セミロングの前髪なしスタイルの魅力!おすすめヘアカタログ24選

セミロングヘアには、前髪なしのスタイルがとてもよく似合います。前髪がないスタイルは、色っぽさと落ち着いた女らしさを演出してくれますよ。
  • 黒髪・前髪無しのセミロングのヘアスタイル集
  • 前髪なしのセミロングに似合うアレンジ
  • 前髪無しのセミロングの魅力

を紹介していきます。

黒髪・前髪無しのセミロングのヘアスタイル集

黒髪の前髪なしスタイルは、一歩間違うと古くさく見えてしまいがち。アレンジする時には、ふわっとしたさりげなさを出すのがポイントです。3種類の黒髪・前髪なしアレンジを見てみましょう。

無造作ヘアで大人っぽく♡

画像引用元:latte

無造作にフワッとさせた前髪なしスタイルは、どこかアンニュイな魅力がありますよね。ちょっとだけ顔にかかった髪が、色っぽい雰囲気を演出しています。自然な無造作ヘアを作るには、ヘアワックスを使用するといいでしょう。

黒髪で大人っぽい印象にも!

画像引用元:latte

重くなりがちな黒髪ですが、程よいウエーブにアレンジすることで軽い雰囲気に。ヘアアイロンを使用すれば、パーマをかけなくても自然なウエーブを作ることができます。

仕上げに髪の毛を持ち上げるようにして、ツヤ感のあるヘアワックスをもみ込むといいですよ。

これぞできる女!黒髪ストレート♡

画像引用元:latte

黒髪のストレートは、知的な印象に見せることができます。少し斜め分けにして片側だけ耳にかけるのがポイント。仕上げにツヤ感のあるヘアワックスをサッとなじませましょう。

面長さん向け♡前髪なしのセミロング

面長さんは、サイドの髪の毛にボリュームをもたせるようにアレンジしましょう。面長さん向けの、おすすめの前髪なしアレンジを紹介します。

ゆるく巻くことで落ち着いたセミロングに!

画像引用元:latte

ヘアアイロンを使い、顔の両サイドの髪を大きめにカールさせます。仕上げに空気を含めながらヘアワックスをもみ込み、ゆるく毛先を遊ばせましょう。耳から下にボリュームがでるようにすると、面長が目立たなくなります。

顔周りを短くしてより小顔に!

画像引用元:latte

顔のラインに合わせて、両サイドの髪の毛をあごよりも少し長めにカットすると、面長が目立ちにくくなります。ちょとアーティスティックな雰囲気を演出できますよ。

毛先だけヘアアイロンで軽く巻いて遊ばせ、下にボリュームをもたせるのがポイントです

顔周りも巻く!小顔効果をさらに高める♡

画像引用元:latte

頬から下部分の顔周りの毛先を、ヘアアイロンを使い、外巻きと内巻きのミックスで巻きましょう。仕上げに空気を入れながらほぐして、軽くヘアワックスをなじませれば完璧。

面長を隠すだけでなく、小顔効果も期待できます。

丸顔さん向け♡前髪なしのセミロング

丸顔にコンプレックスを抱えている女性はけっこう多いもの。前髪のスタイリングに困っている丸顔さんにおすすめなのが、前髪なしセミロング。ここで、丸顔さんにおすすめのアレンジを紹介します。

ふんわり感を出してより小顔効果!!

画像引用元:latte

あごのラインよりも下にふんわりとボリュームをもたせることで、丸い顔が目立たなくなります。ヘアアイロンを使い、内巻きと外巻きを交互にワンカールしていきましょう。最後に、カールを手で軽くほぐすのがポイントです。

顔の輪郭に揃えてより小顔に!

画像引用元:latte

あごのラインに合わせて髪の毛をカットすることで、丸いフェイスラインをカバーすることができます。毛先だけヘアアイロンでナチュラルにカールさせると「こなれ感」が出て、さらにおしゃれ度がアップしますよ。

顔周りにボリュームを持ってきて!!

