ミリタリージャケットのおすすめコーデ19選!

甘辛ミックスコーデにしたい、カジュアルダウンさせたい…
なんて時は、少しワイルドなコーデになる、ミリタリージャケットの出番です。少し羽織るだけでも、ワンポイントになるので、毎日のコーデに取り入れたいものです。ミリタリージャケットは丈夫な生地でできていて、防寒にもピッタリのアイテムになります。

寒がりの女子には、春先や秋口などの温度調節におすすめです。コーデに使うアイテム次第で、色々な要素に使えるので、1枚持っていると役に立ちます。

この記事で紹介しているミリタリージャケットのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ミリタリージャケット×スカートのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

白のトップスとピンクのタイトロングスカートで、女の子らしさを出しつつ、ミリタリージャケットとスニーカーで、カジュアルダウンしたコーデ!

ぶかぶかの大きめサイズのミリタリージャケットを選ぶことがポイント。ヘアもスッキリまとめて、うなじ見せすればデートにもOK♪


引用:CBK(カブキ)

プリーツがかわいい!ワイドパンツが主役のきちんとカジュアルコーデ。きちんと感を出していスカートは、もっと女子力を上げたいならピンクをチョイス。

トップスをインして足長効果を、ミリタリージャケットを羽織ることで縦長効果を出しています。キャップからチラ見えしているピアスで、女の子度を上げれば完成です!


引用:CBK(カブキ)

チュールスカートがふんわりかわいいスカートコーデ!ストラップサンダルとチュールスカートがフェミニンなので、

ミリタリージャケットも胸ポケットに、飾りがあるかわいいものを♡腕を通さずに羽織ると、フェミニンな印象に。

引用:CBK(カブキ)

ボリュームがあるチュールスカートが個性的なコーデ。ミリタリージャケットをかっちり着ることで、コーデにメリハリを持たせています。サンダルで足首を、袖を折ったジャケットで手首を見せて、女性らしさを演出!

サンダルとスポーティーな路線を合わせたキャップが相性good。

引用:CBK(カブキ)

今期のトレンド、ギンガムチェックを使った変形スカートが主役のコーデ。スカートから見える足はスニーカーではなく、肌が見えるサンダルを。

ミリタリージャケットを合わせれば、ちょうどよくカジュアルダウンに。小物を全て黒で統一すれば、大人かわいいコーデの完成です!

引用:CBK(カブキ)

キレイ目のお姉さんコーデに、ノーカラータイプのミリタリージャケットを合わせてみました。細かいプリーツは女性らしさを出せるアイテムです。

純白のトップス、大人しめのバッグ、下ろしたヘア…これだけだとつまらない。そんな時はスニーカーとミリタリージャケットで、大人の遊び心を出してみることがおすすめ。

引用:CBK(カブキ)

ミリタリージャケットのスカートコーデで、大人のこなれカジュアル!大きめサイズのジャケットをざっくり着るだけで、大人の余裕が感じられます。ポイントは色数を抑えること、ワンポイントで1色持ってくることです。


引用:CBK(カブキ)

力を抜いているのにおしゃれな、スカートコーデです!スカートはそんなにトレンドではないのに、旬な感じがするのはジャケットの着方です。衿を抜いて着るだけで、旬なコーデの完成!
引用:CBK(カブキ)

ギンガムチェックのロングスカートの夏らしいコーデ!スニーカーとキャップを合わせるだけでも、カジュアルダウンになります。

さらにミリタリージャケットと、個性的なバッグを合わせれば、よりおしゃれに。ノースリーブと耳出しヘアで、女の子らしさを出すことも忘れずに!

ミリタリージャケット×パンツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

トレンドの盛り袖トップスとミリタリージャケットのパンツコーデです。ミリタリージャケットとメガネ、お団子ヘアでよりおしゃれ度アップ!バッグもストリート系のブランドでまとめるとgood。
引用:CBK(カブキ)

女優の休日のような、大人感満載のパンツコーデ。うるさくならないのは、ヒョウ柄パンプスとミリタリージャケットの色もシックだからです。きゃしゃな細めのバングルをすれば、女らしさアップに。


引用:CBK(カブキ)

スキニージーンズでスタイルアップしたいなら、こちらのコーデ!ミリタリージャケットを着ることで、上半身がボリュームが出て、より脚が細く見えます。スニーカーもソールが厚めのものを選ぶと、スタイルアップに。


引用:CBK(カブキ)

迷彩ミリタリージャケットを涼しく着こなしたパンツコーデ!重くなりがちなジャケットを、白をたくさん使ったコーデで軽く涼しく見せています。透け感あるアイテムと、小物に黒を使うことがポイント。


引用:CBK(カブキ)

シンプルなコーデによく合うミリタリージャケットの使い方!ポイントはパーカー付きのボリュームあるジャケットをチョイスすることです。柄ものはバッグだけにすると、こなれ感が出ます。


引用:CBK(カブキ)

メンズライクなコーデで、ワンランク上のおしゃれを。インナーの出し方、パンツのサイズ感、スニーカーとリュックのコーデ…全てがメンズのようなコーデ!

ポイントは、お団子ヘアとメガネで女っぽさを出すことです。

引用:CBK(カブキ)

カラフルトップスとワイドパンツのコーデ。目立ちすぎるコーデの時にミリタリージャケットを着るだけで、ちょうどいいバランスに。どれもサイズが大きめなので、袖はまくって手首見せすることがポイント!


引用:CBK(カブキ)

個性があるアイテムを着こなしたい人におすすめ。トレンドのチェックは胸元だけ、ボーイフレンドデニムは、あえてテロンとした素材をコーデ。

ジャケットも少しデザインが入っているミリタリージャケットを合わせています。


引用:CBK(カブキ)

キャミオールインワンが主役のパンツコーデです。オールインワンだけだとつまらない時は、かっちりしたミリタリージャケットを!

ラフなヘアで固めすぎないことがポイント。

引用:CBK(カブキ)

ショート丈のミリタリージャケットがかわいいコーデ。ワイドパンツで重めになりそうですが、ジャケットで目線が上に行くので、スタイルアップになります。