これを知っておけば間違いない!《2018年ファッショントレンド》総まとめ

今年の夏はどんなトレンドがある?

1つでも取り入れておけばおしゃれになるトレンドアイテム

おしゃれを楽しみたいときは、トレンドアイテムが欠かせません。いつもの定番アイテムの中に1つでもトレンドを取り入れておけば一気におしゃれな雰囲気がアップします。

お店にはいろいろな洋服があるので「どれがトレンドなのかな?」と迷ってしまうことがありますよね。そんなときは、トレンドアイテムのまとめをチェックしておけば便利。今、何を買っておけば良いのかすぐに判断することができます。

お気に入りのトレンドアイテムでコーデを楽しもう

2018年の夏に取り入れておきたいトレンドカラーや柄、デザインについてまとめました。旬のコーディネートを楽しむことができるマストアイテムをぜひ取り入れていきましょう!

《パステルカラー&アースカラー》が今年のトレンド

女性らしさが増すラベンダー

今年の夏はパステルカラーもしくはアースカラーがおすすめ。パステルブルーやレモンイエローといったパステルカラーも人気ですが、女性らしい着こなしを楽しめると人気を集めているのがラベンダーです。

柔らかく優しい雰囲気を感じることができるラベンダーカラーは、夏にふさわしい爽やかさを感じられるのも魅力。ホワイトとの相性が良いですが、ブラックと合わせると全体が引き締まって甘すぎないコーディネートに仕上がります。

アースカラーならグリーン

アースカラーの中でも特に人気を集めているのがグリーンです。鮮やかなグリーンカラーは、夏のコーディネートのアクセントにぴったり。

トップスでもボトムスでも、どちらかにグリーンを持っていけばそれだけでトレンドの着こなしになります。グリーンの色味を活かすために、他のアイテムの色は控えめにするのがポイント。

夏のシーズンなら、淡いライムグリーンを合わせるのも良いですね。パステルカラーのトレンドも取り入れられるので、おしゃれな着こなしになります。お好みに合わせたグリーンコーディネートを楽しんでみてはいかがですか。

レトロ感のある《柄物》が人気!

おしゃれな雰囲気が増すポルカドット

今年のトレンド柄は、レトロ感のあるデザイン。中でも注目を集めているのがポルカドットです。ポルカドットとは、大きすぎず、小さすぎないドットのこと。どこか懐かしさを感じられる雰囲気が魅力です。

コーディネートのアクセントになるポルカドットは、モノトーンを選ぶとシックな印象。甘くなりすぎないようにしたい場合におすすめです。甘めのコーデにしたいときは、トレンドカラーのラベンダー×ポルカドット柄を組み合わせるのも素敵。

「ポルカドット柄を入れると子供っぽくなりがち…」と感じる方は、小物でポルカドットを入れていきましょう。バッグや靴など、ポルカドット柄の小物がたくさん出ているので、ぜひチェックしてみてはいかがですか。

ギンガムチェックは小柄が旬

去年に引き続き人気を集めているギンガムチェックですが、今年は大柄よりも小柄の方がトレンド。小柄のギンガムチェックなら可愛くなりすぎないので、大人の女性も取り入れやすいのではないでしょうか。

ギンガムチェックを取り入れたときは、他のアイテムの柄は控えめにまとめていきましょう。柄の足し引きを上手に行うと、バランスのとれたコーディネートになります。

ボトムスでキテるアイテムは?

ハイウエストタイプのショートパンツ

夏のコーディネートに欠かせないショートパンツは、ハイウエストタイプが人気。トップスをインすれば脚長効果を出せるのも嬉しいポイントです。

個性が出せるラッフルスカート

大ぶりなひだが特徴的なラッフルスカートは、コーディネートに個性を出したい場合にぴったり。ひらひらと揺れるデザインで、女性らしさも感じられます。

今年の夏もおしゃれを満喫しよう!

今年の夏もいろいろなトレンドが出ているので、要チェック。自分に合ったアイテムを取り入れて、おしゃれなコーディネートに仕上げてみてくださいね。