かわいいショートボブスタイル&人気ショートボブスタイル12選

ショートボブスタイルは、時代やファッションを選ばずに女性を魅力的に、オシャレにしてくれるヘアスタイルです。基本のクラッシックなスタイルは健在ですが、やはりその時代に合わせたアレンジなども増えて来ておりますので、自分がどのようなヘアスタイルにしたいのかをしっかりと確認しておくという事はとても重要になってきます。

こちらでは、とってもかわいい最新のショートボブスタイルや雑誌などで特集される機会も増えて来ている人気ショートボブスタイルを12種類ご紹介します。ショートボブスタイルは、多くのアレンジがあるスタイルですので迷ってしまう方も多いと思います。ぜひこちらのページで紹介しているスタイルの中からお気に入りを見つけてください。

大人かわいいショートボブヘアスタイル

こちらのページでは、最初に多くの方に似合いやすい大人かわいいショートボブヘアスタイルをご紹介します。大人かわいいというのはここ数年の大きなトレンドになっております。特に大人っぽさが出やすくなる30代前半以上の女性の方におすすめのコンセプトになっております。大人の色気を出しながら、少女のようなあどけなさを演出する事が出来る大人かわいいショートボブヘアスタイルの中から特におすすめのスタイルを4種類ご紹介します。

ウェーブをかけたショートボブ

ショートボブの大定番といえば、やはりストレートで重みのあるラインです。しかし、それですとどうしても固い印象になってしまいがちです。こちらのウェーブを少しかけたショートボブスタイルでしたら、程良く柔らかさも表現できておりますので、女性が本来持ち合わせている柔らかな印象を高めてくれます。また毛束を出す量によって表情もクルクルと変える事ができますので、その日のファッションに合わせてアレンジがしやすいというのも魅力です。

センターパートでエレガントなショートボブ

こちらのショートボブは、髪の毛のトーンを少し明るめに設定する事によって、柔らかさを前面に打ち出したようなスタイルになっております。ネープ部分のタイトさとの対比によって、よりかわいらしい印象を与えてくれます。前髪がないデザインである事や、ニュアンス的に作られているウェーブが大人かわいい印象を強くしてくれます。誰にでも似合いやすいアレンジですのでおすすめです。

ピンクブリーチで個性派ショートボブ

こちらのショートボブは、明るいカラーリングが印象的なスタイルとなっております。最近のカラーリングは赤や黄色、アッシュ系のカラーリングが多いのですが、こちらのカラーリングはあえてピンク系のカラーリングにしております。軽さの出るカラーリングとなっておりますので、ファッションに合わせやすいと言えます。ここまでトーンが明るく無くてももう少し落ち着いた色味でも十分に大人かわいいアレンジになります。ただし、トーンを下げればそれだけ色味は出にくくなりますのでご注意ください。

グレージュカラーと相性抜群

グレー系のカラーというのもショートボブに人気のカラーリングになります。日本人の黒髪は、どうしてもカラーをすると黄色味が強く出てしまいますが、グレー系のカラーをチョイスすると落ち着いた印象を与える事ができます。こちらのショートボブは、かなり細めのハイライトをメッシュ的に入れておりますので、髪が動いた時に表情を変える事ができます。あまり髪の毛のトーンを上げたくないという方におすすめです。

男性受けバツグンのかわいいショートボブスタイル

女性の方でしたら、やはり男性からかわいく見られたいと思っていると思います。男性受けバツグンのかわいいショートボブスタイルというのは何時の時代も大人気なのですが、やりすぎてしまうと女性の方からあざといと言われてしまいかねません。こちらでは、やりすぎない絶妙なバランスの大人かわいいショートボブスタイルの中からとくに万人受けすやすいスタイルを4種類ご紹介します。

切りっぱなしショートボブ

あえて切りっぱなしにした無造作感がたまらないこちらのショートボブは、しっかりと毛量調整を意識して縦にはさみを入れてカットしているため、毎日のスタイリングが非常に楽なショートボブです。あえてボブの先端をブラシで内側に入れない切りっぱなしのスタイルが、こなれ感を演出することができます。大人っぽさを保ちつつ、かわいらしい表情を出す事ができますので人気があります。

