お団子を簡単綺麗に作れる!おすすめお団子ドーナツ8選

お団子を簡単綺麗に作れる!おすすめお団子ドーナツ8選

お団子ドーナツのヘアはかわいくても、手間がかかるというイメージもあります。お団子ドーナツは一からコツコツしていくと時間もかかりますが、要領よくすれば可愛いお団子ドーナツを作ることが可能です。

今回は気軽に作ることができるお団子ドーナツをピックアップして8つほど紹介します。どれもキレイに簡単に作ることができるので初心者にもおすすめです。是非、参考にしてかわいいお団子を作ってみてください。

簡単便利なお団子ドーナツって?

お団子状の便利ウィッグ

オシャレヘアに欠かせないアイテムの一つにウィッグがあります。カツラというイメージが以前はありましたが、近年はおしゃれ用のアイテムとして知られるようになり、以前のようなカツラのイメージは減っています。お団子ドーナツを作る上で、一番簡単に作ることができるのはお団子状のウィッグです。

ウィッグのメリットは何と言っても、場所や時間を選ばず簡単に作れることです。お団子ドーナツになっているウィッグを購入して装着すれば、それだけでキレイなお団子を作ることができます。ウィッグはネット通販でも多く販売されているので、購入に手間がかからないのもメリットです。変化を楽しむことができるのも魅力になります。

装着するだけで簡単キレイなお団子完成

キレイなお団子を作るためのコツとしてあるのがエクステです。お団子エクステは髪の毛を束ねて、ゴムでくくって完成になります。地毛にお団子エクステを被せるだけで、キレイなお団子ドーナツを作ることができます。装着するだけという点で見ると、自分で作っていくよりも簡単です。

最初のうちは装着に戸惑うかもしれませんが、慣れてくると手間に感じないほど簡単にできるようになります。長い時間、お団子ドーナツを作った状態にするのであれば形が崩れてしまうこともあるので、装着したお団子が外れないように意識する方が大切になってきます。

形の違いで見た目が全然変わる!

装着するだけで簡単にお団子ドーナツを作ることができるウィッグやエクステは、バリエーションが豊富にあります。それぞれの商品によって形状が異なっていることや色が異なっているので、さまざまな変化を楽しむことが出来るのもメリットです。形の違いだけで見た目は大きく変わるので、オシャレに手間をかけることなく変化を楽しむことができます。

ウィッグを販売しているお店であれば、実際に自分にどんなお団子ドーナツが似合うのかどうかを確認してから購入することもできます。まずは、自分にあったウィッグを探していくことが大事です。

サイズや値段も商品によって違う

お団子ドーナツのウィッグを買う場合、サイズや値段などもチェックすることが大事です。商品によってサイズや値段はぜんぜん違いますが、値段が違うのは使用している素材の違いが大きくなります。長い時間装着する予定がないのであれば、そこまで気にする必要はありませんが、長時間かけて装着するときは質がいいウィッグがおすすめです。

お団子ドーナツのウィッグはネットで簡単に買うことができますが、金額やサイズの違いから自分の頭部にフィットするものは、使用されている素材などを比較して選んでいくことが大事です。

初心者にもおすすめのお団子ドーナツアイテム

Ruikey お団子ウィッグ まとめ髪 お団子ヘア ドーナツ 簡単お団子ヘア作る 直径6cm 9cm 10cm 3個セット

Ruikey お団子ヘア ドーナツ 簡単お団子ヘア作る 直径6cm 9cm 10cm 3個セット
お団子ドーナツを作る上で格安に作りたい人におすすめするのがこの商品です。何と言っても3個セットで100円ちょっとというリーズナブルな金額が魅力になります。このお団子ドーナツアイテムはMサイズになりますが、実際はSサイズから3Lサイズまで幅広いサイズが販売されているので、作りたいお団子の形状などにあわせて選ぶことができます。色もブラウンとベージュがあるので、好きな色から選択して選ぶことができます。

uxcell ヘアーデバイス ネットディッシュ デバイス ドーナツ サークル おだんごヘアシェイパー ブラック 4本

uxcell ヘアーデバイス ネットディッシュ デバイス ドーナツ サークル おだんごヘアシェイパー ブラック 4本
お団子ドーナツを作る上で欠かせないアイテムの一つで、おだんごヘアシェイバーとして販売されている4つセットのネットディッシュです。黒色なので、大人な感じのお団子ドーナツを作りたい人におすすめになります。毛立ちがよく、デザインセンスにも優れている商品ですが、1つあたりの価格は約100円とかなり安くなっています。リーズナブルで、少しでも安く購入したい人におすすめです。

