今大人気の「飲む日焼け止め」はコレだ!トライアングル社の《サンタンブロック》

「飲む日焼け止め」って聞いたことがありますか?日焼けによる肌ダメージを、身体の内側から軽減する。そんな効果を期待できる成分を配合したサプリメントが、今話題となっています。

肌に直接塗る一般的なタイプの日焼け止めと異なる点は、続けやすさやお手軽さ。また、敏感肌の方でもトライできるという点です。

そんな「飲む日焼け止め」の中でも今人気のサプリメントが、《トライアングル社のサンタンブロック》なんです。どんな魅力があるのか、まとめてみました。

口コミ数ナンバーワン!トライアングル社のサンタンブロック

話題のニュートロックスサンを配合◎

品質の高い「飲む日焼け止め」に多く配合されている天然由来成分。シトラスとローズマリーなどから採れる成分で、「抗酸化作用」によって日焼けを防ぎます。

日焼けによって肌が荒れるのには2つの仕組みがあります。一つは「紫外線に直接焼ける」こと。そしてもう一つ重要なのが、「紫外線によって発生した活性酸素で肌が傷つく」というものです。

ニュートロックスサンは、数ある抗酸化成分の中でも、日焼けによる肌の酸化対策に特化しているのです。

GMP認定工場で製造された製品は品質にバラツキがない

そもそも「GMP認定」とはどういうものなのでしょうか。簡単にいえば、以下の原則に準拠して製造している工場に認可されるものです。

  • 製造開始から何年にも渡って「全く同じ品質の製品の製造」を実現している
  • 製造の全工程において、第三者機関が打ち出した厳しい「安全性の審査」をクリアしている
  • どれだけ解釈に幅があったとしても、表記されている成分を本当にしっかり配合していると言えるか

”サンタンブロック”は、第三者機関による厳正な品質審査を合格しています。そのため、「前に買った時はもっと効いた気がする」「前に購入したものよりなんか強く効いている気がする」といった、品質のバラツキがほぼ起きません。

敏感肌の人の日焼け対策の新定番は《飲む日焼け止め》!

肌が敏感な方にとって、日焼け止めが安心して使えないというのは深刻な課題ですよね。しかし、こうした「飲むタイプの日焼け止め」であれば、肌に塗らなくて済みます。もちろん、塗る日焼け止めと併用しても効果期待できる!塗るタイプしか試したことがないという方は、必見ですよ!