背中ニキビに悩む方必見!2018年6月登場《カレンデュラ花束ボディジェル》

背中にできてしまうニキビ。手も届かないし鏡じゃないと見れないし、やっかいですよね。顔のニキビよりも「清潔感」を左右する印象の強い背中ニキビ、どうやって対処をすればいいか悩んでいる方も多いのでは?

背中ニキビの原因の一つには、発汗による乾燥が挙げられます。この記事では、そんな”乾燥による背中ニキビ”の強い味方として、今年6月に発売された『カレンデュラ花束ボディジェル』をご紹介します。

背中ニキビの原因とジレンマ

背中ニキビの主な原因として考えられるのは、”発汗による乾燥”と言われています。

発汗するとお肌の水分が失われ乾燥。そうすると背中の環境は雑菌が繁殖しやすい環境ができてしまうんですね。

そのため発汗による乾燥を防ぐケアをすることが、背中ニキビとおさらばするために大切なことになります。

発汗による乾燥には《ボディジェル》がおすすめ◎

発汗による乾燥を防ぐためには、やはり保湿が大切になってきます。

そこでおすすめなのが《ボディジェル》。

ボディジェルとは、身体全体に塗ることを想定して作られている《保湿ジェル》のことです。

ボディジェルを使って背中ニキビの原因となる乾燥を防ぎましょう。

おすすめは《ナチュラルアイランド カレンデュラ花束ボディジェル》

2018年06月28日、ナチュラルアイランドから「カレンデュラ花束ボディジェル」というボディジェルがに発売されました。「こういうのを待ってた…!」思わずそんな声がもれそうな、「かゆいところに手が届く」アイテムなんです。

  • 背中を含む全身の毛穴
  • 日焼けによる身体の肌のダメージ
  • 発汗にともなう体臭
  • 背中を含む体中のニキビ

こうした悩みを、コラーゲン、ローヤルゼリー酸、ヒアルロン酸、水溶性ビタミンCといった成分が、治す・予防するのを強力にサポートしてくれます。

もちろん背中ニキビの原因となる乾燥を防ぐことも!

背中全体のお悩みとおさらばできる素敵なアイテムです◎

背中ニキビの原因《乾燥》を集中的に対策できる!

背中ニキビを予防する方法には「これ」というものがありませんでした。せいぜい、ニベアを背中に塗って寝るといった方法が知られているくらいでは?

もちろんニベアも強い味方であることには間違いありませんが、汗をかきやすい「背中」の保湿に特化した化粧品としては、やはりボディジェルに軍配が上がります。

この機会に、ぜひナチュラルアイランドの「カレンデュラ花束ボディジェル」を手にとってみては?