圧巻の99色!ADDICTIONのアイシャドウ人気カラー5選

話題のコスメ、ADDICTIONのザ アイシャドウをご存知ですか?トレンドに敏感なみなさんなら、すでにお持ちかもしれません。

今回は、そんなADDICTION ザ アイシャドウについての記事です。

ADDICTIONのアイシャドウがすごいって噂♡

20〜30代女性に高い支持を得ているADDICTION(アディクション)。

ADDICTIONは、N.Y.で活躍しているメイクアップアーティストAYAKOさんによるメイクアップブランドです。海外で活躍するAYAKOさんならではのグローバルな目線や卓越したセンスから開発されたプロダクトの数々は、日本のみならず海外でも高く評価されています。

人気のアイシャドウななんと99色のラインナップ!

ADDICTIONのアイテムの中でも特に人気が高いのがアイシャドウです。人気の秘密は、なんと99色もの展開があるカラーラインナップの豊富さ。色だけではなく質感によっても選ぶことができるので、必ず自分に合う色が見つかるとして口コミでも話題です。

もちろんクオリティも抜群

99色のアイシャドウは、色の豊富さだけでなく、1つ1つの品質の高さにも定評があります。

メイクアップアーティストであるAYAKOさんがプロの目線で開発したアイテムなので、当然のこととも言えますね。AYAKOさんだけでなく、さまざまな撮影現場で活躍しているヘア&メイクアップアーティストにもADDICIONのアイテムは非常に人気があります。

バリエーション豊かな4タイプ

ADDICTIONのアイシャドウは大きく分けて4つの質感に分かれています。いったいどんなタイプに分けられているのか、以下からチェックしてみましょう。

①シルキー

1つめはシルキータイプです。シルクのようななめらかで繊細なテクスチャーで、まぶたにうっすらと上品な輝きをプラスします。透明感が高いので、重ね付けしてニュアンスに変化を加えることも可能です。

②マット

2つめのマットタイプの特徴は、見たままの色で目元を彩れる発色のよさ。色によって最適なベースの質感がチョイスされているというこだわりはADDICTIONならではと言えます。

③パール

色味によってパール感が違い、繊細なものからリッチなものまで好みに合わせてチョイスすることが可能ですパールタイプが3つめです。パール感はもちろん、発色も抜群です。決して古くさい印象は与えず洗練された上品さが望めます。

④メタリック

パールだけではなくラメの輝きもプラスされた4つめのメタリックタイプは、肌へのフィット感が高くつややかな仕上がりが期待できます。また、一塗りで華やかな目元を完成させることができ、いつものメイクをより美しいものへと導いてくれます。

さらに9つのカラーパターンから選べます!

ADDICTION ザ アイシャドウのすごいところは、先に挙げた4つのタイプに加えさらに9つのカラーパターンに分けられているというところ。これにより、自分のニーズに合わせて必要なアイテムが簡単にチョイスできるようになっているのです。

それでは、選択の可能性を広げてくれる9つのカラーパターンをチェックしてみましょう。

①WHITE / BLACK

1つめはモノトーンの印象がクールなWHITE / BLACKです。とはいっても完全にモノトーンなわけではなく、パールやラメの質感が加わってピンクっぽいアイボリーであったり、レッドパールのきらびやかさがあったりとバリエーションは豊かです。

②PINK BEIGE

2つめのPINK BEIGEは肌によくなじむナチュラルなピンク系ベージュのカラーが揃っています。求める仕上がりの理想像によって、ピンク寄りのカラーにしたりベージュ寄りのカラーからチョイスすることができます。

③YELLOW BEIGE

3つめはYELLOW BEIGEです。黄味の強い日本人の肌に似合うカラーが揃っています。決して地味になりすぎないイエロー系ベージュのカラーは、素肌感を大切にしたメイクアップにぴったりです。

④PINK / PURPLE

PINK / PURPLEは、やわらかなピンク系から、ラベンダー系、リッチなパープル系が揃っています。特にラベンダー系カラーは肌の透明感が引き出されるカラーとして高い人気を集めています。

