高麗人参サプリの優れた効果!おすすめ商品も紹介

高麗人参は東洋医学において、生薬や漢方として使用されてきた歴史があります。この効果が体を温めて元気にする温性であると言われてきたことから、さまざまな目的を持って使用されてきました。

高麗人参の効果を効率的に得る方法としておすすめするのが高麗人参サプリです。サプリであれば、必要な成分だけを効率的に摂取することができるメリットがあります。今回は高麗人参サプリの優れた効果やおすすめ商品を紹介します。

高麗人参サプリの効果

冷え症の改善

高麗人参にはサポニンと呼ばれる栄養分が含有されています。この成分には血液をサラサラにする働きがあり、良質な酸素と代謝に欠かせない栄養素の供給を助けてくれる働きがあります。人が体温を保つことができるのは、細胞の代謝によって熱を発生させているためなので、細胞の生成に欠かせないサポニンは重要な成分になるわけです。

西洋医学において、冷え症は病気ではありません。体質であり、治療対象ではないので、専用の医薬品もありません。冷え性はさまざまな病気の起因になるので、改善して体を温めることが大切です。

抗酸化作用でアンチエイジング

高麗人参にはアンチエイジングの効果があると言われていますが、これは高麗人参が持つ抗酸化作用の高さによるものです。抗酸化作用というのは細胞が老化しにくくなる働きのことを言います。高麗人参は活性酸素の生成を抑制し、糖質の代謝を促します。この働きによってアンチエイジングの高い効果を得ることができるわけです。糖質によって細胞が糖化する働きも抑制します。

更年期の健康増進

高麗人参がもたらす効果の一つに更年期の健康増進があります。更年期は年齢を重ねることによって生じる自然な変化になるので、効果的な治療法は確立していません。基本的には対症療法で辛い症状を抑制するのが基本になります。

近年は更年期障害の問題を根底から解決するため、漢方やホルモン補充療法なども行われています。その一つにあるのが、高麗人参による症状の緩和です。体質を根本的に改善させて、自律神経の乱れを適正化させていくのもポイントになります。

アレルギー体質の改善

高麗人参に含有されている有効成分ジンセノサイドには、アダプトゲンと言うストレスに対する抵抗力を高める天然ハーブ成分が含まれています。内分泌のホルモンや免疫システムに働きかけ、機能性が低下したときに働きを強める逆相関の関係があります。

アレルギーはもともと体外の免疫過剰によって起こるものです。アレルギーを改善するためには免疫システムを正常化させていくのが一番の方法になります。高麗人参を摂取することもアレルギー改善に効果的です。

高麗人参サプリの正しい飲み方

空腹時に飲む

高麗人参サプリの効果を少しでも高くするなら、飲みタイミングにも気を付ける必要があります。高麗人参サプリの効果がもっとも高くなるのは、空腹時の摂取になります。これは胃腸の働きが活発化しやすいことが理由で、ダイレクトに体の隅々まで成分が浸透します。空腹時に摂取して胃腸が痛むような場合は消化機能に負担がかかっている証拠なので、この場合は他のタイミングで飲用するようにしましょう。

継続して飲む

高麗人参サプリを飲む場合、継続して飲むのもポイントの一つです。これだけ飲んだから大丈夫という安易な判断はせず、少量でもコツコツ続けて行くことが重要になります。継続性が重要になるのは、すぐに効果が出てくるとは限らないためです。

高麗人参サプリがもたらす効果というのは体の新陳代謝を活発化させて、少しずつ効果を高めていく機序です。新陳代謝にはサイクルがあるので、すぐに効果は出ずに効果が現れるまでに時間がかかってしまいます。

用法や用量を守る

高麗人参サプリを飲用するときは、用法や用量をきちんと守って飲用することが大事です。用法や用量については商品のパッケージに記載されているので、記載されている用量をきちんと守って飲用しましょう。

サプリなので医薬品のように副作用のリスクがあるわけではありません。しかし、過剰摂取によって体調に異変をきたす可能性は大いにあります。効果がすぐに出ないからと言って焦って飲用しないように気を付けましょう。

高麗人参サプリの失敗しない選び方

口コミを参考にする

高麗人参サプリを飲用するときは、口コミを参考にするのがおすすめです。商品を販売しているサイトに口コミやレビューが掲載されているので、ここに記載されている情報を参考にして購入を検討するとよいでしょう。

口コミを参考にするときのポイントとしては、プラスとマイナスの口コミやレビューを総合的に判断することです。いい口コミばかりだと情報の信頼性が薄くなるので、必ず悪い口コミもあわせてチェックしておきましょう。

高麗人参の原産地を確認する

高麗人参は限られた場所に自生している植物です。涼しくして乾燥した地方で、なおかつ降雪が少ない地域で育っています。北朝鮮と中国の国境などに、野生の高麗人参が多く自生しています。自生している高麗人参と栽培されている高麗人参では含まれている栄養分に大きな違いがあります。自生している高麗人参の方が高い効果があると言われているので、原産地も確認してから買いましょう。

他の成分とのバランスを確かめる

高麗人参サプリとして販売されている商品の中には、サポニン以外の成分が多く含有されているものもあります。サポニン以外に含有されている成分とのバランスによって最終的な効果は決まってくることになります。他に含有されている成分とのバランスを確かめた上で、購入をすることが大事です。複数のサプリを飲用する場合は重複する効果がないかどうかについても確認しておきましょう。

高麗人参サプリのおすすめ商品3選

 高麗人参 (朝鮮人参) 約3か月分×2袋 C-101-2

高麗人参 (朝鮮人参) 約3か月分×2袋 C-101-2
高麗人参の栄養分が効率的に摂取することができるサプリです。商品の製造をしているリプサでは、毎日の品質管理を徹底して行っており、エアシャワーの最新設備における管理、人の目によるチェックをしています。

最新設備に人の手が入ることによって、高い信頼性の中で商品開発をして販売しています。パッケージや容器の健康維持の手伝いをしてくれるわけではなく、品質管理を徹底してからパッケージコストの削減をしています。

大塚製薬 ネイチャーズリソース 高麗人参 60粒

大塚製薬 ネイチャーズリソース 高麗人参 60粒
高麗人参は、中国東北部原産のウゴキ科の多年草です。根にはジンセノイドというサポニン配糖体を中心とした精油や糖類、アミノ酸、有機酸、ビタミン、ミネラルなども豊富に配合されています。

健康や美容効果を求める人にオススメの商品で、実際に飲用して効果が出たという声も多くあります。コストパフォーマンスにも優れており、継続して続けたい人にもおすすめの商品です。

高麗人参 (朝鮮人参) 約3か月分 C-101

高麗人参 (朝鮮人参) 約3か月分 C-101
豊富な栄養分が含有されているサプリとして人気です。高麗人参に含有されているサポニンの豊富な栄養分だけでなく、商品が販売されるまでの工程が可視化されているので、信頼性の高いサプリとしても人気です。

三か月分で2000円という安さも魅力です。継続して続けることを考えたときに、費用の負担が小さく、続けやすいメリットがあります。普段からあまりサプリを飲む機会が少ない人も安心して飲み始めることができます。

まとめ

いかがでしたか?高麗人参サプリはネット通販で安く買うことができますが、商品の種類も多いので口コミなどを参考にしながら購入をすることが大事です。高麗人参サプリの効果は続けて飲むことによって少しずつ現れるようになります。即効性がある医薬品とは違うので注意が必要です。また、高麗人参サプリによって含まれている成分も異なるので、含有成分を比較しながら商品選びを進めていくことも大事です。