もう、食べた?《ペヤング》2142kcalの超超超大盛り焼きそばが規格外過ぎる

ペヤングがついに一線を越えてしまいました。物議を醸しているのは「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」というペヤングの新製品。なんと、そのカロリーは2142kcalと前例のない超ヘビー級。

ダイエット食や低カロリーの健康食品が流行る中、敢えてその規格外のカロリー数で世間の注目をかっさらうペヤング。これはまさに、ペヤングからあなたへの挑戦状です。

1食439g、2142kcal。使うお湯の量はなんと1リットルを超える!?

パッケージに書かれているこの注意書き。「※1日1食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。」こんな恐ろしいことがあっていいんですか?

1食分で既に、成人の1日の摂取カロリーをオーバーしているではないかという突っ込みはさておき、「カロリーの数字だけでおもしろすぎる」と話題になっています。

作るのに必要なお湯はなんと、1300ml。お湯を吸って完成した状態になると、カップ焼きそばとは思えない重さになることでしょう。

1食で439gもあることも、思わず二度見してしまう特徴。これを完食して体重計に乗れば、1kg程度は増えているという、まさにカロリーの暴力。乾麺の状態で439gなので、お湯を吸った状態の重さはかなりのものです。

もしかして、非常食として使える…?

1食分で1日分の摂取カロリーをオーバーしている「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」。価格は破格の400円前後。

栄養バランス的には疑問ですが、単純にこれ1つあれば1日じゅう空腹を知らずに過ごすことができるでしょう。非常用の避難バッグに忍ばせておけば、いざというとき役に立つかも!

大食い系の女性Youtuberがどう動くかは見もの

女性Youtuberの活動において、「美容の維持」と「大食いのエンターテイメント発信」は両立できるのか―。

見るからに炭水化物ばかりの超ジャンクフードといった印象の「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」ですが、1食食べるだけでも、女性にとってはあらゆる面でヘビー過ぎます。

炭水化物をなるべく抜くことによる美肌作りや、ダイエットが流行る世の中。食べちゃう女性がどうなるのか見ものですが、できれば連日トライしてみて欲しいかも。

覚悟して食せ。

あまりにも強気過ぎる「ペヤング」。一時期はチョコレート味の焼きそばで、日本のトレンドを独占しました。食品を製造するだけで、ここまで日本国民を沸かせる食品メーカーが他にあるでしょうか?

「食えるものなら食ってみろ!」と言わんばかりの商品ですが、大食いに自信のある方はぜひ試してください。