黒髪セミロングの魅力は?おすすめ人気ヘアスタイル8選

黒髪セミロングの魅力は?おすすめ人気ヘアスタイル7選

ショートヘアからロングヘアまで様々な髪の長さのヘアスタイルがありますが、その中でもロングヘアほど長くなく、ヘアアレンジがしやすいのがセミロングです。具体的にはミディアムヘアよりも少し長く、鎖骨より下、胸より上くらいのです。つややかな髪の質感を出すことができ、フェミニンで可愛い感じ、また大人っぽい感じなど、アレンジやヘアスタイルによっていろんな変化を楽しめるのもセミロングの魅力といえます。

セミロングの髪をしている方、またセミロングにしてみたい方でどのようなヘアスタイルをしたらいいのか迷ってしまう方もいるかと思います。またいつものヘアスタイルではなくイメージチェンジをしたいという方もいるのではないでしょうか。そんな方にセミロングの魅力とヘアアレンジについてご紹介します。

黒髪×セミロングの魅力

セミロングは女性的な印象を引き出し、エレンガントだったり可愛い感じなど、いろんな見た目を作っていくことができます。そんな魅力あふれるセミロングも髪のカラーによって印象を大きく変えることができます。ブラウンやベージュなど、カラーを入れれば大きなイメージチェンジも簡単にできます。

セミロングのカラーに関して、最もベーシックなのが黒髪です。一見地味にも感じられるかもしれませんが、セミロングと黒髪の組み合わせはいろんな魅力を引き出すことができるのです。またメリットも多くあり、特におすすめしたい組み合わせといえます。そこで黒髪とセミロングの組み合わせに関する魅力について説明をしていきたいと思います。

清楚で大人っぽい雰囲気に

セミロングのヘアは落ち着きが感じられ、フェミニンな印象も引き出すことができます。そのため、年齢に関係なくどんなライフスタイルをしている方にもお勧めしたいヘアスタイルといえます。特にカラーの入っていない黒髪のセミロングは清楚で大人っぽいという大きな魅力を持っています。これはカラーの入ったセミロングにはない黒髪の大きな特徴でもあります。

黒髪のセミロングは艶やかな髪質を強調させ、清楚でエレガントな雰囲気が感じられます。また落ち着きがあり、品格を持っています。黒髪のセミロングは大人の自立した女性というイメージがあり、素敵な女性のイメージを作りたい方にはぴったりの組み合わせです。

男性受けバツグンの髪型

女性がヘアスタイルを決める時に男性を意識することがあります。素敵な男性に好印象を持たれたいという方はセミロングの黒髪はベストな組み合わせだといえます。清楚でエレガントなヘアスタイルは男性の受けがバツグンで、このヘアスタイルをしている女性のイメージもよく見られます。

男性を意識した清楚な黒髪のセミロングは安定した人気を誇っています。またいろんなアレンジをすることができるため、簡単にイメージチェンジができ、男性の視線も多く受けやすくなります。

ヘアアレンジもしやすい

いろんな髪の長さがありますが、ショートは最も短くボーイッシュな感じが特徴です。ショートヘアは髪が短いために、アレンジをしようと思ってもバリエーションが少なく、あまり大きなイメージチェンジを図ることが難しいといえます。またロングヘアは女性らしさを演出してくれるヘアスタイルですが、髪が長いためにアレンジがしにくいと感じる方もいます。ヘアアレンジに慣れていない方にとってはロングヘアのアレンジは難しいことがあります。

ショートヘアやロングヘアとは違って扱いが容易でいろんなバリエーションのヘアアレンジがしやすいのがセミロングです。アップにさせたりお団子ヘアにしたりなど、簡単なアレンジ方法がありますし、時には凝ったアレンジをすることも可能です。いつも同じになりがちなヘアアレンジもセミロングなら気軽に変えることができます。ヘアアレンジをいろいろとしてみたい方にお勧めなヘアスタイルがセミロングなのです。

オフィスにもぴったり

女性の中には働いている方もいますが、それぞれ職場環境も異なっています。中にはヘアスタイルやファッションに関して自分で自由に決めることが難しい方もいることでしょう。セミロングは落ち着きがあり、エレガントさも兼ね備えているため、そんな環境で働く方にもお勧めできるヘアスタイルのひとつです。

セミロングのヘアスタイルはいろんなアレンジができるため、ヘアスタイルについて社内規則があるという方でもおしゃれを楽しむことができます。また自分の品格を維持しながらヘアアレンジができる点もセミロングの魅力といえるでしょう。社会人の方でヘアスタイルで悩みがちな方は、万能に対応ができるセミロングがお勧めです。

黒髪セミロング、人気ヘアスタイル

エレガントでフェミニンな髪型が魅力的なのがセミロングですが、敢えて黒髪にすることで個性を引き出すことができます。髪の質感も美しく見えますし、清楚な女性というイメージを相手に与えることができます。このようにいろんな素敵なメリットがある黒髪セミロングですが、どんな髪型にしたら素敵なイメージを作ることができるのか、悩んでしまう方もいることでしょう。

黒髪のセミロングをより素敵に見せるヘアスタイルをここでご紹介していきたいと思います。どれも人気のスタイルとなっており、自分の魅力をうまく引き出せる髪型ばかりです。この中で同じヘアスタイルにしてみたいというものがあれば、是非試してみてはいかがでしょうか。

ふんわりルーズ巻きセミロング

セミロングはストレートにすることでより落ち着きを感じさせますが、時には違ったヘアアレンジがしたいという方もいることでしょう。そんな場合には全体ではなく毛先をアレンジして全体的なイメージを変化させていく方法がとても簡単です。忙しい朝でもすぐに素敵なヘアアレンジが完成します。毛先の部分をヘアアイロンでふんわりとルーズ巻きにすれば、緩めで柔らかいカールができ、フェミニンなイメージを作り出せます。

