2018年「日本のセクシー女性」が決定!3位/橋本マナミ、2位/五月みどり、気になる1位は?

「日本のセクシー女性と言えば誰!?」週刊ポストが読者1000人にアンケートを実施しました。あなたが選ぶ、セクシー女性第一位は?

1000人が回答!日本のセクシー女性ランキング

では、週刊ポストが読者1000人にアンケートを実施したランキングを発表です!

10位…吉永小百合

歌手デビュー55周年記念ベスト&NHK貴重映像DVD~寒い朝~

9位…松坂慶子

松坂慶子写真集―週刊プレイボーイ特別編集

8位…由美かおる

由美かおる ラビアンローズ (由美 かおる)

7位…菜々緒

菜々緒スタイルブック

6位…深田恭子

(un)touch

5位…石原さとみ

石原さとみ写真集『encourage』

4位…杉本彩

杉本彩の男を虜にする料理

3位…橋本マナミ

橋本マナミ カレンダー 2018 ([カレンダー])

2位…五月みどり

五月みどり ゴールデン☆ベスト

1位…壇蜜

壇蜜写真集「あなたに祈りを」

あなたの予想した女性は、ランクインしていましたか?

この結果に対して、ネット上では賛否両論、様々な声が上がっています。

「年配の方に聞きすぎでは?」という声

確かに、「2018年においてホットなセクシー女性」というよりも、どちらかというと「女優史に残る殿堂入りとなったかつての女優さんたち」も含めてのアンケート結果という印象があるかも…。これには、「そもそも週刊ポストの読者層に高齢の方が多い」という背景もあるようです。

しかし、世代を越えて愛される女優さんたちの権威、恐るべしですね!

「やっぱ壇蜜が1位か」という声

家政婦は壇蜜/壇蜜

「壇蜜は怪物みたいなものですよ。髪は黒髪で古風な顔立ちで、しかも谷崎潤一郎や三島由紀夫なんかの日本文学や映画にも詳しい。ちょっと学歴のあるオヤジだったらイチコロでしょう」

そう語るのは、2014年公開の壇蜜主演映画『地球防衛未亡人』の河崎実監督。

知的な雰囲気と女神感の漂う「壇蜜」。下ネタも平然と話す彼女ですが、なぜか彼女が口にすると決して下品に聞こえない?

言葉選びが上品で、ユーモアもある。まるで何もかもを知っているかのような微笑みに、魅了される男性が跡を絶ちません。さすがは一流女優「壇蜜」さんですね!

艷やかかつ鮮烈に目に焼き付いた”菜々緒ポーズ”

1028_24 NANAO 菜々緒 超絶美脚写真集

ドラマへの出演機会も増え、菜々緒ポーズで知られる彼女。どこかSっ気の漂う、他の女優さんには見られない妖艶なイメージです。

ドラマ初出演から、駆け上がるように7位にランクイン!女性にとっては「クール」、そして男性にとっては「艶めかしい」。そんな二面性を、思わず無意識に目で追ってしまう…。そんな魅力を持つ彼女ならば、確かにランクインしても何も不思議ではないかもしれません。

順位では優劣がつかない!ここまで来るともはや「好み」次第!?

票数で順位がつくランキングという性質上、このように結果が出ました。しかし、もはやここまでのランクの女優陣となると、後はその姿を見る人の好み。来年のランキングは、どうなることやら!?