モッズコートのおすすめコーデ10選!

何気なくサラッと羽織れるモッズコートは、秋冬から春先まで使える優秀で便利なアイテムです。

そんなモッズコートのコーデのおすすめコーデを、基本的なコーデから応用編のコーデまであれこれ紹介します!

いつものコーデに飽きてきた人や毎日のコーデを考えることが疲れた人に、参考になるコーデばかりです。

この記事で紹介しているモッズコートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

モッズコートを使ったおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

襟元にボリューム感があるモッズコートなので、小顔効果抜群!

コートが重量感があるので、ヘアスタイルやパンツはスッキリしたシルエットがおすすめ。

できれば足首や手首を見せると、きゃしゃな女性らしさを出せるので、寒くても出してみるといいでしょう。


引用:CBK(カブキ)

夏の終わりに季節先取りのモッズコートをコーデするなら、こんな感じがおすすめです。

薄手のモッズコートをカーディガン代わりにコーデするだけで、新鮮なコーデの完成です。

黒×カーキ×ホワイトでシンプルにまとめることがポイント!


引用:CBK(カブキ)

ショート丈のモッズコートで、スタイルアップするコーデ!

ロング丈だともっさりした感じになりがちですが、視線が上にいくショート丈だとスタイルがよく見えます。

ヘアスタイルはあえて下ろすことで、女性らしさを演出することがポイント。


引用:CBK(カブキ)

デートにも行けちゃうモッズコートのコーデならこちら。

デニムシャツとストラップのスカートで大人しいコーデも、モッズコートを羽織るだけで個性的なコーデに。

上半身に色を使っているので、他は抑えめの色がおすすめです。


引用:CBK(カブキ)

脚を細く見せるなら、モッズコートでボリュームを出すことがおすすめです。

ファーがもこもこ付いているモッズコートを選ぶと、暖かいのはもちろん、視線が上に行きます。

ポイントはムートンブーツ。これで脚がもっと細く見えます。


引用:CBK(カブキ)

迷彩柄のスカートにピッタリなコーデには、モッズコートがあれば完璧!

コーデには迷彩に使われているカラーを選べば、うるさくなりません。

ファーでボリュームがあるので、ヘアスタイルはスッキリしたまとめ髪がおすすめ!


引用:CBK(カブキ)

薄手のロング丈モッズコートを、さりげなく羽織っているコーデ。

インナーは黒×白でシンプルに。ヘアスタイルはダウンスタイルで、帽子もおすすめ。

スニーカーでアクティブにすれば、天気が悪くても元気なコーデになります。


引用:CBK(カブキ)

大人のこなれ感あるコーデをしたいなら、おすすめのコーデ。

全体的にゆるっとしているコーデは、黒のパンツで引き締めています。

ポイントはラフなヘアスタイルと、ペタンコ靴です。


引用:CBK(カブキ)

ロングカーデ替わりに使えるモッズコートのコーデならこちら。

スタイルをよく見せるなら、ロング丈コート×ロングワイドパンツで縦長効果を狙ってみてください。

ポイントは視線を上にあげるキャラクター&アップスタイルのヘアです。


引用:CBK(カブキ)

さわやかなモッズコートのコーデをしたいなら、ホワイトを多用したコーデがおすすめです。

インナーもバッグもホワイトで、さらにモッズコートの裏側もホワイトで統一を。

スキニーパンツとブーツで締めて、ヘアスタイルはうなじや耳元を見せるスタイルが、大人感を出しています。