ヘアアイロンを使うことでカールが強くなく、ふんわりとした感じに仕上がります。セミロングの髪でアレンジをすれば上品な感じをキープし、女性的な印象を与えることができます。落ち着きがあるヘアアレンジのため、どの年齢層の方でも似合う点も魅力となっています。ヘアアレンジをする際にはスタイリング剤を使って髪へのダメージを防止することも忘れないでください。

ざっくり巻きで大人らしさがでるヘアスタイル

セミロングヘアを上品で大人っぽい感じにしたい方にお勧めなのがゆるめでざっくりと巻いたウェーブがセクシーなヘアスタイルです。ヘアアイロンで巻くことで緩めのウェーブができ、ふんわりと柔らかい質感の髪を演出することができます。仕上げはヘアトリートメントなど、しっとりした質感になるアイテムを使用するとより女性らしさが感じられます。

忙しい朝でも簡単にヘアアイロンで巻いて仕上げることができるため、仕事を持つ女性にもピッタリのヘアスタイルといえるでしょう。あまり派手にならず、エレガントな見た目をキープしながら、上手に女性らしさを演出できるスタイルとなっています。

抜け感たっぷりふわふわパーマ

髪の根元は敢えてストレートにした状態をキープし、根元から少し離れた位置からふんわりしたウェーブを作ることで抜け感を出すことができます。ふんわりとナチュラルなパーマでこのヘアスタイルを上手に作ることができますが、ヘアアイロンを使用してセルフで作ることも可能です。普段はストレートヘアだけど、たまにイメージチェンジしたいなという方はヘアアレンジでこのスタイルにするといいでしょう。

上品で女性的なヘアスタイルのため、どんな年齢層の方でも自然な感じで似合います。また仕事を持つ女性でも品格を持たせながらおしゃれを楽しむことができます。このヘアスタイルの持つ女性的で清楚な雰囲気は黒髪だからこそ引き出せる魅力だと言えるでしょう。

ふんわりウェーブ巻き

大きなウェーブではなく、ふんわりとしたナチュラルな感じのウェーブが魅力的なヘアスタイルです。コテを使えば簡単にこのヘアスタイルに仕上げることができます。女性的で清楚な雰囲気を漂わせ、エレガント大人の女性を演出することができます。ヘアアレンジの最後にワックスやヘアトリートメントを使用すれば、ウェットでセクシーな魅力も引き出すことができます。
このヘアスタイルもセミロングで黒髪のため、上品さをキープすることができます。微妙なアレンジができますが、どんなアレンジになってもフェミニンな感じになる点が素敵です。

オフィスにもピッタリに黒髪セミロングスタイル

女性の中には働く方も多くいます。仕事を持っている方の中にはおしゃれに関して制限がある方も多いことでしょう。あまり派手になりすぎると職場の雰囲気を乱してしまうため、派手になりすぎないおしゃれを楽しむ必要があります。ファッションだけではなく、ヘアスタイルに関してもこの点を意識しておしゃれを演出しなければなりません。

オフィスで働く女性の方にも似合うヘアスタイルとしてセミロングがあります。特に黒髪のセミロングスタイルは清楚でエレガントな印象を与えることができ、素敵な女性を演出しながら上品さをキープできる点が魅力的です。そんな黒髪のセミロングスタイルで、特にお勧めしたいスタイルについてご紹介していきたいと思います。いつも同じようなヘアスタイルになってしまう方は、是非参考にしてみてください。

定番、清楚系ストレート

オフィスで最も似合う定番のセミロングスタイルがストレートの黒髪です。重く感じられるヘアスタイルですが、その分清楚さを強調させてくれます。女性的で清潔感が感じられ有能な印象も与えることができます。また髪のツヤ感も強調させ、美しい髪質を演出してくれる点も清楚系ストレートの魅力といえるでしょう。

セミロングの黒髪ストレートを美しく維持するために、ヘアケアが重要になってきます。美しく傷みのない髪を維持することで、清楚な雰囲気をキープしていくことができます。

軽め前髪サラサラスタイル

オフィスでも似合うセミロングの黒髪ですが、前髪をアレンジすることで重く感じられる黒髪セミロングをキュートで清楚な雰囲気をキープしつつ、おしゃれに演出することができます。軽めのぱっつん前髪にすれば、目元が強調され大人可愛い感じに仕上がります。またサラサラのストレートが美しい髪の質感を強調し、エレガントな印象も与えてくれます。

軽やかレイヤースタイル

重くなりがちな黒髪セミロングですが、レイヤーを入れることで軽さと動きが出てふんわりとした雰囲気になり、いつもと違った魅力を引き出してくれます。黒髪セミロングを軽い感じにしたい場合にはレイヤーを入れてみるといいでしょう。さらにヘアアレンジの際に髪に適度なウェット感を感じさせるヘアトリートメントやワックスを使用することで、レイヤースタイルにセクシーさが感じられます。適度なセクシーさのため、オフィスでもおしゃれを演出することができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。清楚でエレガント、大人っぽいといったイメージを感じさせる黒髪のセミロングですが、いろんなスタイルのバリエーションがあり、その日の気分によってアレンジを楽しむことができます。ショートやロングヘアと違い、ヘアアレンジがしやすい点がセミロングの魅力でもあります。また黒髪のため、美しい髪の質感を演出することもできます。

黒髪のセミロングは何となく重い感じがするという印象を持っていた方も、アレンジすることで違った印象を演出してみてくださいね。