私の方が可愛いのに…!見た目は“普通“だけど「モテる女性」の特徴5つ

なぜかモテるあの子。秘密は一体?

お世辞にも可愛いとはいえない普通の外見なのに、なぜかモテる女性っていますよね。

よーく注意してみても、特別ぶりっ子なわけでもないし、男性に媚を売っている様子もない…。

それなのに男性から人気のある普通女子たちには、一体どんな特徴があるのでしょうか。

今回は、見た目は普通なのになぜかモテる女子の秘密に迫ってみました♡

表情が豊かで親しみやすい

普通女子がモテる理由はなんといっても笑顔!

笑顔の絶えない女性は可愛らしく、親しみやすさがあります。

いくら美人でも、無表情でツンとしている女性は男性からの人気もイマイチのよう。

容姿に関わらず、女性の笑った顔というのは魅力的なものです。

変に気取ることなく、いつでも笑顔でいられるような普通女子は、もしかしたら美人よりもずっとモテる才能があるのかも…!

誰にでも平等な態度で接する

男性女性問わず、誰に対しても同じ態度で接する女性もポイントが高いです。

男性はそんな女性を見て、「表裏が無い子なんだな」「人を損得で判断しない、きちんとした子だな」という印象を受けます。

男性の前では可愛らしく、嫌いな女性の前では冷たく…なんて態度をとる女性もいますが、男性は意外ときちんと見ているものです。

恵まれた容姿を盾にわがまま放題の女性は、要注意ですよ!

程よく隙がある

男性は、少し隙のある女性に惹かれます。

きちんとしている女性がたまに仕事でうっかりミスをしたり、失恋でわかりやすく落ち込んでいたり、ダイエット中といいながらついお菓子を食べてしまったのを見られて恥ずかしそうにしたり。

男性は、こういった「も〜、何やってんだよ!」「ほっとけないな」と感じてしまうような隙のある女性が大好きなのです。

「気合を入れているのになぜかモテない…。」という女性は、そのやる気が空回りしている可能性も。

たまに男性が構いたくなるような発言や行動を心がけてみると周りの反応が変わるかもしれません。

メイクやファッションがよく似合っている

普通女子は、自分の容姿が普通だということに気がついています。

容姿だけでは勝負できないとなると、残る策は「自分にぴったりのメイクやファッションを研究すること」!

女性は、メイクやコーディネートを工夫するだけでガラリと印象が変化します。自分に似合うスタイルを確立している女性は、容姿に関わらず素敵に見えるでしょう。

身の回りのなぜかモテる普通女子をよく観察してみてください。

さりげなく流行が取り入れられていたり、いつも丁寧なメイクが施されていたり、人気の理由がきっとわかるはずです♡

歯が白くて清潔感がある

せっかくの美人でも、歯が黄ばんだり黒ずんだりしていては魅力も半減してしまいます。

一方、普通の容姿でも歯の白い女性は、男性に対し清潔感を与えます。また、歯の白さは、顔全体の印象を明るくしてくれます。

おすすめホワイトニングアイテムは《美歯口(びはく)》

とはいえ、日々の食事により、着色汚れはどんどんたまっていくものです。

歯本来の白さを取り戻すためにおすすめなのが、今話題のオーラルケアブランド「美歯口(びはく)」。

同ブランドでは歯磨き粉、歯ブラシ、フロスなど充実のケア用品が取り揃えられていますので、気になる方は要チェックです!

美歯口(びはく)公式サイトはこちら

普通女子の魅力は清潔感と親しみやすさ♡

普通女子が美人に勝てないかというと、そんなことはありません。

美人が顔で勝負をするのなら、普通女子は性格や清潔感で勝負です!

「どうせ美人にはかなわないし…。」なんて卑屈にならず、内面や外見など、できる範囲で自分を磨きましょう。

自分磨きは男性のためだけでなく、自分自身のテンションを上げることにもつながります。

今回ご紹介したモテる普通女子の特徴を、自分の魅力をさらに高めるためのヒントにしてみてはいかがでしょうか♡