パウダータイプに注目!?ADDICTIONの次のチークブームは何が来る??

より健康的に、あるいはかわいく、はたまたクールに、、さまざまなイメージを実現させるのに必須なのがチークです。

チークがあるのとないのとで、顔の印象が天と地ほどに違うことを感じることができるはずです。今回はカラーバリエーションが豊富なアディクションから、チークの人気カラーをピックアップ。あなたのチーク選びの参考になれば幸いです。

ブームを巻き起こしたチークポリッシュ

 

今でこそ定番化したクリームチークやリキッドチークですが、ほんの数年前まではチークと言えばパウダーというのが一般的でした。
しかしアディクションが提案した新しい形のチークは、斬新さとおしゃれさ、そして使い勝手のよさから一大ブームを巻き起こしました。

そのアイテムとは【チークポリッシュ】


チークのこれまでのイメージを覆すような新しい形のチークは、美容業界の人達をはじめとしてトレンドに敏感なインフルエンサーによって爆発的な人気を集めたのです。
数人に一人はチークポリッシュを使用しているという人気の過熱ぶりは、みなさんも記憶に新しいのではないでしょうか。

クリームチークやリキッドチークが定番アイテムとして認知されたのは、アディクションの功績が大きいと言えるでしょう。

ADDICTION CHEEK POLISHの人気カラーをおさらい!

まず初めに、ADDICTION CHEEK POLISH(アディクション チークポリッシュ)の人気カラーをチェックしましょう。

チークポリッシュは、これまでのパウダーチークの概念を覆したみずみずしいテクスチャーのリキッドチークです。ツヤ肌ブームとの相乗効果により、爆発的人気を得ました。肌への潤いと発色の良さはリキッドならでは。肌の奥からじんわりと滲んだような血色感はナチュラルメイクにもうってつけです。

【チークポリッシュ人気カラー】04 Revengeリベンジ

少女のようにぽっと火照ったような血色感は、リリース当初から人気の衰えないカラーです。濃い色に見えますが、肌に乗せると透明感があり浮かないので肌なじみの良さにハマってリピートするユーザーが後を絶ちません。

【チークポリッシュ人気カラー】09 Sensually センシュアリー

肌に透明感を与え美肌に見せてくれるとして人気の09 Sensuallyもチークポリッシュの人気カラーです。ほんのりほんのりくすんだようにも見える色味が肌に涼しさを感じさせ、お人形フェイスになれるとガーリー派の女性からの口コミが広がっています。

【チークポリッシュ人気カラー】12 Emotional エモーショナル

オレンジメイクの人気とともに注目が集まっているのが12 Emotional エモーショナルです。ゴールドのパールが表情を明るく見せてくれるコーラルオレンジは、イエローベースの人にもブルーベースの人にも合いやすい色味です。

チークのNEXTブームは??

クリームチークやリキッドチークのブームはずいぶん落ち着いてきました。そうなると気になるのは次はどんなものが流行るのか、という点でしょう。

・再びパウダーチークにブームの兆し?

今、次の注目は再びパウダーチークに集まりつつあります。肌の質感としては、ツヤ肌ブームから水をしっかり含んでひんやり感のあるセミマット肌に。それに合わせるようにパウダーチークもラインナップが豊富になりつつあるのです。

また、桃のようなふんわりした質感に加え、SNS映えするプレス加工による凝ったビジュアルが可能なのはパウダーならでは。使うのがもったいないほどかわいらしいビジュアルのパウダーチークはシーズンを重ねるごとに増加中です。

単色でもブレンドしても楽しめるのもパウダーならではの魅力

ADDICTIONのパウダーチークには、単色タイプ以外にも複数の色をミックスして使うタイプのアイテムもたくさんあります。ミックスして使うタイプは気分やシーンで色のバランスを調整できるので、毎日同じメイクはしたくないという方には特におすすめです。

ADDICTION BLUSH TRINTYの人気カラーをチェック

マット感とパール感の組み合わせが肌を美しく彩ってくれるADDICTION BLUSH TRINITY(アディクション ブラッシュトリニティ)3色タイプのチークです。

単色で使えば、チークとしてはもちろんハイライトとしても活躍するでしょう。

【ブラッシュトリニティ人気カラー】004 143 ワンフォースリー

頬をフレッシュに染め上げてくれる人気カラーは、明るいピンクが詰め込まれた004 143です。3色を混ぜて頬に乗せた後、最後に右側のパールの質感を重ねることできらめきと透明感を加えることができると口コミでも人気を集めています。

【ブラッシュトリニティ人気カラー】002 Coral Garden コーラルガーデン

日本人の肌に似合いやすいコーラルガーデンは、万人に取り入れられやすい色として人気でありおすすめです。さらに、トレンドのオレンジ寄りの色味であることも人気の秘密。パールカラーをハイライトとして効果的に使うことで、ヘルシーな印象を作り出してくれます。

【ブラッシュトリニティ人気カラー】003 Pink Waves ピンクウェイブス

3色のうち2色がパールタイプのため、輝くようなツヤが期待できます。甘過ぎないピンクカラーは上品で、オフィスなどのフォーマル寄りのシーンでも活躍するでしょう。

ADDICTION THE BLUSHの人気カラーをチェック

ADDICTIONの単色のチークのよさは、なんといってもカラーバリエーションの豊富さ。また、トレンドを抑えつつも甘過ぎないカラーが揃っているので洗練された表情へ簡単に近づけてくれます。

【ザ ブラッシュの人気カラー】027 Suspicious サスピシャス

限定色でもあるサスピシャスは、マットでダーク目なカラーが印象的です。躊躇しがちなカラーに見えますが、実際取り入れてみると仕上がりはモダンでミステリアスな雰囲気にしてくれ、想像以上の使いやすさに驚くはずです。

【ザ ブラッシュの人気カラー】013 Sweet Dreams スウィートドリームズ

濃くもなく薄くもないパール感あるピンク色のチークは、非常に使い勝手がいいためリピーターが多い色です。一塗りするだけで肌全体がきれいになったような仕上がりへ導き、重ねることでよりかわいらしく少女のような純粋さを感じさせることができます。

【ザ ブラッシュの人気カラー】016 Fascinated ファシネイティッド

パールやラメが配合されているチークが多い中、マットな質感のファシネイティッドは、頬をもぎたての桃のようなジューシーでふんわりした感じを出してくれるとして人気です。淡いコーラルカラーは上品な雰囲気を作り出してくれるので、男性ウケもよくデートの際にもおすすめのチークです。

 

さいごに

アディクションで人気のチークカラーについてご紹介してきましたが、気になる色はありましたか??

服を着替えるように、ぜひチークも使い分けてたくさんの表情を楽しんでくださいね。