夏のヘアケアの救世主!いつでもどこでもシャンプーしたて《サボリーノ》

時短ブランドサボリーノから、待望のシャンプー時短アイテム登場

綺麗になりたいけれど、サボりたい!そんな忙しい女子のためのブランドサボリーノから、水不要のドライシャンプーが販売されました。

「髪を洗いまスプレー」という名前で販売されたこの商品は、髪のべたつきが気になるときや、髪の匂いが気になるとき、暑い朝やスポーツの後などあらゆる髪のトラブルシーンで活躍してくれる嬉しいアイテムです!サラサラツヤツヤとした髪にしてくれるだけでなく、匂いもさっぱりと仕上げてくれるのが嬉しいポイント。

そのさっぱり感と使い方をチェックしてみましょう。

いつでもどこでも使えるドライシャンプー

シャンプー後のようなサラサラ感

髪1本1本をしっかりコーティングしてくれるので、まとまりやすくサラサラとした質感になります! 髪美容成分はオレンジ果皮油やセイヨウハッカ葉エキス、ホホバ種子油など6種類の保湿成分で、しっとりとした爽やかな仕上がりになります。

べたつきオフでボリュームもアップ!

べたつきをオフしてくれるので、自然と髪のボリュームもアップします。髪のべたつきが気になる寝汗をかいた朝や、スポーツの後など髪のべたつきが気になるときに便利です。

・頭皮も匂わなくなるのが嬉しい

髪を洗いまスプレーはフルーティーハーブの香りが爽やかなアイテムです。頭皮の皮脂油のにおいを抑え、スッキリとしたパフュームに仕上げてくれます。

使い方は簡単!スプレーするだけ

缶をしっかり振ってスタンバイ

使用前に缶をしっかり振り、髪や頭皮からは20㎝以上離しておきます。振りかける角度は上向きにして、シューっとスプレーしていきます。

スプレーしたら揉み込むだけ

スプレー後は指で髪を洗うように、髪の根元を揉み込むようになじませます。最後にブラシなどで髪を整えるだけで、ツヤとボリューム感がアップします。

アイロンやドライヤーなどの使用中はスプレーしないよう気を付けましょう。

災害にも強いドライシャンプー

水不要のドライシャンプーが使えるのは、シャワー出来ない夏の昼間やスポーツの後など日常のシーンだけではありません。いざという災害時や入院時などにも活躍してくれるアイテムです。そのため、手元にひとつ持っておくと安心でるのでおすすめです。