迷った時の参考に!オフィスで使える1週間の《ヘアアレンジ》を紹介

オフィスで使える!1週間ヘアアレンジ

立ち仕事

働く女性の朝は忙しく時間がないことが多いですね。

服のコーディネートにメイクまで、もしかしたらヘアスタイルにかけられる時間が限られてくるかもしれません。

でも「綺麗にみられたい」そう感じる女性は多いことでしょう。

「忙しい朝でも」「不器用でも簡単に」「美しくみせる」などの女性の要望にピッタリとハマる《ヘアアレンジ》を紹介します。

「オフィスで使る」をテーマに月曜日から日曜日までの1週間分、活用いただけるヘアアレンジをまとめました。

是非、週初めからヘアアレンジを取り入れてみて下さいね。

 

月曜日の週明け!調子が出ないアナタに《ポンパドール》

前髪を使った、手軽にできるヘアアレンジ方法です。

憂鬱な週明けでも時短で簡単にできるヘアアレンジ!

必要なものは、髪を固定するヘアピンのみ。

髪を固定できるスタイリング剤があると綺麗なスタイルをキープすることが可能。

前髪を変えることで大きく印象を変えることのできます。

また、おでこを出すことで活発的な印象を与えることも◎

月曜日こそ、元気が湧いてくるヘアアレンジを取り入れて。

 

ヘアアレンジ参考動画

 

 

火曜日は更にアレンジを加えた《スカーフアレンジ》

雨の日で髪の毛が言うことを聞いてくれない、そんな時にもオススメなスカーフを活用したヘアアレンジの登場。

必要なのは、髪を束ねるゴムとお気に入りのスカーフのみ。

火曜日の前髪アップスタイルに、更にアレンジを加えたようなスタイル。

スカーフの色味によっても印象が変わるので、複数のスカーフをローテンションして活用するのもいいですね。

シンプルなオフィスコーデにアクセントをプラスして。

 

ヘアアレンジ参考動画

 

水曜日はヘア小物を活用した《ハーフアップアレンジ》

水曜日はヘア小物である《バレッタ》を活用したハーフアップスタイル。

ボブの長さからロングヘアスタイルまで、ヘアアレンジすることが可能。

大人っぽさと女性らしさを感じさせます。

難易度は低めのアレンジなので、今まであまりヘアアレンジをしたことがない人にもおすすめな大人度アップヘア。

素敵なバレッタが多くのショップで販売されていますね。

時間が作りやすい休日にショップへ足を運ぶのも良し、ネットで閲覧して注文するのもひとつの手ですね。

 

ヘアアレンジ参考動画

 

木曜日は《くるりんぱ》を多用したサマになるヘアアレンジ

凝ったヘアスタイルに見えるけれど、《くるりんぱ》を活用すれば簡単。

サマになるヘアアレンジが時短で作ることができます。

ミディアム丈の長さがあれば活用できるヘアアレンジ。

透明タイプのヘアゴムがあれば素敵なヘアスタイルに変身。

くるりんぱのあとの、髪の毛のちょい出しがポイントです。

ヘアアレンジの詳細は動画にてご覧ください。

 

ヘアアレンジ参考動画

 

花の金曜日は《ローポニーテール》で髪に動きを

花の金曜日は、仕事終わりにお約束がある女性も多いハズ。

崩れにくく固定感もあるローポニーテールをチョイス。

髪がなびく姿に、女性らしさを感じさせます。

ロータイプのポニーテールなので大人っぽく仕上がります。

異性にも人気の高いヘアアレンジのひとつです。

 

ヘアアレンジ参考動画

 

 

土曜日はリラックス感のある《シニヨン》ヘアアレンジ

休日の人が多い土曜日は、少し肩の力を抜いたヘアアレンジ。

抜け感のある《シニヨン》ヘアスタイルは、どんな服装にもマッチ。

あまり結び目が目立たないように、細めのゴムでセットするのがオススメ。

休日もどこでどんな出会いがあるのか分かりません。

リラックス感がありながらも綺麗に決めて。

 

ヘアアレンジ参考動画

 

 

日曜日は女性らしさも意識した《ギブソンタック》

プライベートのコーディネートにも映える《ギブソンタック》。

トレンド感も抑えた上品なヘアアレンジです。

休日くらいは、ギリギリまで寝ていたい人でもできる時短アレンジ。

急なおでかけにも対応可能なヘアスタイルです。

綺麗なシルエットにうっとりしてしまいますね。

 

ヘアアレンジ参考動画

 

 

《ヘアアレンジ》を押さえれば綺麗に見える

人が与える印象の中でもヘアスタイルは、大部分を担っています。

どんなに忙しくてもヘアスタイルをまとめていれば綺麗に見せることができます。

普段は髪を下ろしていることが多い人でも、ひと手間加えるだけで思った以上にお洒落感が漂うオフィスコーデになること間違いなし。

是非、ゴムやヘアピンなどのアイテムを揃えて挑戦してみて下さいね。