⑤YELLOW / GREEN

肌になじみやすい色が揃っているYELLOW / GREEN。黄味の強い日本人の肌には、実は似合いやすい色で隠れた人気を持っています。

⑥MATTE BROWN

使い勝手のいいブラウンカラーは質感によってさらにカテゴライズされています。その1つがMATTE BROWNです。発色のいいブラウンカラーはしっかりめのアイメイクを望む人に特にぴったりです。

⑦PEARL BROWN

マットなブラウンに比べて、PEARL BROWNは上質な輝きを加えた最も日常に取り入れやすいアイシャドウのシリーズと言えるでしょう。プライベートにはもちろんオフィスメイクにもぴったりで、目元を印象的に華やかに彩ってくれます。

⑧ROSE / BIRGUNDY

8つめのROSE / BIRGUNDYは赤みのあるカラーが特徴です。女性らしいセクシーさを演出してくれるこの色は、ブラウン系同様使い勝手がよく人気のあるカラーです。

⑨ACCENT

最後は、いつものメイクにさらなる魅力を加えてくれるACCENTシリーズです。輝きの強いものや、まるで絵の具のような鮮やかな色など、個性的な色も多数揃っています。いつものメイクに重ねて変化を楽しんだり、単色で楽しんだり、さまざまな楽しみ方ができるでしょう。

ADDICTION ザ アイシャドウの人気色をCHECK!

99色というたくさんのカラーが揃っているADDICTION ザ アイシャドウ。たくさんある色の中で、どんな色に人気が集まっているのか知りたいですよね?人気色をチェックすることで、シーズン毎のトレンドを感じ取れたり、自分が取り入れる際の選びやすさの指針になるはずです。

人気色① 92 Mariage(P) マリアージュ

キラキラ感の強いメイクが流行っている中、単色でも重ねてもかわいい92 Mriage(P)は納得の人気色と言えます。まぶたの透明感を引き上げ、まばたきの度にキラキラと目元が輝くので気になる彼とのデートでも大活躍しますよ。上まぶたにはもちろん、下まぶたにもキラキラを加えることで輝くような瞳が手に入ります。

人気色② 68 Nostalgia(P) ノスタルジア

たくさんなる色の中から選びきれない場合、この色を選べば間違いないというのが68 Nostalgia(P)です。非常に肌なじみがよく、適度なパール感は目元を美しく見せてくれます。発色も強すぎないので自然に目力を引き上げてくれます。

人気色③ 96 Blue Moon(P) ブルームーン

抜け感ある目元を作る際に、いつものアイラインの代わりにこのBlue Moon(P)でラインを引くと吸い込まれるような魅力的な瞳になります。輝きを含んだネイビーカラーは白目をきれいに見せてくれますし、女性をミステリアスに見せてくれる効果も期待でき、この夏注目の集まっているカラーです。

 

人気色④ 99 Miss You More(P) ミス ユー モア

リピート率の高い色といえばこの99 Miss You More(P)です。見た目の鮮やかさとは裏腹に、透明感のある色味で、単色でも重ね付けでも非常に使いやすい色です。特に下まぶたの真ん中辺り、黒目がくる辺りに細くこの色を入れておくと、熱をはらんで潤んだような瞳に見えるので甘い表情を作ることができおすすめです。

人気色⑤ 31 Tiny Shell(P) タイニーシェル

肌なじみのいいコーラルベージュはピュアな表情を作り出すことができるとして、恋が叶うコスメとしても人気の高い色です。また、オレンジメイクとも相性がよくこの夏のブームに合う色としても注目を浴びています。

さいごに

実際に99色のアイシャドウを目の前にしたら、魅力的な色が多すぎて選ぶのに迷ってしまいそうですね。しかし、このコスメに悩む時間というのは女性にとっては楽しくも贅沢な時間といえます。BAさんに相談しながらあれこれ試してみるのもきっと楽しいはずです。

ぜひあなたのお気に入りの1色を見つけてみてくださいね。