この夏ぜったいオススメ!オトナは”大人の氷かき機”で暑さを乗り切る!

暑い夏を涼しく過ごすためのアイテムのひとつが、《かき氷》。エアコンや扇風機などとは違い、体の中から涼しくなれるかき氷は、まさに体の芯から涼しくなるのにぴったりです。

昔から手でハンドルを回すタイプのものなど、一家に一台はあった記憶のある「かき氷機」。そんな数あるかき氷機の中でも、さまざまな活用の仕方ができる「ドウシシャの大人の氷かき器」にスポットを当ててみました。

ドウシシャの大人の氷かき器とは

かき氷機と言うと、普通はしっかりとした作りの据え置きかき氷機を思い浮かべる人が多いのでは。しかし、ドウシシャの大人の氷かき器は、持ち運びに便利で使う場所を選ばないハンディタイプ。さらにはコードレスで使用できるため、アウトドアでも利用することができる優れものです。

また、自宅の冷凍庫や製氷機で作れるバラ氷をそのまま使用できるという点や、味付きの氷でも使用できる(アルコールを含むもの以外)という点も、さまざまなシーンで活用できる理由になっています。

オトナとして、かき氷をたのしむ。

ドリンクやお酒に活用

かき氷を作って食べるなんてことは当然のことですが、大人の氷かき器を使えば、ジュースを凍らせたものを使って、フローズンにして楽しんだりすることもできます。

また、カクテルにかき氷を入れてフローズンカクテルにしたり、さらにはフローズン状のオレンジジュースにウォッカを注げばスクリュードライバーのフローズンカクテル、カシスリキュールを注げばカシスオレンジのフローズンカクテルなんて挑戦も可能。

カクテルだけじゃなく、ハイボールの氷をかき氷状にするだけでいつものハイボール以上のひんやりとした爽快感が味わえます!

料理に活用

大人の氷かき器は”味付きの氷”にも対応しているため、料理にも活用することができます。

例えば、トマトジュースを凍らせてかき氷状にし、パスタのソースに活かしたり。コンソメスープを凍らせて冷製スープを作ることもできます。冷製お茶漬けなども意外とおいしくいただけますよ。

また、そうめんのつけ汁に凍らせたつけ汁のかき氷をいれても!清涼感のあるそうめんを、さらに涼やかに楽しむことができます。

だんな様はもちろん、『ママすごーい!』なんて子どもたちの反応も楽しみ♡

体の芯から涼しくなろう

暑いからといってかき氷ばかりを食べるなんてのも飽きてしまいますし、氷だけを食べすぎるとお腹を壊す原因にも。ドウシシャの大人の氷かき器を使えば、かき氷だけでなく、飲みものや料理などでも体の芯から涼しくなることができます!まさに暑い夏にはおすすめのアイテム。この夏、ぜひ取り入れてみては?