ブラウスのおすすめコーデ20選!

ブラウスというと清楚な雰囲気を醸し出すトップスとして春から夏、そして秋口まで活躍のできるファッションアイテムとしてお馴染みですが、コーディネイトしようとするとどうしてもマンネリ化してきてしまうという悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回はこういった悩みを持つ方でも参考にできるコーディネイトをご紹介していきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
この記事で紹介しているブラウスのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ブラウス×スカートのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

袖口のフリルがアクセントになったエアリーな雰囲気のブラウス。
白のガウチョパンツで上品にまとめると、きれいめのお出かけスタイルが完成。
バッグや足元はあえてカジュアルテイストを取り入れて、ヌケ感を出すのがおすすめです!


引用:CBK(カブキ)

フレアのように広がる袖のラインが特徴的。
ボトムに膝丈サイズのフレアスカートを合わせることで、大人可愛い雰囲気をアピール!
きちんと感もあるので、ONOFFどちらのシーンにも活躍すること間違いなしです。


引用:CBK(カブキ)

昨年から引き続きトレンドが続くレースブラウス。
襟抜きのデザインと透け感が女性らしい印象をアピール。
あえてリラックスムードたっぷりのリブニットパンツを合わせて、大人のカジュアルスタイルを楽しむのも素敵です。


引用:CBK(カブキ)

シンプルになりがちな白ブラウスコーデはボトムに明るいカラーを合わせるとぐっと垢抜けた印象に。
ボリュームのあるプリーツが、動く度にふんわりと揺れて足元を軽やかに演出。
スニーカーや巾着バッグをプラスすると大人の休日スタイルが完成します!


引用:CBK(カブキ)

ヘルシーな肌見せ効果抜群のレースブラウスにロングスカートを合わせてレデイライクな着こなしに。
ボトムはデニム素材なのであまりカチッとし過ぎず、洗練された大人の可愛らしさをアピールできます。
足元に深みのあるカラーを持ってきて、季節感を演出。


引用:CBK(カブキ)

肩と袖口のフリルがトレンド感溢れるデザインのブラウス。
チェックのプリーツスカートを合わせることで、可愛らしさをぐっとアップ!
小物や足元に黒を持ってきて、甘さを抑えたレディライクなコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。


引用:CBK(カブキ)

甘さを抑えた大人っぽいオーガンジー素材のブラウス。
抜き襟のラインが首元を明るく華やかに見せ、顔痩せ効果も抜群!
ベージュ系のロングスカートとかごバッグが、洗練されたヌケ感をスタイリングにプラスします。


引用:CBK(カブキ)

協調性のある白ブラウスはどんなコーデにも合わせやすい最強アイテム。
大人にハードルの高い膝丈プリーツスカートもこんな上品スタイルならONNOFF、どちらのシーンにもおすすめ。
キュートなチャームが遊び心をイメージさせます。


引用:CBK(カブキ)

スタイリングが難しいハイウエストボトムもシンプルなブラウスを合わせることできれいなシルエットが完成。
ふんわりと広がるフレア袖とタイトなシルエットのスカートが、レデイライクな印象。
小物や足元のアレンジした次第でちょっとしたお出かけスタイルにも対応します。


引用:CBK(カブキ)

オフショルダー風の可愛らしいブラウス。
レース部分がほんのり透けて、甘さを抑えたヘルシーな肌見せ効果を期待できます。ボリュームのあるロングプリーツスカートを合わせて、いつもの着こなしにナチュラルな女性らしさをアピール。

 

ブラウス×パンツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

スクエアネックやギャザーを集めた袖口などおしゃれなディティールにこだわったブラウス。
共布ベルト付きのパンツにウエストマークすれば、程よいヌケ感を演出できます。
ナチュラル素材のバッグ+スニーカー合わせで、デイリーユーススタイルを楽しんで。


引用:CBK(カブキ)

とろみ感のある素材と深めのVネックラインが女性らしい印象。
深いグリーンのカーゴパンツとの組み合わせが落ち着いたカジュアル感をプラス。
バッグや足元にきちんと感のあるデザインを選ぶことで、きれいめスタイルにも対応します。


引用:CBK(カブキ)

袖口と裾部分に施したフリルが、とびきりキュートなアクセント。
シンプルなデニムに合わせるだけで、上品な大人カジュアルスタイルが完成。
ハットやサングラスをプラスして、フェミニンな魅力をアピールするのもおすすめです。


引用:CBK(カブキ)

背中のちら肌見せがヘルシーな女性らしさを印象付けるデザイン。
ボトムやバッグ、小物、足元までそれぞれ同色系でまとめることで統一感のあるスタイリングが楽しめます。
アップorダウン、どちらのヘアスタイルにもおすすめ。


引用:CBK(カブキ)

オフショルダーにボリュームのあるフリルで女っぽさをプラスしつつ、トレンド感もしっかりアピールするブラウス。
あえてデニムに合わせることでカジュアルミックスなスタイルを楽しめます。
襟元が大きく開いたデザインはアップヘアで顔からデコルテまで明るく演出。

 


引用:CBK(カブキ)

白×ブラウンのストライプ柄がおしゃれなアクセント。
サイドにリボンの付いた羽織風のデザインが、大人のカジュアルスタイルをワンランクUP!
ボトムもボリュームがありますが、同色系で統一しているのですっきりと上品にまとめています。


引用:CBK(カブキ)

あえて表情の違うアイテムを組み合わせたコーデ。
女性らしい印象のオフョルダーとカジュアルなカバーオールで大人可愛いスタイリングが完成します。
サングラスや大きめのイヤリング、カラフルなバッグで遊び心を取り入れるのも忘れずに。