《敏感肌》におすすめの化粧水4つをご紹介!敏感肌に特化したアイテムはコレ

化粧品を変えるとお肌が赤くなってしまったり、ニキビができてしまったりすることってありますよね。特に《敏感肌》の方は、”化粧品のメーカーを変えるのが怖い…”って感覚、よく判るのでは?自分に合う基礎化粧品がいまだにわからず、様々なスキンケアコスメを買い漁っているという人も多いようなんです。

この記事では、そんな敏感肌さんにおすすめの《化粧水》4アイテムをにご紹介しましょう!

《NOV》のノブACアクティブ

敏感肌でニキビができやすい人におすすめなのが、この《NOV》シリーズです。

中でも《ノブACアクティブ》シリーズは《大人ニキビ》の予防におすすめとされています。NOVには10代の若い子向けのニキビケア商品もありますが、30代からの大人の女性はこちらを選ぶとよいでしょう。

NOVは皮膚科でも推奨しているところが多いので、安心して使えるブランド。

化粧水のお値段は3,000円となっています。

《ミノン》のアミノモイストチャージローション

敏感肌、アトピー肌、アレルギー体質の人におすすめなのが、ミノンの《アミノモイスト化粧水》。

ミノンの化粧水の特徴は、匂いなどもなく、肌への刺激がほとんどないところです。肌はしっとりと潤いますが、べたつかず肌なじみがよいと評判です。

しっとりタイプともっとしっとりタイプの二種類がありますので、テスターなどで試して、好みの使い心地のほうを購入するよよいでしょう。

お値段も1,500円ほどで、お手ごろ価格となっています。

《アルージェ》のモイスチャーミストローション

《アルージェの化粧水》も、敏感肌の人から長く愛されている商品です。

アルージェのモイスチャーミストローションの特徴は、スプレータイプで使いやすいところ。顔全体にスプレーをシュッシュして、手でなじませるようにしましょう。肌への浸透力がよいので、ベタベタするのが苦手な人におすすめです。

さっぱりからしっとりタイプまで、3種類のラインナップがあります。

お値段は、2,300円~2,500円。スプレータイプは量が減りにくいので、コスパも◎。

《キュレル》の 皮脂トラブルケア化粧水

お肌の弱い人から定評のあるキュレルからは、《皮脂トラブル》専用の化粧水がラインナップされています。

余分な皮脂を抑える効果のある化粧水は、刺激が強かったり乾燥するイメージがありますが、キュレルの場合は《乾燥性敏感肌》を考えた作りになっているのです。

ベタつきと肌荒れを抑えつつ、《セラミド》の効果でお肌に潤いも与えてくれますよ。お値段は1,800円です。

肌の状態に合わせたケアで《美肌》を手にいれよう♡

敏感肌と言っても、ニキビや赤み、乾燥、皮脂、アトピーなど肌のトラブルは様々。自分の肌に合った化粧水を使うことで、トラブルは軽減されます。

肌に優しく、トラブルも改善してくれるスキンケアコスメを選ぶことで、美肌を手に入れることができるでしょう!上記のおすすめ化粧水、是非試してみてくださいね。