SNS女子たちが考えた「イケメンに緊張しない方法」が身も蓋もなさすぎる件

「イケメンな男性と目を合わせて話せない」「イケメンと話す時だけ緊張して言葉に詰まる」「どうすれば緊張しないで話せるんだ!」

TwitterなどのSNSや、ネット上の掲示板に常駐する女子たちが、「どうすれば緊張しないか」について、「半分真面目、半分不真面目」に議論を交わしています。その内容が、あまりにも身も蓋もないものばかりで面白いと話題に。大喜利のような雰囲気で、次々と「イケメン対策」があげられていました。

イケメンと緊張しないで話すには?

「鼻、口、目があって。なんだ普通の人間じゃん!」って思うようにする

意識としてはすぐに実践できそうな謎の説得力。ただ、これを会うたびに「あ、ただの普通の人間と思わなきゃ」と思って、そのモードに入ることは結構大変そうですよね。イケメンを前にしてなんか照れてしまうのは、半ば脊髄反射的なもの。理系女子なら得意そう?

「自分という女性は相手の眼中にない」ってとにかく考えまくる。

男性 プライド

「恋愛モード」になって、空回りすることがしんどい。それなら最初から世の中のイケメンの全員は自分を女性として見てないって思い込もう!そんな発想でしょうか。それ、実際にアプローチして空回ることより何倍も辛くないですか!?と思わず言いたくなってしまう書き込みですね。うーん、切ない。

アルコールを飲む。そしてイケメンにも飲ませる。

確かに、緊張をしなくなる方法としてだけ見ると一番効果的な方法かも!もしイケメンがお酒に弱かったら、うまいことゲンメツできるかも…。うーん、やっぱり切ない。

自分も美人だと思い込む

ポジティヴ!

確かにそう言った「自信の意図的な切り替え」ができる人って、無敵ですよね。再現性の問題はさておき、もしそれが可能ならあらゆる色恋にアグレッシブになれて幸せそう。

血流を良くする

一瞬、「???」となる書き込み。これはおそらく、血流を改善することで、イケメンと話す時だけ脳のパフォーマンスを最高潮にするという荒業。まさかこういった掲示板に、医学的な視点で真剣に考察している女性がいるなんて面白すぎる…。

緊張するのは悪いことじゃないよ

緊張してしまうことによって、本人にとっては”焦り”しかないかもしれません。でも、そんなドキドキが楽しかったりしますよね♡いつまでも少女のような気持ちで、男性にドキドキできる…イケメンに感謝です(笑)しかも、緊張している女の子の姿って、意外と男性からすれば「かわいい」かも。

あなたは、どんな方法で緊張を回避してますか?