【目的別】アディクションのコンシーラーでいつでも隙のない完璧肌へ

メイクの際、肌のトラブルをカバーする上で欠かせないアイテムなのがコンシーラーですね。

今回はプロのヘアメイクアップアーティストにも愛用者の多いアディクションのコンシーラーについて、どのようなシーンや目的で選ぶのがおすすめかを検討していきます。

コンシーラーでベースメイクのレベルアップが叶う

みなさんは普段のメイクアップにコンシーラーを使用していますか??20~40代の女性に質問をしてみると、以下のような回答を得ることができました。

化粧落とし

Q. 普段のメイクアップにコンシーラーを使用していますか?

はい 58%
いいえ 42%

過半数の女性が普段のメイクアップにコンシーラーを使用しているようですが、それでも40%以上の女性は使用していないとの回答でした。
普段のメイクアップにコンシーラーを使用しないと答えた女性に、さらにその理由を聞いてみると、、、

・面倒くさい
・必要ない
・うまく使えない
・使い方がわからない
・なんとなく
・厚塗りになりそうで嫌だetc…

以上のような意見が集まりました。
コンシーラーを使ってみたいけどどんなアイテムがいいのかよくわからないという女性も多く、ファンデーションに比べコンシーラー難民になっている方が少なくないようです。

コンシーラーがおすすめのわけ

コンシーラーをおすすめするのには、きちんと理由があります。その理由とは、ファンデーションだけでは得られない美肌感が叶うから、というメリットがあるからにほかなりません。
コンシーラーのメリットについてもう少し詳しく見てみましょう。

肌トラブルのカバー

コンシーラーの最大のメリットは、強いカバー力です。そのカバー力で、ファンデーションではカバーしきれなかった部分のフォローをすることが出来ます。

目の下のクマやニキビ、シミそばかすなど、広範囲のカバーはもちろんピンポイントのカバーを叶えてくれます。また、肌トラブルがあまりない状態でも、コンシーラーを使うことで肌のトーンをより整え美肌へ導くことができるのです。

時短メイクの立役者にも

忙しい朝や休日など、時短メイクで済ませたい時にもコンシーラーは役立ちます。ファンデーションのステップを飛ばし、下地⇒コンシーラー⇒パウダーで仕上げることで簡単にナチュラルなベースメイクが完成します。

目的別アディクションのおすすめコンシーラー

アディクションには3種類のコンシーラーがあります。それぞれのアイテムはユーザーの使いやすいように自由に使用することができますが、今回は目的別に分けて口コミと共にご紹介していきたいと思います。

トラブルのない完璧肌へ!広範囲を一気に整える【アディクション パーフェクト カバリング コンシーラー】

少量でも高いカバー力を誇るアディクションのパーフェクト カバリング コンシーラーは、とにかくトラブルのない美肌を手に入れたい方におすすめです。カバー力の強いコンシーラーは乾燥しやすいものが多いですが、パーフェクト カバリング コンシーラーはフレッシュな仕上がりで潤いとメイクしたての美しさをキープしてくれると話題です。

・みんなの口コミをチェック

「シミそばかすをがっつり隠したい派の私には必要不可欠なアイテム。肌の調子が良いときや時短したいときは、これをファンデ代わりに塗っちゃいます。」(20代・美容師)
「高いカバー力がお気にいりです。でも、テクスチャーが重たすぎてシワに入り込むんですよね。若い子向きなのかな?」(30代・OL)
「ずっと悩んでいたほっぺたのシミが消えました!時間がたってもシミが浮き上がりにくいので嬉しいです。」(30代・OL)

肌トラブルをピンポイントにしっかりカバー!3色をブレンドすればさまざまな肌色にもマッチする【アディクション パーフェクト コンシーラー コンパクト】

プロのヘアメイクアップアーティストに愛用者が多く、実際にADDICTIONを立ち上げたAYAKOさん自身も仕事にプライベートに手放せないほどの実力を持っている3色セットのコンシーラーです。適度な固さのコンシーラーはニキビやクマをピンポイントに狙い撃ち。ソフトフォーカス効果が期待できるパウダーが配合されているため、コンシーラーにありがちな厚塗り感を感じさせることがありません。

・みんなの口コミをチェック

「3色あるので、単色で使ったり混ぜて使ったり、本当に便利で買って正解だったアイテム。またリピする予定だけど、全然減らない笑」(30代・営業)
「柔らかすぎず固すぎず、個人的コンシーラーランキングtop3に入ります。」(40代・事務)
「コスパがいいのが気に入ってます。去年買ったのがまだ使いきれてないんです。個人的にはもう少し固めでもいいけど、メリットの方が大きいので問題なしですね。」(20代・制作会社)

メイク直しにも活躍させたい!持ち運びに便利な【アディクション パーフェクト モバイルタッチアップ】

リキッドファンデーションのようななめらかさと、コンシーラーに望まれるカバー力のいいとこどりが実現したかのようなペンタイプのコンシーラーです。持ち歩くことを考えられて作られているので、お直し用コスメとして大活躍間違いなし。顔に薄く膜を張ったかのようにフィットするので、メイクがよれにくくメイクしたてのクオリティが長続きします。

・みんなの口コミをチェック

「ペンタイプだから家用ポーチとお出掛け用ポーチに2本買ってます。」(30代・販売員)
「コンシーラーの重たさがあまり好きじゃないので、モバイルタッチアップのリキッドファンデみたいなテクスチャはすごい助かります。仕事終わりのデートの前にはこれでタッチアップすると顔が生き返ります。」(30代・介護職)
「お化粧直しに便利と進められて買ったけど、もう少しカバー力があると嬉しい。結局3色入りのやつを買い直しました。」(20代・飲食関係)

さいごに

なりたい肌や目的に合わせて使い分けることで、さらなる美肌が叶うコンシーラー。

もし普段のメイクアップにコンシーラーを取り入れていないのなら、ぜひこの機会に検討してみてくださいね。