アイスクリームに画像をプリント!?《KANAZAWA ICE》のプリントアイス♡

「溶けないアイス」でおなじみの「KANAZAWA ICE(以下金座和アイス)」から、業界初「画像をアイスにプリントする」という「プリントアイスクリーム」が登場!自分の好きな画像がプリントされたアイスクリームということからも、まさに世界でひとつしかない自分だけのアイスクリームが楽しめるというわけです。この記事では、話題のプリントアイスクリームや発売元の金座和アイスについてご紹介します。

金座和アイスとは

石川県金沢市に本店をもつ金座和アイスは、現在東京や千葉、大阪などの計5店舗を全国に展開しているアイスクリームショップ。

金座和アイスのアイスクリームは、「イチゴポリフェノール」という成分を使うことによって、「常温で3時間放置してもアイスクリームの形状を保つことができる」という驚きの「溶けないアイスクリーム」で有名になっています。

世界にひとつだけのプリントアイスクリーム

金座和アイスの3店舗のお店で提供される話題のアイスクリームが、この《プリントアイスクリーム》。お客さんが携帯のLINEから送った画像を、その場でアイスクリームにプリントするという仕組みです。

インクには食べられるインクを使用。そのインクを使い、自動でラテアートができるプリンタによって、アイスクリームに画像をプリントしているそうです。

アイスクリームの価格は300円でプリント料もいりませんので、気軽に自分だけのアイスクリームを楽しむことができます。

その他にもおいしいアイスが目白押し

金座和アイスには話題のプリントアイスクリーム以外にも、イチゴやマンゴーなどのフローズン果実をデコレーションしたカップケーキなどがあります。またくまモンやハローキティなどの人気のキャラクターの形のコラボレーションアイスは、まさに溶けないアイスという特徴を活かしたアイスクリームになっています。

その他にも、金沢の冬の風物詩「雪吊り」を形にしたアイスや、加賀の大名「前田家」の家紋をモチーフにしたアイスなど、金沢ならではのアイスクリームも楽しめますよ。

カップルや家族におすすめ!プリントアイス

好きな画像をプリントして、自分だけの世界にひとつだけのアイスを楽しむ。意外にも、思い出の画像などをプリントすれば、カップルや家族の記念にもなる特別なアイスになりますよ!誕生日や記念日などの特別な日だけでなく、普通の日を特別にしちゃうアイス。ぜひ試してみては?