ピーコートのおすすめコーデ10選!

冬の定番のピーコートは1枚持っていると、きちんと感を出したい時にピッタリなアイテムです。

ここでは様々なタイプのピーコートのコーデを紹介しているので、参考になる見本を探している人におすすめです。

また、ピーコートの購入で迷っている人にも知ってほしいコーデが満載です。

この記事で紹介しているピーコートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ピーコートを使ったおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

モデルのようなスタイルに見せたい時におすすめのコーデ。

ハイウエスト&ミニのスカートで脚長に、ファー付きのピーコートで目線を上にする効果があります。

ピーコートを着ることで中の派手なインナーも中和されます。


引用:CBK(カブキ)

レディライクなコーデに使いたいピーコートは、ゴージャスなファー付きで。

ピーコートをコーデにプラスするだけで、フェミニンすぎないスタイルの完成です。

ストラップのヒールをはくと脚長効果があってgood!


引用:CBK(カブキ)

できる女っぽさを出すホワイトピーコートのコーデ。

ホワイトとベージュ、紺のシンプルな色合わせでグッと大人感を出しています。

ポイントは適度な肌見せ!ちょっと寒くても肌を見せると、スタイルがよく見えるからです。


引用:CBK(カブキ)

スクールテイストが出る紺色ピーコートは、カッチリしたシルエットのものをチョイスすることがおすすめ!

ロゴパーカーとストライプスカートがカジュアルさを出していて、

バッグでキッチリ感を出しているので、バランスがいいコーデになります。
引用:CBK(カブキ)

秋の終わりの肌寒い時期におすすめのコーデならこちら!

ただニットとパンツをコーデするだけだと、ちょっと寂しい…という時にピーコートを羽織ってみてください。

女性らしさを出すためにヘアスタイルはダウンスタイル、バッグはきゃしゃなチェーンバッグをチョイスして。


引用:CBK(カブキ)

全身ブラックだとつまらない…そんな時におすすめなのがベージュのピーコートです。

とろみ感ある柔らかい生地のピーコートは、それだけでも大人感を出すことができます。

スタイルアップするためには、短めのスカートをチョイスしてみてください。


引用:CBK(カブキ)

マニッシュなコーデの時は、どこかワンポイントで女らしいアイテムを入れてみてください。

ここではチェーンバッグ、ヒールを合わせています。

上半身にボリュームがあるので、スキニーパンツでバランスをとるとgood!


引用:CBK(カブキ)

ちょっとラフな着こなしもできるピーコート。

地味な色味のコーデでも、明るい色のピーコートを選べば表情まで明るくなります。

ポイントは前を開けてコートを着ることで、縦長効果があり、スタイルアップになります!


引用:CBK(カブキ)

裾と袖にボリュームあるファーが付いている、個性的なピーコートが主役のコーデ。

他のアイテムを抑えめにシンプルにすれば、もこもこしたファーが引き立ちます。

スキニーとブーツで細見え効果を狙って、まとめ髪にしてスッキリした感じにすれば完成です。

引用:CBK(カブキ)

スポーティ&マニッシュな装いにしたい時は、パンチが効いたカラーのピーコートを!

カッチリしたスニーカーと、からし色のピーコートが個性を演出する秋冬コーデ。

シンプルにまとめた髪と、スキニーパンツがよりスタイリッシュな感じに。