Kapmore お団子ウィッグ ポイントウィッグ 可愛い ツール 浴衣 花火大会 デート 結婚式 ドーナツ 全24タイプ 高温繊維 (コーヒー)

Kapmore お団子ウィッグ ポイントウィッグ 可愛い ツール 浴衣 花火大会 デート 結婚式 ドーナツ 全24タイプ 高温繊維 (コーヒー)
Kapmoreが製造して販売しているお団子ウィッグです。かわいいデザインが魅力の商品で、サイズとカラーのバリエーションが豊富にあります。高温繊維で作られており、素材が丈夫なので長持ちするのも魅力です。お団子ドーナツは小顔に見えることで人気がありますが、この商品も使用することによってしっかり小顔を演出してくれます。かつらのお団子は良質の素材を利用し、本物のような見た目をしているのも特長です。

SHKI お団子ヘアアレンジ ヘアアクセサリー ヘアアレンジメーカーツール DIYスタイリング 簡単おだんご 心型おだんご 2スタイルお団子メーカーツール5点セット

SHKI お団子ヘアアレンジ ヘアアクセサリー ヘアアレンジメーカーツール DIYスタイリング 簡単おだんご 心型おだんご 2スタイルお団子メーカーツール5点セット
お団子のヘアアレンジ向けのお団子ドーナツです。結婚式や卒業式、入学式、成人式、記念日などあらゆるイベントで使用することができます。髪色や服装を問わず、場合や気分などで好みの形と色を選択することができます。バリエーションも豊富にあるので、自分が気に入る商品が見つかるはずです。ヘアゴムとして使ってポニーテールの髪型を作るなど、アレンジを加えて自分なりのヘアスタイルを作っていくことができるのも魅力です。

簡単便利なお団子クッション

おだんごクッションSS ブラック

おだんごクッションSS ブラック
短い髪の毛でも簡単にお団子を作ることができるヘアクッションになります。クッションに巻き付けた後はヘアピンで留めるだけになるので、初心者や腕に自信がない人でも簡単にお気に入りの髪型を作ることができます。ヘアピンも5本ついています。

またサイズがやや小さめになっているので、髪の毛がそこまで無くてもキレイなお団子を作ることができます。子供用にも適しているサイズで、短時間でかわいいお団子ヘアを作ることができます。さまざまな髪質に対応しているのも魅力のポイントです。

ラッキーウィンク おだんごクッションスモール+ジャンボピン(ブラウン)

ラッキーウィンク おだんごクッションスモール+ジャンボピン(ブラウン)
おだんごクッションスモールとジャンボピンのセットです。ブラウンなので、髪色との相性もよくワンポイントとして大いに活躍してくれます。お団子ドーナツを簡単に作ることができます。使い方もとても簡単で、クッションに巻きつけてからヘアピンで留めるだけです。不器用なのでお団子ドーナツを作ることに不安を感じている人でも安心して作ることができます。値段も安く、コストパフォーマンスに優れている商品です。

おだんごクッション(ブラック)

おだんごクッション(ブラック)
お団子ドーナツを作りたい人におすすめのクッションです。2つ入りとなっており、両方あわせても価格は600円台とかなりリーズナブルな金額設定になっています。逆毛要いらずでラクラクなボリューム団子を作ることができます。お団子ドーナツに慣れない人にもおすすめで、かわいく髪の毛のワンポイントになってくれること間違いありません。髪の毛が少ない人にもおすすめです。

Hommy お団子ヘアメーカー グッズ スポンジ ヘアアレンジスポンジ ヘアアレンジクッション ブラック

Hommy お団子ヘアメーカー グッズ スポンジ ヘアアレンジスポンジ ヘアアレンジクッション ブラック
お団子ドーナツを作る上でおすすめのヘアアレンジクッションです。長い髪向けにデザインされた商品になっています。使い方は髪の毛をポニーテールに変えて、髪の毛を中のホールに貫通させるだけです。お団子ヘアメーカーを髪の毛に並行で髪の端末まで持ち下げ、スポンジをくるくると毛根まで巻き上げる形になります。スポンジ自体を円形のように曲げって、お団子ヘアスタイルが出来上がります。

まとめ

いかがでしたか?お団子ドーナツは関連グッズを使うことによって簡単に作ることができます。ヘアアレンジクッションなどを用いることによって豊富なアレンジを加えることができます。お団子ドーナツはかわいく見せることができるヘアアレンジの一つです。いつもと違った雰囲気や、結婚式や卒業式のようになかなか経験しないシチュエーションにもおすすめです。