涼しげ《通勤コーデ》で夏の暑さをおしゃれに乗り切ろう!

夏の暑さ対策していますか?

夏は紫外線が強く気温も高いため熱が身体にどうしても籠りやすくなってしまいます。

身体に熱がこもってしまうと熱中症になってしまう恐れがありとても危険です。

電車などの熱い場所は、水分補給をしていても体調が悪くなる可能性が!

通勤時間やオフィスなどで快適に過ごすために熱が籠りにくい服装を選びましょう♡

 

熱がこもりにくい通勤コーデを紹介♡

《大人レディコーデ》可愛くなりすぎない花柄がポイント!

全体がシックなブラックでまとまっているのでシルエットが引き締まります。

スカート部分はシックな花柄なので甘くなりすぎず仕事ができるいい女を演出♡

肌の露出が多めで熱を放出しやすく通気性抜群です。

 

《女性らしいスマートコーデ》ストライプ柄のオフショルダーがポイント!

今年大流行しているトレンドのオフショルダーを取り入れた通勤コーデです。

袖の部分がさりげなくフリルになっていて通気性抜群なので熱の逃げ道に。

淡い菫色のタイトスカートは爽やかで夏のオフィスを涼しげにしてくれます。

《綺麗めカジュアルコーデ》水色のとろみワイドパンツがポイント!

綺麗めなとろみワイドパンツは裾が広いので熱がこもりにくくトレンド感もばっちり。

ゆったりワイドパンツですがウエストリボンのおかげですっきりシルエットに♡

大きめフレア袖が印象的なトップスは落ち着いた色合いで癒し系大人女子を演出してくれますよ。

《清潔感たっぷりなマニッシュコーデ》ハイウエストパンツがポイント!

ボトムスの薄めベージュは男性的になりすぎず頼れる女上司感を演出してくれます♡

ハイウエストなボトムスはゆるく熱も放出しやすいですし、足長効果が期待できます!

トップスは爽やかなホワイトの生地でクールビズにぴったりなアイテム!

《女子アナ風モテコーデ》 からし色のふんわりスカートがポイント!

スカートはミモレ丈なので脚の露出ができ熱が身体から逃げていきやすいです。

女性らしいふんわりとしたシルエットですがスカートの裾は広がりにくく女子受けも◎

トップスは夏らしいストライプで首元も大きく開いており涼しげな印象に!

《スタイルアップIライン強調コーデ》寒色系ノースリーブがポイント!

涼しげな寒色系のノースリーブは大きく袖がカットされていて蒸れるのを防ぎます。

全体的にシュッとしていて縦のIラインを強調しているのでスタイルアップに!

パンツの濃い目ピンクベージュはマイルドで女性らしい雰囲気を演出!

 

おしゃれを楽しみながら暑さ対策を!

夏の間は体温管理が難しいので通気性のいい素材やデザイン性のアイテムを選びましょう。

爽やかにバリバリと仕事をこなすキャリアウーマンはだれが見ても憧れの存在です♡