ワンランク上のミルククレンジング!?アユーラの《メークオフミルク》の魅力を徹底解説

「肌にとにかく優しい」「汚れもメイクもしっかり落ちる」。この両方を高いパフォーマンスで実現したクレンジングを多数販売しているアユーラ・ラボラトリー社から、2018年6月29日に新しいクレンジングが発売されました!その名も「メークオフミルク」。

アユーラ社は「メークオフオイル」というオイルクレンジングも発売していますが、今回発売されたのはミルククレンジングと呼ばれるカテゴリー。もともと「メークオフオイル」も、肌が弱い方でも使えるように考えて開発されていました。

今回は、ワンランク上のミルククレンジングをご紹介します◎

ワンランク上のクレンジング《メークミルクオフ》とは

薄めたミルクのような質感が話題!

テクスチャはみずみずしくとろけるような質感で、ちょっと薄い乳液のような手触り。肌に触れると「もちっ」として、徐々に馴染んでいきます。実際に使用している方の口コミでは、「ちょっとみずみずしい生クリームみたい」とも言われていました。

数あるミルククレンジングの中でも、どちらかというと「しっとり系」。「こってり系」のミルククレンジングが多く普及している中、しっとり系ミルククレンジングとして、発売5日目にしてすでに口コミで話題になっています。

とろみのある柔らかい質感で、肌への負担もかなり軽いそう。もともと、敏感肌の方が使えるようにと考えて開発されています。そうしたこともあって、比較的どんな肌質の方でも安心して使えるクレンジングです。

肌にすーっとのびるテクスチャがポイント!

みずみずしいミルクのような質感の「メークオフミルク」。ミルククレンジングを使う際に、やっぱり気になるのは「消費の早さ」。あまりのばすことができないものが多く、そんなこともあってオイルクレンジングに乗り換えてしまう方も多いですよね。

「メークオフミルク」は、そんなミルククレンジングが持つ「燃費の悪さ」を克服しています。小さい見た目に反してのびやすいため、結構長く使えるのも魅力です

価格はどれくらいなの?

「メークオフミルク」の定価は、170mlで3,000円。ミルククレンジングの中では「少し高いかな?」という印象ですが、見た目よりも長持ちします。「のびやすさ」もあって、コストパフォーマンスはなかなかのものですよ。

試してみれば違いが分かる!アユーラミルク

「オイルはベタベタしすぎて嫌だ…」「でもミルクはのびにくいからダメ」そんな方は、次のクレンジングコスメとして、この「アユーラのメークオフミルク」を選択肢に入れてみるのもよいでしょう。理想の質感を求めて、挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね。