セミロングパーマは前髪ありと相性抜群!おすすめスタイル8選

セミロングパーマは前髪ありで相性抜群!おすすめスタイル8選

セミロングのパーマスタイルは、頻繁に美容院にいって整える必要はありますが、色々なアレンジをする事ができますので、その日のファッションであったり、仕事とプライベートを分けてアレンジをする事ができますので非常に重宝されております。セミロングのパーマスタイルを選ぶ時に問題になってくるのが前髪ありなのか無しなのかという事です。

30代以上の女性の方の場合には、少し少女らしさを残して大人可愛いを演出する事ができる前髪ありのセミロングパーマがおすすめです。こちらでは、セミロングパーマのヘアスタイルの中でも特に相性の良いは前髪ありスタイルを厳選して8種類ご紹介します。前髪ありにするだけで大きく印象を変えてくれますのでイメチェンを狙っている方は、ぜひチェックしてみてください。

前髪ありのセミロングパーマスタイルの魅力は?

セミロングパーマのヘアスタイルは、前髪無しの方も大勢います。大人可愛い印象を与えるためには、前髪をあえて作った前髪ありのセミロングパーマスタイルが人気となっております。もちろんクール系の印象を与えたいというのでしたら、前髪を無しにするのもありだと思いますが、柔らかい印象を与えたいという方には前髪ありのセミロングパーマスタイルがおすすめになります。こちらでは、なぜ多くの方が前髪ありのセミロングパーマスタイルを選んでいるのかという理由についてご紹介します。

大人可愛い雰囲気が簡単に作れる

前髪ありのセミロングパーマスタイルを選んでいる方の多くが魅力的に感じている理由としては、大人可愛い雰囲気を簡単に作り上げる事ができるという事です。30代に入ってくると、どうしても女性の方は大人っぽさが徐々に前面に押し出されるようになってきます。そのため意識しないとどうしてもキツイ印象を与えやすくなってしまいます。前髪ありのセミロングパーマスタイルにすると、そういった印象を薄める事ができますので大人可愛い雰囲気を作りやすくなるのです

小顔効果バツグン

前髪ありのセミロングパーマスタイルには、小顔効果も期待できます。前髪を作る事で顔が表面に出ている部分を減らす事ができる上に、柔らかく広がったセミロングパーマスタイルが、髪の毛と顔のバランスを整えてくれますので、より簡単に小顔効果が期待できるのです。それもアフロヘアのようなあからさまではなく、よりナチュラルな形で小顔を演出する事ができますので前髪ありのセミロングパーマスタイルは人気があるのです。

若々しくみえる

前髪ありと前髪無しを単純に比較すると、やはり前髪ありのセミロングパーマスタイルの方が圧倒的に若々しい印象を与える事ができます。特に前髪をしっかりとラインを意識して作っているような前髪ありのセミロングパーマスタイルの場合には、前髪部分の直線的なラインと、パーマ部分の和ら異界ニュアンスが相互に関係しあって、それぞれの印象を強めてくれる効果があります。そのため、変に幼さ前回の痛いヘアアレンジではなく、大人の魅力を残しつつ若々しく見せてくれるようなヘアアレンジが可能になっているのです。

オフィスにも最適

ヘアスタイルを選ぶ時には、プライベートはもちろんですが、オフィスなどでもしっかりとした印象を与える必要があります。特に自分よりも目上の方にチャラついた印象を与えてしまうようなヘアスタイルは、やはり社会人としても適切ではないと言えます。前髪ありのセミロングパーマスタイルでしたら清楚な印象を残しつつオシャレなスタイリングになりますのでおすすめです。また、オフィスではハーフアップなどにすればキリッとした印象を残す事も可能です。

大人可愛い!前髪ありのセミロングパーマスタイル

こちらでは、沢山ある前髪ありのセミロングパーマスタイルの中から、特に大人可愛い印象を与えることができる人気のヘアスタイルを厳選して4種類ご紹介します。前髪ありならではの印象を残しつつ、色々なアレンジが期待できるものをまとめてみましたので、これから前髪を作ってイメチェンをしようと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

デジタルパーマでゆるふわ巻き

ゆるふわパーマで人気となっているデジタルパーマを施すことで、よりナチュラルさを前面に打ち出しているのがこちらの前髪ありのセミロングパーマスタイルです。前髪の長さを調整する事によって、可愛いの度合いを設定する事ができます。

こちらの前髪ありのセミロングパーマスタイルは、髪の毛の色が明るめですのでより可愛い印象が強くなりますが、もう少し落とすと大人っぽさを強めに出す事ができます。前髪の長さとカラーリングのトーンを調整する事によって万人受けする前髪ありのセミロングパーマスタイルを作る事ができます。

ウェーブ巻きを合わせてふんわりと

髪の毛の半分から先の部分に柔らかいパーマをあてる事で、より動きのあるスタイルを作る事に成功しているのがこちらの前髪ありのセミロングパーマスタイルです。前髪は量を調整した柔らかさをしっかりと出しておりますので、幼くなりすぎずに柔らかい可愛い印象を与えております。パーマの量やカラーリングで大きく印象を変える事ができますので、万人受けするヘアスタイルになります。

明るめレイヤースタイル

明るめレイヤースタイルが印象的なこちらのスタイルは、より軽さと柔らかさを追求した前髪ありのセミロングパーマスタイルになります。毛量をしっかりと調整し削ぐ事によって、柔らかさを演出しております。しっかりとブローをするのではなく、毛束感を残しつつ仕上げる事によって、ナチュラルさを残したスタイリングになります。もう少しカラーを落とせばオフィスなどにも対応するスタイルとなっております。

ナチュラルふんわりパーマ

本当にパーマをあてているのか疑問になるほど自然なふんわりパーマによって、ナチュラルさが全開になっているのがこちらの前髪ありのセミロングパーマスタイルになります。カラーリングも本当に少し明るい程度に設定しておりますのでオフィスでも安心です。前髪は束感が残るようなスタイリングになっており、幼くなりすぎないギリギリの大人可愛いスタイルになっております。

大人っぽさが人気の前髪ありセミロングパーマ

前髪ありのセミロングパーマスタイルは、前髪の主張が強い為に、どうしても可愛い部分が前面に打ち出されてしまうスタイリングが多くなっております。中には幼いと思われても仕方のないようなアレンジなどもあり、大人っぽさを残しながらスタイリングをするのは難しいと言えます。こちらでは、大人っぽさをしっかりと残る前髪ありのセミロングパーマスタイルをご紹介します。

クールな前下がりスタイル

固い印象が出やすい前下がりのスタイルを、緩めのパーマと明るめのカラーリングで女性らしさを出したスタイルにしたのがこちらの前髪ありのセミロングパーマスタイルです。あえてサイドの髪の毛を耳にかける事によって可愛らしさを残しながらクールさを出す事に成功しております。サイドの髪の毛を全て耳にかけるのではなく、少し残して垂らす事によって、小顔効果をのこしつつクールな印象を与える事ができます。

ゆるめのウェーブパーマと合わせて

こちらの前髪ありのセミロングパーマスタイルは、ゆるめのウェーブパーマと合わせて作ることで、よりその方が持っている女性らしさなどを印象付ける事に成功しております。カラーリングは派手になりすぎない程度にとどめつつ、毛束感を出すスタイリングによって、ナチュラルさを演出しております。

ニュアンスパーマでフェミニンに

外国人風のニュアンスパーマを当てる事によって、フェミニンさを出したこちらの前髪ありのセミロングパーマスタイルは、難しそうに見えて、実はかなりスタイリングがしやすい理想的なヘアスタイルとなっております。作った前髪も毛束感をだしておりますので幼い印象が出ないように大人可愛いスタイルになっております。

雰囲気重視のナチュラルパーマ

こちらのナチュラルさを重視した前髪ありのセミロングパーマスタイルは、オフィスにもプライベートにも対応しているスタイリングです。女性の柔らかさとアンニュイな雰囲気を出す事ができ、スタイリングも簡単ですので多くの方におすすめです。男性ウケの多い前髪ありのセミロングパーマスタイルですが、女性の方からもウケが良いのでおすすめです。

まとめ

前髪ありのセミロングパーマスタイルは、おしゃれながらも誰にでも似合うといった懐の広さがあります。前髪の量やパーマの強さ、カラーリングの組み合わせで無限のスタイリングがありますので、オフィスの雰囲気や自分の私服、髪の長さなどをトータル的に判断し、最適なアレンジをしていきましょう。長くなったらハーフアップなどにすれば出来る女を演出する事ができますのでおすすめです。