大人ショートボブオススメヘアカタログ12選

男性にも女性にも人気のあるヘアスタイルは、沢山あるように思われるかも知れませんが、実はそこまで種類があるわけではありません。もちろんその人の髪質や頭の形、首の長さ,ファッションなどによって選択する事が出来るヘアスタイルは大きく変わってきますが、多くの方に好評なのがショートボブヘアです。

こちらでは、大人の方だからこそチャレンジしてほしい大人ショートボブヘアの魅力についてご紹介します。これまでショートヘアにした経験があまりないという方でも安心してチャレンジしやすい大人かわいい人気のショートボブスタイルを4種類、大人の魅力がたっぷりと表現できるショートボブスタイルを4種類、2018年のトレンドの大人ショートボブヘアスタイルを4種類ご紹介しますので、自分のキャラクターやファッションなどに合わせて選んでみてください。

大人かわいい人気のショートボブ

最初に大人かわいい人気のショートボブスタイルをご紹介します。大人の色気と可愛らしさ、健康的な表情を合わせもつ大人かわいいショートボブは、色々な女性ファッション誌などにも度々登場しております。取り入れているモデルの方も多いため、憧れている方もいるかと思います。モデルさんだから似合うと思われがちですが、多くの方に似合いやすいスタイルですので、チャンレジしがいがあります。

可愛いマッシュスタイル

可愛いマッシュスタイルが定番中の定番です。中学生のようなイメージが強いかも知れませんが、毛先の毛量を調整しつつ、ヘアカラーで立体感を出しておりますので、大人っぽい印象を与えてくれます。ショートボブの中でも丸みを出すスタイルですので毛の長さは短めです。毛先が傷みにくいといったメリットもありますが、傷んでしまうと安っぽく見えてしまいますので、トリートメントは欠かせません。

清楚な耳掛けショートボブ

清楚な印象を出すアレンジとして人気があるのが耳かけショートボブです。ワンレンのショートボブですとどうしても毛先に重さがでてしまいますが、耳かけにする事によって、ボブの表面に動きを出します。耳の前の毛量を調整する事ができますので、小顔効果も期待できます。髪の毛が伸びてしまってショートボブヘアの重みが毛先にいってしまいバランスが悪くなってきた時などのアレンジとしても秀逸です。

つややかショートボブスタイル

こちらのつややかショートボブスタイルは、重くなりがちなショートボブに大人しめのカラーリングをしたスタイルになります。カラーリングのおかげで髪の表面に動きが現れ、表情が軽くなります。あまり明るすぎてしまうとぼけた印象になってしまいますので、落ち着いたカラーリングがおすすめです。表面の毛束を軽めのワックスでつまみ、毛束感などを出すようなアレンジもできます。

くせ毛風ショートボブ

まるでヨーロッパの女性を思わせるような無造作感がたまらないくせ毛風ショートボブは、あえて髪の毛の色をダーク目にする事によって、無造作感をアップさせてくれます。仕上げはとても簡単でスプレイヤーで水を吹きかけたあと、軽くタオルドライをしてワックスを揉み込むようにつければ完成です。パーマで痛みやすいという方は、トリートメントなどヘアケアが必須になります。

大人っぽいショートボブ人気スタイル

ショートボブの中でも大人の色気を演出する事ができる大人っぽいショートボブをご紹介します。こちらのスタイルは、多くの年代の方に愛されているヘアスタイルです。流行り廃りがありませんので、長く楽しむ事ができるのも人気となっております。大人っぽいショートボブの中でも特に人気のあるヘアスタイルを4種類ご紹介します。当たり外れの無いヘアスタイルですのでかなりおすすめです。

定番ストレートショートボブ

毛先を大き目のロールブラシで巻き込んだのがこちらのストレートショートボブスタイルです。前髪を厚めに作る事で髪の毛の印象をアップしています。一昔前ですと表面をしっかりと整えるスタイルが人気でしたが、最近では毛束感を出すスタイルが人気となっております。ロールブラシがなければ大き目のホットカーラーでも応用が利きます。

