頭皮はサッパリ、髪はしっとり♡《ジョンマスターオーガニック》の新シャンプー

「サッパリ系のシャンプーは気持ちいいけど乾燥する…」

「しっとり系のシャンプーは潤うけどなんかベトベトする…」

そんな悩みを抱えている方、多いのでは?なかなか自分の求める使用感にピッタリの、潤いと清涼感のバランスが取れたシャンプーってなかなかないですよね。

今回は、そんなお悩みを持つ方におすすめしたい、《ジョンマスターオーガニックシャンプー》をご紹介します。

ジョンマスターオーガニックのシャンプーの特徴

保湿と洗浄力を兼ね備える!

ジョンマスターオーガニック社が製造するシャンプーの大きな特徴は、なんと言っても「保湿力と洗浄力を高い水準で両立している」という点です。

シャンプーの開発の上で、洗浄力を高めようとすれば皮脂や肌の水分も落ちてしまいがち。つまり、あまり汚れを落としすぎる商品では乾燥を招いてしまうのです。しかし保湿力を高めようとすれば、洗浄成分を抑えなければいけません。つまり、この「保湿力」と「洗浄力」は、両立が極めて難しいことといえます。

2つの成分を両立させているから、洗い上がりしっとり♡

市場に出回る多くのシャンプーは「保湿力」か「洗浄力」のどちらかに傾きがちなのが通常。保湿成分がたくさん入っている「保湿力がウリのシャンプー」は確かに乾燥しにくいのですが、洗浄力に関してはイマイチです。そのため、きちんと毛穴の汚れが落ちてくれない・落ちにくいといったトラブルが起きうるのです。

その点、2018年07月04日に追加発売された《ジョンマスターオーガニック社の「イブニングPシャンプー」》は、「保湿力」と「洗浄力」をバランスよく実現したアイテム。髪や地肌の汚れは落ちるのに、髪の毛はしっとりとした洗いあがりになると評判なんです!

イブニングPシャンプーの口コミは?

ジョンマスターオーガニック社のイブニングPシャンプーを実際に使用した方の口コミをご紹介します。

『泡立ちはオーガニックシャンプーにしては良い』

『少ない量で、二度洗いする使い方がおすすめ!』

『頭皮の脂っぽさがとてもスッキリし、翌日も効果が続く!』

『これをやめて市販のものを試しに使ったら、頭皮がすぐに脂っぽくなった』

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/top

悩みを持つ方におすすめ《ジョンマスターオーガニックシャンプー》

やはり、天然成分による安全性に特化したオーガニックシャンプーらしい印象ですね。特に、頭皮がベタつきがちな方にとっては、嬉しい結果が期待できそう!

ジョンマスターオーガニックのシャンプーは、オーガニック系ブランドの中でも長らく信頼されてきたブランドなので、おすすめですよ!