カーディガンのおすすめコーデ23選!

ファッションコーデを格上げしてくれるアイテムの一つなのがカーディガン。冷房の効いた室内での温度調節や季節の変わり目などには欠かせないアイテムですよね。

今シーズン注目なのが、様々な長さのカーディガン。インナーやボトムを選ばず、どんなアイテムにも相性抜群なのが大きな魅力です。

カラーを変えたり、形を変えたりといろいろ変化させるとお洒落のセンスも更にアップ。

今回は、万能アイテムであるカーディガンのおすすめコーデを紹介します。

この記事で紹介しているカーディガンのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ショートカーディガンのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

ドット柄のインナーと真っ赤なカーディガンが印象的なコーデ。

短めのボトムをベージュにパンプスをホワイトにしたことで統一感が生まれ足長効果も!

さりげなく肩にはおれば上質の大人コーデに仕上がります♪

動物柄のバックがポイント☆


引用:CBK(カブキ)

ショートのカーディガンはデニムとの相性も抜群!

パンプスとカーディガンのカラーを鮮やかなイエローにすることで爽やかさをプラス。

ペプラムの付いたホワイトのカットソーが可愛い♪

アースカラーのトートでこのまま通勤もできそう!


引用:CBK(カブキ)

スポーティーなデニムとトレーナーのコーデには甘さのあるカーディガンがおすすめ。

手編み風の赤いカーディガンでガーリーな雰囲気に仕上がります。

カーディガンと同色模様が入ったバックでお洒落度も更にアップ♪

秋のスポーツ観戦にはうってつけ!


引用:CBK(カブキ)

アイテムのカラーをベージュに統一したのがポイント。

カーディガンの丈をショートにすることでスタイルアップを実現!

この秋注目カラーのブラウンの小物使いもお洒落に敏感な大人女子ならでは。

大人の魅力が満載のおすすめコーデ♪


引用:CBK(カブキ)

ベージュとネイビーのベーシックコーデにもカーディガンは大活躍。

インナーとカーディガンのカラーを統一し、アシンメトリーに羽織ってこなれ感を演出!

蛇柄のショルダーバックが大人女子の妖艶さを醸し出しています♪


引用:CBK(カブキ)

ワイドなだぶだぶのデニムならショートカーディガンでガーリーに演出。

ストローハットと大きめイヤリングでカジュアルさの中に可愛さも見え隠れ♪

バックのデザインを変えることでデイリーコーデにもリゾートコーデにも早変わり!


引用:CBK(カブキ)

定番のデニムにはレース使いのショートカーディガンでフェミニンな印象に。

何でも入りそうな大きい黒のトートバックが、甘いコーデをピリッと締めてくれます!

髪をアップにしてみるときちんと感が出て大人可愛いコーデのでき上がり♪


引用:CBK(カブキ)

ビンテージ風のデニムは、薄紫のカーディガンをポイントとして使うのもおすすめ。

ペタンコの靴とインナーのブラウスを黒にしたことで、コーデのバランスも良好♪

肩から半分ずらしてカーディガンを羽織るとお洒落な女子に大変身!


引用:CBK(カブキ)

今シーズン注目度が高いのはロングカーディガンも同じ。

からし色のレースのロングカーディガンとキャスケットで、カジュアルさの中にも可愛さが満載♪

同色の模様が入ったトートで定番のデニムスキニー&スニーカーコーデがよりお洒落に!


引用:CBK(カブキ)

ベージュの太めのコットンパンツにホワイトTシャツコーデ。

定番中の定番コーデは、カーディガンと帽子、スニーカーのカラーをブラックにすることでまとまりが出てスッキリ!

丸い持ち手と丸いバックの形が可愛さのポイントに!

ロングカーディガンのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

縦長効果抜群のロングカーディガンは、コーデのしやすさから大注目アイテム。

ボトムをストライプにすることで背か高く見える効果も!

メンズ風の黒の靴を合わせたのがポイント♪

休日のショッピングがいちだんと楽しくなりそうなコーデ☆


引用:CBK(カブキ)

ホワイトのロングカーディガンとプレスされたグレーのボトムのコーデ。

ホワイトとグレーの2色使いで大人のキャリアを演出!

フリンジが付いたポーチ型のバックのカラーをボトムと合わせるとより素敵に♪

かかとの高いパンプスで女っぷりもアップ☆


引用:CBK(カブキ)

上下が一つになった繋ぎもお洒落には重要なアイテム。

格子柄の繋ぎをピンクベージュのロングカーディガンと合わせると、ボーイッシュな印象の中に女の子らしさがプラス!

靴をカーディガンと同系色にすると甘さが際立ちます♪


引用:CBK(カブキ)

モスグリーンが秋を感じさせて大人の魅力満載のコーデ。

編み込み風のサンダルに黒を持ってくることで下半身もスッキリ♪

アンクルパンツとグレーのロングカーディガンを合わせてセンスアップを狙って!

グレーのバックで大人女子の完成☆


引用:CBK(カブキ)

ちょっと変わった形のロングカーディガンとデニムのコーデ。

デニムの裾を折って足首の肌をみせることが細見せのコツ!

小物をブラックに統一すると個性的なアイテムもスッキリとまとまります!

ショートブーツと帽子が小悪魔的で可愛い♪


引用:CBK(カブキ)

デニムのスキニーにはピッタリのロングカーディガン。

ホワイトとブラウンをコーデすることで一足早く秋らしい装いに!

篭バックをチョイスして涼しい印象もプラス☆

クロスしたストラップが可愛い黒のサンダルが大人可愛さを演出♪

 


引用:CBK(カブキ)

ホワイトアイテムをフル活用した爽やかコーデ。

全体的に薄い生地をコーデすることで軽やかさと落ち着きを演出します。

黒のストライプのパンツと黒のパンプスが大人のコーデの引き立て役にも!

シンプルな中にもフェミニンさがピカリ☆


引用:CBK(カブキ)

黒のギンガムチェックのワンピースにはレンガ色のカーディガンがおすすめ。

足首が隠れるくらいのロングワンピース&ロングカーディガンでお洒落のセンスもアップ!

スニーカーと篭バックでカジュアル感を出しつつ大人可愛さをアピール♪


引用:CBK(カブキ)

デニムのスキニーは甘さのあるアイテムにもピッタリなのが魅力。

バックとブラウス、ボトムを同系色にまとめたのがこのコーデの肝!

ロングカーディガンと靴のグレーが大人の雰囲気を漂わせています。

前に結んだリボンが可愛くて素敵♪


引用:CBK(カブキ)

薄紫のボトムをポイントカラーにしているロングカーディガンコーデ。

シンプルなホワイトTシャツと組み合わせて大人のカジュアルスタイルに!

グレーのロングカーディガンを加えてお洒落に変身♪

ブラウンのモフモフバックで遊び心をプラスして☆