ひと塗りであか抜けフェイスに◎アディクションの口紅を取り入れてみるのはいかが??

なんだか最近メイクがマンネリ化している気がする、、、そんな悩みをぼんやり抱えているならリップを変えてみるのはいかがでしょうか?

ひと塗りであか抜けフェイスが叶うアディクションの口紅の人気カラーをチェックしてみましょう。

顔の印象をがらりと変えるのはリップ

鮮やかな色で顔の印象を変えることができるリップメイク。選ぶ色によってさまざまなイメージを演出することができるんですよ。口紅によく見られる色によるイメージの違いを簡単におさらいしてみましょう。

red

口紅、といわれるように紅をはじめとする赤色は女性を美しく見せる代表的な色です。肌を白く見せ、芯のある美しさを演出します、近年は赤リップのブームにより、たくさんの女性が自分に似合う赤リップを求めました。

pink

赤のような強い色に抵抗がある方に取り入れやすいのがピンクです。幼くかわいらしい雰囲気を出してくれる色で、愛されカラーとして時代を問わず人気のある色です。

orange

オレンジ色は、健康的に明るく見せてくれる色です。元気でポジティブなイメージを与えてくれます。

beige/brown

肌の色に近いベージュやブラウンは、落ち着きのある大人な雰囲気を作り出してくれます。しかしながら、一歩間違うと顔色の悪い人に見られがちなので、色選びの難易度は高めでしょう。

2018年は明るめカラーに人気が集中

2017年は赤リップの定番化の他にもダークカラーやマットリップの流行が目立ちました。しかし、2018年を迎えて春夏の新作コスメがリリースされると暗めカラーのブームは一転、明るめカラーのリップが勢揃いしました。

明るめカラーといわれても、その範囲は非常に広くイメージがしにくいですよね。2018年春夏に注目されていた色味について、もう少し詳しくチェックしてみましょう。

特に人気なのは青みピンク

数多くのブランドから新作カラーとして登場したり、既存カラーとして再注目を浴びた色は青みのあるピンクです。しかも、ビビッドな濃いめのピンクで表情をぱっと華やいだものにしてくれます。赤リップよりも強すぎずかわいらしいイメージです。

また、バブル期を感じさせる80年代ファッションのリバイバルも青みピンクの人気を押し上げた理由の1つであると考えられます。

くすみピンクも根強い人気

ビビッドな青みピンクとは逆に、近年はミレニアルピンクと呼ばれるくすみピンクの人気も20代女性を中心に高まっています。くすみピンクは肌を色白にきれいに見せてくれ、お人形のようなドーリーな雰囲気にしてくれるというのが人気の秘密のようです。

トレンドカラーのオレンジはやっぱり要注目

2018年のメイクトレンドはオレンジ色。やはりトレンドカラーの力は、多くの女性を動かします。明るめのオレンジと同じくらい、やや茶色がかった暗めのオレンジにも注目が集まっています。

トレンドも定番も手に入るADDICTIONの口紅であか抜け顔に

ADDICTIONらしいカラーラインナップと発色、使い心地でファンの多い口紅は2つのシリーズがあります。一体どんなシリーズなのか、以下からチェックしてみましょう。

①ADDICTION LIPSTICK PURE(アディクション リップスティック ピュア)

ADDICTION アディクション リップスティック シアー #003 Cherry Cherry 3.8g [並行輸入品]

ベーシックなタイプのリップスティックは見たまま鮮やかに発色する美しさとツヤ感が特徴です。付け心地は軽く、色が唇に薄い膜を張ったかのような密着感でリップメイクを長持ちさせてくれます。

ADDICTION LIPSTICK PUREの人気カラーをチェック

001 Tokyo Story トウキョウストーリー

青みピンクやオレンジのリップに注目が集まっていても、赤リップはまだまだ人気です。日本人の肌に似合う絶妙な赤は、色白の美肌に見える効果も期待十分といえるでしょう。夜の浴衣デートで使用すれば、その魅力に彼もドキドキするはず。

004 Spy Pink スパイピンク

セクシーさとかわいらしさが同居したスパイピンク。女の子と女性の狭間を揺れ動く女心を体現しているかのようなカラーです。つけることで涼しげな印象を与えてくれるので、セミマット肌と合わせて人形のような隙のない美しさが手に入るでしょう。

002 Le Mepris ル・メプリ

オレンジというよりも朱色に近い色味で、日本人女性への似合いやすさが考え抜かれた1本です。この夏トレンドのオレンジメイクも、この002 Le Meprisを付けることで一気に垢抜けた表情を手に入れることができますよ。

②ADDICTION LIPSTICK SHEER(アディクション リップスティック シアー)

ADDICTION アディクション リップスティック シアー #003 Cherry Cherry 3.8g [並行輸入品]

見たままの発色はそのままに、透明感をぐっと引き上げたアディクション リップスティック シアー。

強い色でもその透明感のおかげで重さはなく、重ねるほどにピュアな印象に。みずみずしく潤う質感は、ツヤ肌メイクと相性抜群です。

ADDICTION LIPSTICK SHEERの人気カラーをチェック

004 Cassis カシス

ドキッとするほどに深い色ですが、リップスティックシアーの透明感にかかればデイリーに取り入れられるおしゃれなカラーとなります。また、お手持ちのリップと重ねることで、色に深みが加わりセクシーな印象にも。

007 Desert Rose デザートローズ

シーンを選ばず使える007 デザートローズは、特に働く女性に人気があります。唇そのものの美しさが引き上げられたかのような仕上がりは、ぜひリップの定番色として手に入れるのにおすすめです。

008 Poupee プペ

ちょっとレトロなペールピンクでドーリーな表情にしてくれる008 Poupee。甘さのある色で婚活リップとして使用している女性も多いのだとか。

さいごに

アディクションのリップはどの色もかわいく人気が高いので、おすすめを絞るのが非常に大変でした。あくまでも参考程度に取り入れて頂ければと思います。

LIPSTICK PUREもLIPSTICK SHEERも、一塗りで顔が華やぎ今どきの表情へと導いてくれます。透明感のあるアディクションのリップカラーは、これまで抵抗を感じていた色でも簡単になじみ受け入れられやすいのが大きな特徴です。

夏本番に向けて、新しい色にチャレンジしてみませんか?きっとあなたの新しい魅力が見つかるはずです。