リプトンの”フルーツインティー”を自宅で作ろう!《コールドブリュータンブラーセット》

ローソンとリプトンの共同開発により登場した「マチカフェ リプトン フルーツインティー」。さっそく試しに飲んでみたという人も多いのではないでしょうか。

アイスティーの中にパイン、レモン、ストロベリーの3種類のフルーツが入ったフルーツインティーは、おいしさもさることながら見た目も楽しめる、女性に人気のアイスティーになっています。

ここでは、そんな人気のリプトンのフルーツインティーを自宅で簡単に作る方法をご紹介しています。

人気のリプトンのフルーツインティー

リプトンのフルーツインティーは、好きなフルーツやハーブ、シロップなどを自分好みのアレンジで楽しむことができる人気のアイスティー。その組み合わせは、約60,000通り以上と、まさに自分だけのオンリーワンなフルーツインティーが楽しめることや、インスタ映えするその見た目から、女性を中心に人気となっています。

そんなリプトンのフルーツインティーを楽しみたい!とは思うけどローソンのものでは物足りないし、リプトンのフルーツインティー専門店に並んでまでは…という方は、自宅で自分好みのリプトンフルーツインティー作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

簡単にフルーツインティーが楽しめる!コールドブリュータンブラーセット

リプトンから公式で販売されている「コールドブリュータンブラーセット」を使えば、自宅で簡単にリプトンのフルーツインティーを楽しむことができます。容器となるタンブラーと、茶葉からいれたてのアイスティーを短時間で水だしで作ることができる「コールドブリュー」、さらにはレシピブックのセットになっています。

レシピブックの中の気に入ったフルーツインティーを作ってみるのもいいですし、もちろん自分の好きなフルーツやハーブを使ってオリジナルのフルーツインティー作りに挑戦してみるのもいいでしょう。

フルーツインティーの作り方

作り方は簡単。入れたいフルーツをタンブラーに入るくらいの丁度よい大きさにカットしたら、フルーツと氷をタンブラーに交互に入れていきます。そこにコールドブリューで作っておいたアイスティーを注ぎ込めば完成。

カラフルなフルーツを交互に入れていくことで、インスタ映えする、見た目も鮮やかなフルーツインティーが完成です。フタを締めて持ち歩けば、青空の下でフルーツインティーを楽しむこともできます。

何度でもおいしいフルーツインティーを楽しめる

「コールドブリュータンブラーセット」自体がそれほど高価なものではありませんし、タンブラーさえあれば、普通のアイスティーを使ってフルーツインティーを作ることは可能です。

そのため、何度でもおいしいフルーツインティーを楽しめることはもちろん、自分だけのおいしいオリジナルフルーツインティーを見つけてみるのも楽しいかもしれません。