《『カップ麺の』スーパーカップ》新フレーバー「バニラ風味」が斬新過ぎる!

カップ麺で有名な食品製造メーカー「エースコック」から、かなり斬新な新フレーバーが発売されるそう。なんと「バニラ風味」のカップ麺。「スーパーカップでバニラ風味」と聞くと、アイスクリームのほうを彷彿とさせますが…。あくまでカップ麺のバニラ風味です。

商品の名称は「スーパーカップ 1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」。バニラの香味が漂う、シーフード味のラーメンと言ったところでしょうか。

2018年7月30日から、210円(税別)で全国のスーパー・コンビニなどで発売されます。

あくまで【バニラ風味】のシーフード麺

「スーパーカップ 1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」は、エースコックが発売するスーパーカップシリーズの30周年を記念した「特別記念のフレーバー」とのこと。パッケージにはバニラアイスのイメージ写真が印刷されていますが、注意書きには「バニラアイスは入っておりません」との表記が。

確かに、この手の風変わりなカップ麺が流行っている中、「本当にバニラアイスが入っているのでは…」と考えてしまう方も多そうですよね!(ないか。)

日清のカップヌードルでも”ミルクシーフード”なる味が登場しているため、それに近いのでは?とも予想されます。

果たしてどれほど ”バニラ味” なのか。

「ペヤング」や、「一平ちゃん チョコレート味」など、ショッキングなフレーバーのカップ麺には、たいてい「本当にチョコが入ってる」というド直球なケースが多いです。そんなこともあって、「結構、洒落にならないくらいバニラアイスの味がするのでは!?」と少し困惑している人も。一方で、なんだか妙に味をチェックしておきたくなるという、好奇心を駆り立てられます。

「どれくらいバニラアイスなの?」

「もしかして意外にイケる味だったりして…」

「例によって今回もゲテモノシリーズの ”ネタカップ麺” なのでは…」

これ、食べてみないとわからない!

この「食べてみないと分からない」というパンドラの箱のような危険な香りが、消費者の購買意欲を駆り立てて逃さない…。そんな作戦に、まんまと引っかかってしまうんですよね。しかし、そんな ”ゲテモノ系カップ麺” の中でも、「バニア味のシーフード麺」は結構合いそうな気が。(甘くなければ。)

気になる人は試してみよう!

気になる方は、今年の7月30日の発売日にぜひお手に取ってください。そして、インスタ映えを狙ってみてくださいね。