綺麗なだけじゃダメなんです!美人なのにモテない女性の特徴5つ

美人なのにモテないのはなぜ?

美人=人生楽しいことだらけでしょうか。いえいえ、そうとは限りません!

容姿が整っているのに、なぜか男性からモテない女性っていますよね。

そんな女性には、男性が思わず敬遠してしまうような《5つの特徴》があるんです!

あなたの周りの女性、もしくはあなた自身に当てはまるものがないか、ぜひチェックしてみてください。

①女らしさが足りない

いくら美人でも、サバサバしすぎな男まさりの女性はモテません。

男性は女性に対し、自分にはない「女らしさ」や「繊細さ」を求めています。

言葉遣いが乱暴だったり、大口を開けてあくびをしたり、食事のマナーが悪かったり、恥じらいなく下ネタを話したり…。

こんな女性は、男性からすると「友達としては面白いけど、彼女にはちょっと…」と感じてしまうのだそう。

親しみやすさを抱いてもらうための行動が、逆に男性を引かせてしまうこともあるのです。

②元カレの話をする

恋愛経験が豊富な女性の中には、男性に対して悪気なく元カレとのエピソードを話す人もいます。

「元カレは〇〇の仕事をしていて…」「元カレは色々なお店に連れてってくれたんだ♩」「元カレは、誕生日にはこんなプレゼントをくれたの」etc…。

大抵の女性が彼氏の元カノ話を嫌がるのと同様に、意中の女性から元カレの話を聞きたいという男性は少数派です。

さらに、それが自分よりスペックの高い元カレの話だとしたら、ますます良い気はしませんよね。

男性は自信を喪失し、「この子は俺レベルじゃ落とせない…。」と離れていってしまうでしょう。

③性格がキツイ

美人を鼻にかけて高飛車な態度をとったり、周りを見下すような発言をしたり、同僚や友人の悪口をいったり…。

このように、周りへのあたりが強い女性は、同性のみならず異性からも敬遠されてしまいます。

付き合っていく中で、友達や親に彼女を紹介する機会もあるかもしれません。

そんな時、「何か失礼なことを言うんじゃないか…。」と不安になってしまうような女性は、いくら美人でも男性としては選びにくいでしょう。

さらに、「遊び相手としてはいいけど、結婚するのは考えられない」という男性の本音も…。

男性からのアプローチが多いとしても、それが本気の恋愛対象ではない場合、モテているとは言えませんよね。

④男女問わず人気がある

器量よし、性格よしで男女問わず人気があるのに、なぜか男性からのアプローチがないという女性。

この場合、「こんなに綺麗でいい子なら、彼氏がいて当然だよな。もしいないとしても、ライバルが多そう…。」と男性が怯んでしまっている可能性があります。

草食系男子が多い昨今、望みが薄い状態でアタックをかけてくる男性はかなり少数派です。

周りから人気がありすぎる女性に対しては、男性が「この子には手が届かない…!」と諦めてしまうこともあるでしょう。

まさしく、高嶺の花ですね。

⑤隙がなさすぎる

美人である上にしっかり者の女性は、男性からするとかなり近寄りにくいもの。

仕事もプライベートもきちんとこなすのは素晴らしいことですが、あまりにも隙のない女性はモテません。

男性は、女性の弱音やちょっとした隙など、自分だけに見せる特別な顔に弱いんです。

しっかり者だという自覚のある女性は、男性の前では意識的に気を緩めてみると良いでしょう。

これだけで、「美人なのにモテない」という状況から脱却できるはずです!

美人には美人なりの苦労がある…のかも

外見はあくまでもその人のもつ個性の一つです。

それを上手に活かせるか否かは、やはり本人の内面次第というところでしょう。

また、美人はその容姿ゆえに勘違いされることも多いようです。

実際は違うのに、「美人は近寄りがたい」「性格が悪い」なんて風評被害を受けるのはもったいないですよね。

美人なのにモテない女性は、普段から誤解を生まないような行動、言動を心がけることで、恵まれた容姿を最大限に生かせるようになるはずです♩