女性らしさを引き出すには?がっしり肩を華奢見せする着こなしポイント

がっしりとした方を華奢に見せるには?

洋服を着たときに気になる肩周り

「素敵だな」と思った洋服でも、着てみると思っていた以上にがっしりとした肩に見えてしまうことはありませんか?女性なら、やはり肩周りは華奢に見られたいのが本音。もともとの骨格でがっしりとした肩になっている場合は、洋服選びにも工夫が必要です。

がっしりとした肩だからという理由で、肌見せをおさえた洋服ばかり着ていると女性らしさが半減してしまうことも。肌見せをしながら、肩を華奢に見せるポイントを知っておけば着こなしの幅がぐっと広がりますよ。

華奢見せするアイデアで着こなしを楽しもう

がっしり肩にコンプレックスを感じている場合も、洋服選びにこだわることで悩みを解消することができます。自然に華奢見せすることができるおすすめの優秀アイテムをチェックしていきましょう。自分好みの華奢見せファッションを楽しんでみてくださいね。

首回りをすっきり見せるVネック

肩が目立ちにくくなるデザイン

華奢見せしたいときにおすすめなのがVネック。首回りをすっきりと見せてくれるVネックは、肩が目立ちにくいデザインなので華奢見せするのにぴったりです。

Vネックは縦のラインを強調することができるので、全体的にスタイルアップできるのも嬉しいポイント。がっしり肩が気になる場合は、Vネックのトップスを取り入れてみましょう。

大人っぽい雰囲気でデートにもぴったり

ほど良く肌見せすることができるVネックトップスは、大人の雰囲気を醸し出すこともできます。鎖骨をきれいに見せてくれるので、露出度が高くなくても異性がドキッとするようなポイントが詰まっているのではないでしょうか。

好きな人とのデートで女性らしさを出したいときにVネックはぴったり。華奢見せできる以外にも、魅力的に見える特徴がたくさん詰まっています。

ドロップショルダーで肩をカバー

がっしり肩でも華奢に見せやすい

肩の位置を低く見せることができるドロップショルダーは、がっしり肩が気になる人におすすめ。肩が張って見えてしまいがちな人も、ドロップショルダーであれば自然にカバーすることができます。

ドロップショルダーならではのゆるっとしたデザインも魅力的。華奢な印象を相手に与えることができます。

女性らしいシルエットを楽しめる

肩が落ちたデザインになっているドロップショルダーは、女性らしいシルエットに仕上がっています。前から見ても、後ろから見ても魅力的な印象を与えることができるのではないでしょうか。ドロップショルダーのシャツであれば、抜襟にするのもおすすめです。

ノースリーブは横幅のあるものをチョイス

横幅があればきれいに着こなせる

「ノースリーブを着てみたいけど、がっしりとした肩が気になる…」という場合は、横幅のあるタイプを選んでいきましょう。横幅を長めにとってあるノースリーブであれば、がっしり系の肩でもカバーすることができます。

横幅が短いタイプのノースリーブだと肩を強調してしまうので、おすすめできません。また、Vネックタイプのノースリーブだとさらに華奢に見せることができるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

フリル付きだと肩幅もカバーできる

ノースリーブで自然に肩をカバーしたい場合は、フリル付きを選びましょう。フリルが目線を散らばせてくれるので、肩を目立ちにくくしてくれます。

ロングネックレスで華奢に見せる

縦のラインを強調すると効果的

小物系で肩のラインを華奢に見せるには、ロングネックレスを取り入れるのがおすすめ。ロングネックレスをかけることで縦のラインが強調され、がっしりとした肩をカバーすることができます。

繊細なデザインで華奢な雰囲気を出そう

女性らしさを引き出すには、繊細なデザインのロングネックレスをつけてみましょう。細く華奢な印象を感じるロングネックレスなら、魅力的なデコルテを演出。肩周りもカバーして、全体のシルエットをきれいに見せてくれます。

工夫を加えて華奢見せしよう!

がっしりとした肩の場合でも、取り入れるアイテムを考えれば華奢に見せることができます。ぜひ華奢見せのポイントをおさえてコーデを楽しんでみてくださいね。