クールな前下がりショートボブ

ご年配の方にも人気があるのがこちらの前下がりショートボブヘアです。意図的に前下がりにする事で、首を綺麗に見せる事ができます。表面にしっかりとツヤが出るようにストレートアイロンやフラットブラシを入れる事で、高貴な印象を与える事ができます。毎日のスタイリングに時間がかかる傾向がありますが、慣れれば簡単です。毛量が多い方に特におすすめのヘアスタイルになっております。

ふんわりベージュボブ

女性らしい柔らかい印象を与えてくれるのがふんわりベージュボブになります。普通のボブスタイルよりも毛量を減らして軽くする事で動きのあるヘアアレンジを楽しむ事ができます。ヘアワックスとヘアスプレーで仕上げれば、夕方までしっかりとしたスタイルを維持する事ができます。ファッションに合わせてアレンジ具合を調整することができますので多様性のあるヘアスタイルになっております。

エレガントなニュアンスウェーブ

一般的なボブに動きを加えたのがこちらのエレガントなニュアンスウェーブです。面をぴっしりと出す一般的なボブよりもアレンジがしやすいスタイルになります。またパーマのかけ方によっては無造作感などを出す事ができますので、こなれ感を演出したいという方におすすめです。

トレンド大人ショートボブヘアカタログ

大人の方でも楽しむ事ができるトレンド大人ショートボブをご紹介します。大人ショートボブの中でも今年らしいアレンジのものを4種類ご紹介します。ショートボブの中にはやりすぎ感のあるものや、中学生っぽいアレンジなどがありチャレンジしにくいという方も、こちらで紹介するショートボブは、気軽に楽しむ事ができるヘアスタイルですのでぜひ注目してください。

軽やかレイヤースタイル

一般的なショートボブとは違い、明確にレイヤーを出しているのがこちらの軽やかレイヤースタイルです。レイヤーにする事によって、毛量を調整しております。軽さが出る一方で、ヘアアレンジも簡単になります。特に表面の毛は下の毛のレイヤー部分に覆いかぶさるようなアレンジになりますので、軽さがある分、表情をしっかりと変える事ができるといったメリットもあります。

抜け感たっぷりショートボブ

こちらの抜け感たっぷりなショートボブは、表面を薄くして軽めのボディパーマを当てる事によって色々な表情を出す事ができる今風のヘアスタイルです。ワックスやスプレーなどで毛束感をだしたり、片方だけ耳にかけることでアシンメトリーにしたりなど色々なアレンジを楽しむ事ができます。パンツスタイル、スカートの両方にマッチしますので、チャレンジする方の多いヘアスタイルになります。

ざっくり感が魅力のショートマッシュ

ネープの部分を短めにし、上部の髪の毛を垂らす事によって軽さを出しているのがこちらのショートマッシュです。ネープをツーブロック気味に設定することによって、軽さを出す事ができます。表面の毛も動きやすいのでアレンジがしやすくなっております。お手入れも簡単ですし、なによりスタイリングも楽ちんですので人気があります。小さいお子さんのいるお母さんなどに人気のあるスタイルとなっております。

ピンクカラーでキュートなスタイル

ショートボブはヘアカラーによって大きく印象を変える事ができます。特にこちらのようなボブスタイルの場合には、表面にツヤをだしておりますのでカラーリングの印象が強くなります。ピンク系のカラーリングをする事によって明るく元気な印象を与える事ができます。カラーの明度を調整する事でオフィスでも問題ないオシャレなヘアスタイルが完成します。

まとめ

ショートボブは、女性のヘアスタイルの中でも究極とも言えるスタイルです。これまで多くの方がチャレンジしてきているスタイルとなっており、年々新しいブームが登場し続けております。カラーやパーマをしているという方は、どうしても髪の毛にダメージが残りやすくなっております。髪の毛は長ければ長い程、先端部分が傷みやすくなってしまいますので、ショートボブは健康的で若々しい髪の毛を維持するのにも最適なのです。