不器用さんにもおすすめ!《玉ねぎヘア》で人気のアレンジを楽しもう

ゆるふわな《玉ねぎヘア》が可愛い!

簡単にアレンジができると評判

「不器用でも簡単にできるヘアアレンジの方法を知りたい!」という場合にぴったりなのが玉ねぎヘア。まるで玉ねぎのような形からこう呼ばれるようになりましたが、キャンディヘアとも呼ばれているようです。

コロンとした丸みが可愛い玉ねぎヘアは、キュートな雰囲気を演出したいときに最適。あっという間に作ることができるので、忙しい朝もおしゃれなヘアアレンジを楽しめます。

玉ねぎヘアでおしゃれなヘアスタイルを楽しもう

玉ねぎヘアは、アレンジの方法もバリエーション豊か。作るのに慣れてきたら、自分なりのアレンジを加えて個性的な玉ねぎヘアに仕上げることができます。

いつもとは違うおしゃれなヘアスタイルにしたいときは、ぜひ玉ねぎヘアを取り入れてみてはいかがですか。簡単にできる玉ねぎヘアの作り方をチェックしていきましょう。

とても簡単!玉ねぎヘアの作り方

ひとつ結びにしてから玉ねぎの形を作る

玉ねぎヘアの作り方はとてもシンプルです。まずは、ひとつ結びを作りましょう。ひとつ結びを作る高さによって印象が変わるので、お好みの形になるように調整するのがポイント。高めだと元気いっぱいな雰囲気、低めだと大人っぽいアレンジになります。

ひとつ結びにしたところから少し下の箇所をシリコンゴムで結んでください。ゴムとゴムの間の髪の毛を引き出して、ふんわりとした玉ねぎの形を作ります。この作業を繰り返し、好みの数の玉ねぎ形を作ったら完成。シリコンゴムがあれば簡単に作ることができます。

コテでゆる巻きにしておくのがおすすめ

素敵な玉ねぎヘアにするためにおすすめなのが、事前にコテで巻いておく方法。ゆるふわな質感になるように巻いておけば、さらにおしゃれな玉ねぎヘアにすることができます。

玉ねぎヘアを作るときは後毛も適度に出しておくとこなれ感がアップ。鏡で全体の印象を確かめながら、バランスのとれた玉ねぎヘアにしてみてくださいね。

ヘアアクセサリーをつけて

サイドにヘアアクセサリーをプラス

玉ねぎヘアはそのままでも十分に可愛いですが、もう一工夫加えておくとさらに素敵なアレンジになります。ヘアアクセサリーを1つ取り付けるだけでもおしゃれ。サイドの髪にキラッと光る個性的なヘアアクセサリーを加えてみましょう。

リボンをつけても可愛い

キュートな雰囲気を出したいときは、玉ねぎヘアを結んだ箇所にリボンをつけるのがおすすめ。結び目の1つずつにリボンをつけるだけで、魅力的なバックスタイルになります。リボンの色で印象も変わるので、お気に入りのリボンを使ってくださいね。

大きめのクリップをアクセントに

インパクトを出すのにぴったりなのが大きめのクリップ。玉ねぎを作ったところにクリップを取り付けてみましょう。みんなの目を引くアレンジになるはずです。

編み込みを組み合わせてもおしゃれ

フォーマルシーンにもぴったりな仕上がり

編み込みを組み合わせた玉ねぎヘアも人気。通常の玉ねぎヘアよりもゴージャス感が出て、結婚式などのフォーマルなシーンにも最適なアレンジになります。後ろ姿も素敵なヘアスタイルにしたい場合にいかがですか。

帽子をかぶってこなれ感を演出

帽子との相性もばっちり

玉ねぎヘアは帽子と組み合わせもおしゃれになります。カンカン帽をかぶれば、ガーリーな印象に。結び目にクリップをつけてアクセントにしているのもポイントです。

ツインテールにしても素敵

三つ編み×玉ねぎヘアでナチュラルな印象

ツインテールバージョンの玉ねぎヘアは、女性らしさを引き出したいときにぴったり。三つ編みを組み合わせたり、髪飾りをつけたりといったようにたくさんの工夫が詰まっています。

結婚式の花嫁にも人気のアレンジ

花飾りが魅力的

玉ねぎヘアは結婚式を迎える花嫁からも人気を集めています。生花をあしらった玉ねぎヘアは、まるでお姫様のようなロマンティックな印象ですね。

《玉ねぎヘア》でおしゃれを楽しもう

簡単に作ることができる玉ねぎヘアは、気軽にアレンジをしたいときにおすすめ。自分なりの工夫も組み合わせながら、玉ねぎヘアにチャレンジしてみてくださいね。