黒髪最強説!日本人の艶やかな髪色を活かした黒髪スタイル集

改めて気づく黒髪の良さ

皆さんはどんな髪色がお好みですか?

よく議論されているのが《黒髪派or茶髪派》のどっち派なのかということ。

実は異性にも評判がいいと言われている黒髪。

なんと80%の男性が、暗めの髪色が好みと答えているのだとか。

清楚なイメージを与えやすい髪型とも言われてます。

日本人が本来、持っている髪色は海外の人から見ても艶やかな黒髪は魅力的。

 

男女関わらず熱烈な黒髪好きな人が意外と多いものです。

今回は改めて黒髪の魅力を活かしたヘアスタイルをご紹介します。

 

美人は黒髪が多い?女性芸能人の黒髪スタイル

芸能界で活躍する女性芸能人の黒髪スタイルを探っていきます。

同じ黒髪でも、その人が持つ雰囲気などで与える印象が異なりますね。

「クールやミステリアス」or「清楚でおしとやか」のどちらかに大きく分かれる印象がありますね。

 

栗山千秋さん

黒髪の綺麗に整えられたストレートに、前髪を切りそろえたスタイルが印象的。

王道の黒髪スタイルと言えるのではないでしょうか?

ミステリアスな栗山千秋さんの雰囲気にぴったり。

 

菜々緒さん

クールなイメージが強い菜々緒さんも黒髪スタイルの持ち主。

センター分けスタイルのストレートトングヘア。

茶髪時代もありましたが、黒髪の方が大人っぽい印象を与えますね。

 

水原希子さん

ボブブームを巻き起こしたひとりともいえる水原希子さん。

黒髪の切りそろえられたボブスタイルが印象的です。

シンプルでありながらも、個性的に映るスタイルですね。

 

佐々木希さん

佐々木希さんも茶髪から黒髪に変えた女性芸能人のひとり。

黒髪にしたことで以前よりも大人っぽさを感じさせる雰囲気に。

ふんわりとした黒髪スタイルは、重たさを感じず男受けしやすいヘア。

 

深田恭子さん

前髪を流し毛先に動きのある黒髪スタイル。

男性にも人気の高い深田恭子さんも黒髪でしたね。

大人可愛い雰囲気が男心をくすぐる女性のひとりです。

 

クールでカッコイイ《黒髪ショート》

さっぱりと切られた黒髪ショートはクールさを感じさせるスタイル。

黒髪で感じやすい、重たさを感じさせないスタイルとも言えます。

後ろ髪の首筋のラインが綺麗に見えるのもポイント。

ボーイシュに見えたり、逆に女性らしく見えることも。

魅せ方によって与える印象が大きく異なります。

大人の女性の黒髪ショートに惹かれる人は意外に多いと思います。

 

清楚感を感じさせる《黒髪ミディアム》

 

 

ボブの魅力であるラインを引き立ててくれる黒髪。

日本人にも合いやすいヘアスタイルのひとつと言えます。

黒髪の特徴である清楚感も感じやすい長さ。

黒髪の重たさが気になる人は、ふんわりと動きを付けてあげるのもいいですね。

この長さの黒髪の女性は、ウェーブを取り入れている人が多い印象。

ミディアムくらいの長さがあれば、ヘアアレンジのバリエーションも多いです。

 

王道!男女共に憧れの《黒髪ロング》

 

黒髪と言えば一番人気は、サラサラの黒髪ロングヘアスタイル。

男女共に人気の高い王道スタイルと言えるのではないでしょうか?

ロングヘアスタイルになると清楚感よりも、ややミステリアスな雰囲気を感じやすい傾向があるように感じます。

前髪を切りそろえることで目元を強調し目力アップ!

意思の強さやクールさが協調されますね。

黒髪の印象を和らげたい場合は、前髪を流したり動きを加えることで女性らしい柔らかさを演出できます。

 

肌の白さも引き立てる黒髪

さまざまな長さの黒髪スタイルを紹介しました。

どの長さにも言えることは、黒髪のポイントはケアが重視されます。

お手入れの届いた黒髪は、どのヘアカラーにも負けない魅力を放ちます。

また黒髪は肌の白さも引き立ててくれるので、女性には嬉しい効果も期待。

周りの女性と差を付けたい時は、綺麗な黒髪ヘアは強みになります。

定期的なヘアカラーのお手入れもいいけれど、黒髪で髪の毛自体のケアに力を入れて美しい地毛を手に入れるのも悪くなさそうですね。