画像引用元:latte

頬から下の部分の顔周りにボリュームをもたせると、丸い顔が目立たなくなります。ヘアアイロンを使って、ふんわりウエーブを作りましょう。

また、丸顔さんにおすすめなのが、センター分け。縦長シルエットが作れるので、面長に見せることができます。

【ヘアカラー篇】前髪なしのセミロングに似合うアレンジ

前髪なしのセミロングは、黒髪にも明るめカラーにもぴったり。黒髪の前髪なしセミロングに飽きたら、色々なカラーを試してみましょう。前髪なし・セミロングにおすすめのヘアカラーを紹介します。

明るいカラーとも相性抜群♡

画像引用元:latte

前髪なしのセミロングは、明るめのカラーでも大人っぽい雰囲気。ストレートよりも、ゆるふわウエーブにアレンジすることで、トレンド感がでておしゃれに仕上がります。

グレーアッシュ♡グラデーションと合わせてより大人っぽく!

画像引用元:latte

グレ―アッシュのグラデーションを入れることで、艶っぽい透明感が出て色気のある雰囲気に。いつものアレンジに飽きてしまった方におすすめ。ぐんとセンスよく見えます。

グレーと合わせても大人っぽくて可愛い♡

画像引用元:latte

グレーと前髪なしセミロングは相性抜群。どこか不思議な魅力のある外国人風なイメージに仕上がります。個性的にきめたいなら、グレーはかなりおすすめ。

真ん中から下の髪の毛をヘアアイロンでワンカールさせると表情が出て、さらにおしゃれに。

【パーマ&巻き髪篇】前髪なしのセミロングに似合うアレンジ

前髪なしのセミロングと相性抜群なのが、ゆるめのふんわりウエーブ。前髪なしのセミロングの方は、パーマやヘアアイロンで自然なウエーブを作ってみてください。どんな方でも似合うので、おすすめですよ。前髪なしのセミロングに似合うパーマと巻き髪を紹介します。

ふんわりパーマで落ち着いた印象に♡

画像引用元:latte

ふんわりパーマの前髪なしセミロングは、外人風のさりげなさが魅力。センター分けでも斜め分けでもセンスよくきまります。手ぐしで軽くとかしながらヘアワックスをもみ込めばいいので、スタイリングも簡単。

全体的に内巻きに♡少し清楚な印象に!

画像引用元:latte

顔の内側に向けて大きくカールさせた前髪なしスタイルは、清楚で女性らしいイメージ。やわらかい印象を与えるので、男性受けも期待できます。ちょっと明るめの色にすると抜け感がでて、より魅力的です。

ゆるふわパーマで大人っぽく決める!

画像引用元:latte

ゆるふわウエーブのパーマにツヤ無しのヘアワックスをもみ込めば、アンニュイで大人っぽい雰囲気に。空気を含んだゆるふわパーマは、大人っぽいこなれ感を演出することができます。

【年代別】おすすめの前髪なしのセミロング

画像引用元:latte

前髪なしのセミロングは、どの年代の女性にもなじむヘアスタイルです。でもちょっと工夫すれば、それぞれの年代の美しさをもっと引き出すことができますよ。年代別の前髪なし・セミロングのアレンジを見ていきましょう。

20代向けの前髪なしのセミロング

まだ少し幼さも残っている20代は、前髪なしのセミロングのアレンジ次第で、若々しくも大人っぽくも雰囲気を変えることができます。20代向けの前髪なし・セミロングのアレンジを紹介します。

ラフに決めて重たくならない!あどけなさを出すスタイル!!

画像引用元:latte

あえて何も手をかけていないように見せることで、20代にしかないフレッシュな雰囲気を活かすことができます。毛先を自然風に遊ばせることで、あどけなさが出てとてもキュート。

完全なストレートの方は、ヘアアイロンで毛先だけ軽く巻いて、動きを出しましょう。

おでこを出してキュートに♡

画像引用元:latte

センター分けでしっかりおでこを出したスタイルは、健康的で好感がもてます。少しだけヘアワックスをもみ込むと、若々しさもアピールできて、洗練されたナチュラルな雰囲気に。

切りっぱなしボブで落ち着いた印象に♡

画像引用元:latte

大人っぽく見せたいなら、ちょうど肩につく長さのボブがおすすめ。前髪なしのほんのり明るめカラーのボブは、落ち着きのあるいい女風に見せることができます。ヘアアイロンで毛先を外巻きにしてからほぐし、ヘアワックスで仕上げましょう。

