セルフでもできる!透け感の《シロップネイル》でクリアな指先に♡

今年は透け感のあるクリアカラーがトレンド!

今年はバッグやアクセ、サンダルなど、さまざまなアイテムが透け感あるクリアカラーが人気です。そのため、ネイルも透け感のあるシロップネイルがおすすめ!

シロップネイルはセルフでも比較的簡単に、きれいに塗れるネイルテクニックの一つです。アイテムだけでなく、ネイルもトレンドのクリアカラーで仕上げましょう。

 

透明感が可愛い《シロップネイル》がトレンド

シロップネイルってどんな仕上がりなの?

シロップネイルは、まるでシロップのようにみずみずしい仕上がりのネイルです。ベースはクリアカラーにして、フレンチや丸フレンチ、逆フレンチにするとフルーツ感がアップしてジューシーさがアップします。

グラデーションにしても綺麗

ベースがクリアカラーなので、グラデーションにしても綺麗に仕上がりやすいのがシロップネイルです。少しくらいまだらになっても、まるで果物みたいでナチュラルに仕上がりますので、不器用さんにもおすすめしたいセルフネイルのひとつです。

ラメやラインストーン、オーロラシートを乗せても

単色でのグラデーションが難しいというかたにもおすすめなのが、ラメを使ったシロップネイルです。ラメネイルを使った方がグラデーションを作るのが簡単ですので、ぜひトライしてみてください。

発色&コスパ最高!プチプラシロップネイルアイテム

ダイソーの「サンリオネイル」はボトルも可愛くて透明度も高い!

ダイソーの人気アイテム、サンリオコラボネイルはベーシックカラーやシャイニー系カラーのほかに、シロップ系のカラーがあります。シロップ系ネイルのデザインはキキララ。ナンバーは31から35までの5色です。

31はシロップレッド、32はシロップピンクで、キュートなシロップネイルを作るためには欠かすことのできないカラーといえます。34はアクアで35はブルーなので、爽やか系のシロップネイルにおすすめです。そして33はイエローと、いずれも綺麗なシロップネイルを作る際にチェックしたいカラーばかりです。

キャンドゥの「リキュールネイルシリーズ」はクリアな発色が綺麗

キャンドゥのリキュールネイルシリーズは、全部で3シリーズも販売されている人気アイテムです。シロップネイルにおすすめなのは、クリアな発色が魅力のシリーズ1。カラーはフローズン、ベリー、ペパーミント、パイン、ディープブルー、そしてプラムの6色です。

セリアの「ACネイルエナメル」はツヤ感がポイント

セリアのACネイルエナメルシリーズは色の種類がとても豊富で、マットなカラーやユニコーンネイル、ラメ系ネイルもあります。シロップネイルに使えるのはクリア感のあるキャンディーシリーズは、108番から112番までです。

キャンディーオレンジ、キャンディーピーチ、キャンディーピンク、そしてキャンディーレッドとキャンディーブルーの5色で、いずれもクリアな塗り感が魅力です。

 

自分でできる簡単シロップネイルのやり方

準備するのはベースコートとクリアリキュール、そしてお気に入りカラーのクリアネイルとトップコートだけでOK。ベースコートをしっかり塗ってから、全体をクリアカラーのリキュールで塗り、その上からお気に入りのクリアカラーを乗せるだけ。

グラデーションにしたい場合はクリアカラーで全体を塗った後、半分までをカラーで1度塗り、さらにその半分にあたる4分の1を2度塗りすることで簡単にグラデーションシロップネイルになります。

クリアカラーでみずみずしいシロップネイルにトライ

100均以外のショップでも、プチプラネイルブランドからクリアカラーのネイルが販売されています。スウィーツスウィーツやちふれのネイルは300円台で購入できますので、ぜひチェックしてみてください。

とても簡単なのにキュートで魅力的な指先になるシロップネイル。爽やかで華やかな指先を作りたい方におすすめです。