ふんわりフェミニンショートボブ

こちらは、一般的なボブのラインを出すスタイルというよりもショートヘアのボブアレンジに近いショートボブです。柔らかさを打ち出すために柔らか目のパーマをあてています。ふんわりとした印象は、従来の直線的なボブと比べて可愛らしい印象を与えてくれます。ヘアカラーをする事によってよりニュアンスが出やすくなっておりますので、女性らしさをだしたいという方におすすめです。

外ハネがキュートなショートボブ

すこし長めのショートボブは、肩に当たる部分で外ハネさせてしまうアレンジがおすすめです。毛先に動きが出せますので、こなれ感を演出する事ができます。これくらいの長さの髪はハーフアップなどにもできますのでアレンジしやすく、オフの日と仕事の日で印象を大きく変える事もできます。髪の色によっても印象が大きく変わりますので、ファッションに合わせて色々と調整してみてください。

丸目のシルエットが可愛いショートボブ

女性らしい柔らかい印象を与える事ができるのが、こちらのふんわりとした丸みを帯びたデザインの大人かわいいショートボブです。流石に洗いっぱなしでこのスタイルを構築するのは難しいと思いますが、しっかりと毛量調整を行って貰えれば、再現するのはそこまで難しくありません。洗い流さないタイプのトリートメントを使う事で表面にツヤをプラスする事ができますので、綺麗なスタイルを維持する事が出来ます。

ナチュラルでかわいい人気のショートボブスタイル

しっかりと作り上げたショートボブも良いですが、最近では時間をかけずに簡単にスタイリングしたようなナチュラルなスタイルが人気となっております。こちらでは、あまり器用でないという方でもご自宅で簡単にヘアセットが出来てしまうナチュラルでかわいい人気のショートボブスタイルを厳選して4種類ご紹介します。ヘアセットが苦手だという方もぜひチェックしてみてください。

耳掛けさっぱりショートボブ

薄めに毛量調整したボブを耳にかけることで、すっきりとした印象を与えることができるのがこちらのショートボブです。無造作に垂れている毛がナチュラルさを演出してくれます。厚めに毛量を残してしまうとこのようなスタイリングはできませんので、美容師の方に軽さが出るようにバランスを取りながら毛量調整をしてもらうように依頼するのがポイントです。

大人っぽい前下がりショートボブ

前下がりのボブは、いつの時代も女性を魅力的に見せてくれる定番のスタイルとなっております。こちらの前下がりのショートボブは、表面に毛束感を残す事によって、ナチュラルな印象を与える事ができます。表面をそこまで整えなくてよいので、朝のスタイリング時間を短縮する事ができるといったメリットもあります。伸びても対応しやすいといった事も魅力です。

襟足ギリギリ切りっぱなしボブ

襟足をあえてまとめずに動きを出す事でナチュラルさを演出しているのが、こちらの切りっぱなしショートボブです。しっかりとしたスタイリングをするのであれば、少し外巻を意識してウェーブを付けると今風のナチュラルさを出す事ができます。毛先の毛量をかなり削いでいますので、軽さも演出する事ができます。あまりしっかりとヘアアイロンなどでウェーブを出すと毛先が痛みやすいのでトリートメントなどのヘアケアは必須になります。

大人クールなかきあげボブ

あえてボブっぽさを打ち消す事によって、ナチュラルさを前面に押し出しているのがこちらのショートボブです。前髪をかき上げるようにスタイリングすることによって、ナチュラルさやアンニュイな雰囲気を出す事ができます。表面の無造作な毛束感と合間って大人可愛いヘアアレンジになっております。表面のアレンジを活かすために髪の毛のトーンは少し明るめがおすすめです。こちらのようにアッシュ系のカラーリングですと落ち着いた印象を与える事が出来ます。

まとめ

大人かわいいショートボブは、アレンジが豊富にあります。かっちりとした印象を出したいのであれば、毛先の重さを残すのが定番ですが、最近の人気のアレンジでは、動きを出すアレンジが多くなっておりますので、毛量を軽めに調整するようなスタイルが多くなっております。きっちりと造り過ぎずにラフな印象をあたえられるように意識してスタイリングをするのがベストです。軽くパーマを当てればご自宅でのスタイリングも楽になりますのでおすすめです。