30代向けの前髪なしのセミロング

30代は、前髪なしセミロングが一番しっくりハマる年代です。アレンジ次第では、より落ち着きのある「できる女風」に演出することもできます。30代向けの前髪なしセミロングのアレンジを見てみましょう。

前髪なしで大人っぽい印象に♡

画像引用元:latte

かきあげ前髪にすれば、落ち着いた中に抜け感のある大人の女性の雰囲気に。サイドの髪にゆるやかウエーブでボリュームを持たせれば、30代女性ならではの包み込むような優しい印象に仕上がります。

黒髪と合わせてクールに決める!

画像引用元:latte

黒髪のゆるふわウエーブはクールなイメージですが、前髪なしにすると、より一層アンニュイで魅力的。ニュアンスのあるナチュラルなウエーブがこなれ感を出して、一つ上をいくセンスある女性に見せることができます。

ストレートで大人っぽく!

画像引用元:latte

ストレートの前髪なしスタイルは、きりっとしたスマートな女性に見せます。軽く前髪をかきあげてヘアワックスでウエット感を出すことで、男性からも女性からも憧れられる大人の女を演出できますよ。

40代向けの前髪なしのセミロング

40代には40代にしか出せない魅力があります。人生経験の豊富な40代だからこそ醸し出すことのできる凛とした雰囲気。それをもっと素敵に活かすための前髪なしセミロングのアレンジを紹介します。

かきあげ風で大人っぽさアップ♡

画像引用元:latte

かきあげ風の前髪が一番なじむのが40代女性。束感のあるゆるふわウエーブでトレンド感を出せば、年下の女性から「こんな女性になりたい」と思われるはず。センスのいい40代に見せるには、一番のオススメヘアです。

長さを変えて重たく見せない!!

画像引用元:latte

あえて前髪を耳の下あたりでカットすることで、ほどよく軽い印象に。ヘアアイロンで前髪を流れるようにセットし、サイドの髪は大きめカールで内巻きにしましょう。年下男性が思わず甘えたくなるような、やわらかな印象になります。

少しボリュームを出したストレート♡

画像引用元:latte

ストレートの前髪なしヘアは、ふんわりとボリュームを出すだけでガラリと印象が変わります。ヘアアイロンでふわっと空気を含みながら大きくカールさせて、ホールド力のあるスタイリング剤でさりげなくセットしましょう。洗練されたキレイめの女性に見せることができますよ。

前髪無しのセミロングの魅力

画像引用元:latte

前髪なしのセミロングは、ちょっと目を引く独特の魅力がありますよね。前髪をのばして、一度は試してみたいもの。ここで、前髪なし・セミロングヘアの魅力についてまとめました。

大人クールな雰囲気が素敵

画像引用元:latte

前髪がないと、一気に大人っぽく女性らしい雰囲気に。長い前髪をかきあげるしぐさも、なんともいえない色気を感じさせます。年下の男性から憧れられる、素敵な女性に演出することができますよ。

女受けバツグン

画像引用元:latte

媚びないイメージを与える前髪なしスタイルは、同性からの受けもバッチリ。落ち着きのある「できる女」に見せる前髪なし・セミロング。センスよく見せて、嫌味を感じさせないヘアスタイルなので、お仕事の場面でも好印象を与えることができます。

パーマとも相性抜群

画像引用元:latte

パーマをかけた前髪なしのセミロングヘアは、男性からの受けも抜群。前髪なしのゆるいウエーブが、まるで外人のようなセンスあるさりげなさ。洗練された雰囲気が人目を引き、とても魅力的に映ります。

長い前髪も後ろの髪の毛と同じようにパーマをかけられるので、アレンジもしやすいですよ。

まとめ

セミロングはアレンジがしやすく、誰にでもよく似合うヘアスタイルです。前髪なしにすると幼さがなくなり、重たい印象にもならないのでおすすめ。

ヘアアイロンやヘアワックスを上手に使えば、パーマをかけなくても自在にアレンジができます。色々とバリエーションを変えて、前髪なしのセミロングヘアのアレンジを楽しんでみましょう。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。