雨の日もおしゃれに!人気の《レインシューズ》でお出かけを楽しもう

雨の日もおしゃれを満喫したい!

おしゃれなレインシューズがあれば雨も楽しみに

雨が降っていると、外に出るのが億劫になってしまうことがありますよね。特に問題なのが足元。雨の中で歩いていたらお気に入りの靴が台無しになってしまった、ということもよくあるのではないでしょうか。

そんな雨の憂鬱を取り去ってくれるのがおしゃれなレインシューズ。機能性とデザイン性が備わったレインシューズがあれば、雨の日でも安心しておしゃれを楽しむことができます。

お気に入りのレインシューズで出かけよう

各ブランドからさまざまな種類のレインシューズが出ているので、お気に入りを探してみてはいかがですか。見た目はレインシューズに見えないようなデザインがたくさんそろっています。数ある中でも特に人気を集めている魅力的なレインシューズをチェックしていきましょう。

機能性ばっちりな《ブランドストーン》

ウレタンフォームで長時間履いても疲れない

オーストラリア生まれの老舗シューズブランドのブランドストーンからは、サイドゴアブーツデザインのレインシューズが出ています。雨に濡れても強い耐久性を発揮し、長く愛用できると評判。

靴底はウレタンフォームになっているので衝撃を吸収し、長時間履いていても疲れない仕様になっています。雨の日も活発に行動したいときにぴったり。

丸みのあるデザインで女性にもぴったり

ブランドストーンのレインシューズは丸みのあるデザインになっているので、女性が履くのにも最適です。いろいろなファッションに合わせやすいシンプルなデザインなのも嬉しいポイント。雨に煩わされない便利なレインシューズでお出かけしてみてはいかがですか。

ナチュラルなブラウンカラーもある《ウモ》

ファッションに合わせやすいブラウンカラーが魅力的

サイドゴアブーツはブラックカラーが多いですが、ウモからはブラウンカラーも出ています。ナチュラルな雰囲気を感じられるブラウンは、いろいろなファッションに合わせやすいのが魅力。

ソールの部分はピンクになっているのもポイントです。歩いている時にちらっと見えるピンクが女性らしさを感じさせてくれるのが特徴。滑り止め防止の溝もしっかりついています。

いろいろなボトムスと相性ぴったり

パンツやスカートなど、バリエーション豊かなボトムスと合わせやすいのも人気を集めているポイントです。レインシューズのデザインを生かして、ロールアップしたパンツと組み合わせるのもおすすめ。お好みのコーディネートを楽しんでみてくださいね。

レインシューズに見えない!おしゃれな《ハンター》

ローファーのようなデザインが素敵

レインシューズに見えないデザインが素敵なハンターは、特に人気の高いブランド。ローファーデザインになっているので、オフィスにも履いて行きやすいのではないでしょうか。カラーバリエーションも豊富にそろっています。

天然ゴムを使っているので丈夫

ハンターのレインシューズには天然のゴムを採用。丈夫で耐久性があるので、長く愛用することができます。みんなに自慢したくなるようなレインシューズですね。

《レペット》のレインシューズは女性らしいデザイン

バレエシューズのデザインがおしゃれ

バレエシューズで有名なレペットからもレインシューズが出ています。レペットならではのおしゃれなデザインに仕上がっており、女性らしい着こなしを楽しみたいときにぴったり。色のバリエーションも充実しています。

スニーカーデザインのレインシューズなら《モズ》

歩きやすくて急な雨でも安心

スウェーデン生まれの人気ブランド・モズからは、スニーカータイプのレインシューズが出ています。雨の日以外にも履いていきたくなるようなデザイン。急に雨が降ってきても、このレインシューズを履いていれば安心です。

おしゃれなレインシューズで雨の日も気分を上げよう!

出かけるのが憂鬱になりそうな雨の日も、お気に入りのレインシューズがあれば気分が上がります。お好みのレインシューズを見つけてみてくださいね。