前髪なしのショートボブおすすめスタイル12選

前髪なしのショートボブおすすめスタイル9選

ショートボブの定番は、やはり前髪があるスタイルだと思います。ラインのぴっしりと出るこれぞショートボブというようなクラッシックなスタイルの場合には、前髪がある方が似合います。しかし、最近のショートボブの場合には、クラシックなスタイルのように面を大事にするというよりは、毛束感や動きを出す事によって表情をくるくると変えるスタイルが人気となっており、前髪のないショートボブのヘアスタイルも増えてきました。

そこでこちらのページでは、今風のこなれ感を演出する事ができる前髪なしのショートボブスタイルの中からおすすめのスタイルを厳選してご紹介します。これから髪の毛を短くしようと思っている方は、簡単にオシャレなヘアスタイルを手に入れる事ができますので、ぜひ参考にしてください。

大人っぽさ際立つ、前髪なしショートボブ

ショートボブスタイルは、アレンジによってかわいくも大人っぽくもする事ができます。その方のイメージであったりファッションなどによって色々なアレンジをする事ができますので多くの方に合ったヘアアレンジを見つける事ができます。こちらでは、目的に合わせたスタイリングをする事ができるショートボブスタイルの中から、大人っぽさを前面に打ち出す事ができる前髪なしショートボブを2種類ご紹介します。

大人クールなカジュアルスタイル

こちらの前髪なしのショートボブスタイルは、ゆるめのパーマをかけることでこなれ感を出したスタイルになります。ラインの揃っているスタイルではありませんので、その日の湿度であったり、髪質、ファッションなどによってアレンジを変える事ができます。前髪を横に流す事によって、動きのある表面の髪の毛との対比で大人っぽさを出す事ができます。カラーリングもあえてせずにブラックにすることによって、クールな印象を与えてくれます。もしカラーリングをするような場合には、トーンは落とし目にするようにしてください。

ボリューム多めの定番ショートボブ

前髪のないショートボブは、それだけサイドにボリュームを出す事ができます。もちろんレイヤーをしっかりと入れる事によって、単にもっさりとした印象ではなく、メリハリの付いたヘアアレンジを楽しむ事ができます。ネープの毛量を調整する事によって全体的に大人っぽい印象を与えてくれるヘアアレンジになっております。こういったスタイルの場合には、毛髪が傷んでいると安っぽく見えてしまいますので、トリートメントをしっかりと行う事が必須になります。

ナチュラルな前髪なしショートボブスタイル

前髪なしのショートボブスタイルの中でも特に人気があるのがナチュラル系のスタイルです。ショートボブは、昔から人気のあるスタイルになっていますが、やはりキッチリと面を出したスタイルが主流でした。しかし、ここ数年はナチュラル感を前面に打ち出しているようなスタイルが人気となっており、こなれ感といった言葉で形容されるようなスタイルが主流になっております。こちらでは、前髪なしショートボブスタイルの中でもナチュラルな印象を与えてくれる最新のショートボブをご紹介します。

女子受けバツグンのショートボブ

ショートボブスタイルは、男性にも女性にも人気のあるスタイルですが、こちらのショートボブは、特に女性からの人気の高いスタイルになります。髪の毛の表面に柔らかめのウェーブを出す事によって、大人っぽさとナチュラルさを出す事ができます。基本的にはパーマを当てておいた方がアレンジは簡単ですが、普段はラインを出しつつ、アレンジでウェーブを出したいという場合には、ヘアアイロンでも対応可能です。ただし、表面の毛量調整は必須になっており、少しすいてもらうようにしてください。

レイヤーを合わせた軽めスタイル

髪の毛をこれから伸ばして行きたいという方にも人気があるのがこちらのレイヤーを組み合わせる事によってつくられた軽めのショートボブです。レイヤーによって毛量調整をしっかりと行う事ができますので髪の毛に動きを出す事ができます。ネープの部分も上からの毛髪の影響を受けませんので、厚ぼったくなく動きが出やすくなります。前髪を再度に流す事によって、より動きのあるスタイルを作り上げる事ができます。分け目を移動すれば、印象を大きく変える事ができるのもこのスタイルの魅力になっております。

外ハネパーマを合わせてモテスタイルに

最近のショートボブは、面やラインを出すのではなく、あえて動きを出すことによってこなれ感を演出するようなスタイルが増えて来ております。こちらはその最たるもので、しっかりとしたウェーブを作り上げる事で一般的なショートボブの印象を大きく変える事ができます。また、ショートボブで定番となっていた前髪をあえて作らないことで、男性にも女性にも好印象を与えてくれるスタイルが完成しています。

トレンドおすすめ前髪なしショートボブスタイル

前髪なしのショートボブスタイルにも当然ながらトレンドが存在します。クラシックなショートボブのスタイルは、普遍性がありますので、どんなファッションにも似合ってしまいますが、やはり今年のトレンドをおさえておくという事は、それだけで周りの方の印象を変える事ができます。こちらでは、男性からはもちろん、女性からも好印象を持たれる事の多い最新の前髪なしショートボブスタイルをご紹介します。トレンドを取り入れるだけでグッと今風のアレンジになりますので、ぜひチャレンジしてください。

ソフトな前下がりショートボブ

前下がりのショートボブは、昔からファッションショーなどでも定番でした。美大生の方であったり、モデルさんなどが多くチャレンジしていたヘアスタイルですが、一般の方がチャレンジするのには少々抵抗がありました。しかしこちらの前下がりショートボブは、本当に角度のゆるいショートボブですので自然な感じに仕上がります。また、前髪がないというのも魅力となっており、クラッシックな前下がりショートボブよりも垢ぬけた印象を与えてくれます。動きが出やすいように重さを出すよりも軽さを出すようなカットをする事によって、アレンジしやすくなっているのもポイントです。

かきあげ前髪スタイル

前髪を長く重目につくることで生まれるこちらのショートボブスタイルは、前髪をかき上げることによって、よりナチュラルな印象を与える事ができるスタイルとなっております。一般的なボブですとどうしても幼さがでてしまう部分がありますが、こちらは、襟足の長さと毛量を調整し、スッキリとさせることで大人っぽい印象を与える事ができます。ブローの方向によってはアンニュイさも出す事ができる人気のスタイルとなっております。

抜け感たっぷり大人キュートボブ

最近のショートボブは、きっちりと仕上げるのではなく、どこか無造作なスタイリングをする事によって、あえて抜け感を出すのをメインにしているスタイルが主流になっております。こちらのショートボブも抜け感を意識したスタイルになっており、ベーシックなショートボブよりも毛量を調整しバランスを取る事によって、簡単に毛束感や流れやすさを作る事に成功しております。アレンジも非常に簡単ですのでおすすめです。

チェリーブラウンカラーが個性派にピッタリ

ショートボブの定番は、やはり真っ黒なバージンヘアだと思いますが、トーンが暗ければ暗いほどに印象は重くなってしまいます。あえてこなれ感を出したいというのであれば、少し明るめのカラーリングは必須だと言えます。こちらのスタイリングは、あえてチェリーブランカラーを採用する事によって、ボブが本来持っている重さを無くし、こなれ感のある印象を与えております。

まとめ

ショートボブは、前髪を作らないことによって、今風のスタイルにアレンジしやすくなります。また、ショートボブから髪の毛を伸ばしたいという方も無理なく伸ばす事ができますので、チャレンジしやすいと言えます。分け目も変えやすいですし、流す方向によって大きく印象を変える事ができますので、これからショートボブにチャレンジするという方は、前髪なしのスタイルも考慮してみてください。