彼が奪いたくなる唇!?ADDICTIONのグロスで作るキスを誘う甘いワナ

夏が本番を迎えて恋する気分が盛り上がっている方は多いのではないでしょうか。特に夏は気分が開放的になりやすいので、新しい恋が起こりやすい季節です。

カップルになりたての2人も、イベントの多い夏は進展が早まることが多いでしょう。

勢いのある恋にぴったりの夏には、どんなチャンスも逃さない用意周到さが必要です。今回は急なキスのチャンスも逃さないアディクションのおすすめグロスとティントリップをピックアップします。

やっぱり男はぷるぷるリップに弱い?

素敵な恋、燃えるような恋にキスは必要不可欠。男性は一体どんな唇に魅力を感じるのでしょうか?10~40代の男性に以下のようなアンケートをとってみました。

さまざまな回答が得られた中で、キスしたくなる唇としてダントツの1位を得たのはぷるぷるのピンクリップでした。この答えは年代を問わず男性に人気がありました。

続いて人気だったのはぷるぷるの赤リップ。女性ならではの美しさが際立つ赤リップは年代が上がったり、クリエイター系の男性に特に人気があった印象です。いずれにしても、男性はぷるぷるに潤った健康的な色の唇に魅力を感じてしまうようです。

ぷるぷるリップは男の本能を刺激する?

キスしたくなる唇についてアンケートをとった際、同時にキスしたくなくなる唇についても聞いてみました。その結果が以下になります。

うるおい感のない唇、わざとらしいうるおい感は、男性は敏感に察知する様子。見ていないようで、女性の唇は思いのほかよく見られているのです。

なぜ男性はぷるぷるリップに魅力を感じるのでしょうか?それには諸説ありますが、有力なのは「男性は唇でも性的魅力を本能的に判断する」という説です。唇は外に露出した粘膜部分です。この粘膜部分は性を感じさせる部位に直結しており、ここが潤っていることは若々しく雌として十分発育しており生殖可能であることをアピールしているという考え方が広く普及しています。
この説が事実なのかそうでないのかは定かではありませんが、多くの男性はぷるぷるに潤ったピンク色の唇に魅力を感じてしまうということは事実でしょう。

簡単にぷるぷるリップを手に入れる方法

男性がぷるぷるに潤った唇に魅力を感じることがわかりました。それを受けて、女性側のお話に移りましょう。

ぷるぷるリップはメリットばかり

きちんとケアされたぷるぷるリップは、男性に対しても女性に対してもいいことだらけなんです。
意中の人やパートナーがいる方は、先に挙げたアンケートからわかる通り恋愛の強力なアピールになります。また、ぷるぷるに潤った唇というのは若々しさや健康的なイメージを周囲に与えるので、女性にとっては若見えする大切なポイントでもあるのです。

グロスやティントで取り入れる

グロス チップ式 コスメ

手っ取り早くぷるぷるリップを手に入れるならグロスの使用が最適です。
グロスは唇にうるおいやツヤを与え、瞬時に魅力的な唇に仕上げてくれます。また、プランプ効果のあるグロスを使用すれば、よりハリのある唇が手に入ります。ティントは長持ちする色が特徴のリップアイテムです。デート中なかなかメイク直しができないときやお泊まりの際に少しでも自分をかわいく見せたいときに大活躍します。

デイリーケアで取り入れる

ぷるぷるリップを手に入れるなら、デイリーケアも欠かせません。グロス以外にもリップクリームで保湿をしたり、UV対策をしたり、時にはリップパックでいたわることも必要です。

ADDICTION STOLEN KISSで魅力的な唇に

男性が思わず奪いたくなるような魅力的な唇をつくるのにおすすめなのがADDICTIONのティントリップ、STOLEN KISS(ストールンキス)です。
指でぽんぽんと馴染ませるようにつけるがおすすめの付け方で、じんわりと色がにじんだような感じは男性に儚さや危うさを感じさせます。

【口コミつき】人気カラーをチェック

①001 Double Suicide ダブルスーサイド


深みのある赤色で、女性の危うい魅力を引き出してくれるカラーです。

「ヴィジュアル系みたいになっちゃうかな、って思ったらそうでもなかった。お気に入りです。」(30代・編集)
「ピンク系リップだと幼く見えすぎちゃうのが悩みだったんですが、このリップに出会ってからは大人な雰囲気も楽しめます。
もうすぐなくなりそうだからまたリピします。」(20代・学生)
「指でぽんぽんつける自然さが嫌らしくなくて好きです」(20代・IT関係)

②003 Like a Dreamライクアドリーム


明るいピンクは少女のようなピュアな唇に導いてくれます。

「いつも顔色悪いって言われる私が、このストールンキスを使うようになってからは言われなくなりました!うれしいです!」(20代・カフェ店員)
「老け顔なので、せめてもの抵抗で若々しい色を(笑)仕事するときはこの上から別な色を重ねますが、
ストールンキスをベースにしているととてもメイクのりがいいです。」(30代・経理)
「人気の色だからって言われて買ったけど、あんまり自分には似合わなかったかも、、、もったいないから使ってますが。
グロスとか重ねてごまかしてます。」(30代・OL)

③002 Desert Rose デザートローズ


素の唇がそのまま美しくなったかのような上質さ。デートだけでなくオフィスメイクにもぴったりのカラーです。

「リップつけてる感が苦手なんですが、これはつけ心地も色もナチュナルでいい感じ。」(40代・事務)
「ティントだから落ちにくいのがメリットでもありデメリット。」(30代・美容師)
「プレゼントされて使い始めたけど、めちゃハマってます。そのままでもかわいいし、上から別な色を重ねて使うのもかわいく仕上がります。」(20代・OL)

LIPGLOSS PUREでよりぷるぷるリップに

彼の視線を独り占めしたいなら、STOLEN KISSにLIPGLOSS PURE(リップグロス ピュア)を重ねるのがGOOD。一昔前に流行ったテカりすぎの質感を押さえたアディクションのグロスなら、透明感あるカラーでもとの色味を邪魔せずナチュナルにツヤ感をプラスしてくれます。

【口コミつき】人気カラーをチェック

①018 Fall in Loveフォーリンラブ


薄いピンクにラメがぎっしり入った今時感の強いグロスです。元のリップカラーを邪魔せずきらめきを足してくれるので、どんなリップとも相性が良いのがうれしいポイントです。

「ラメ感がとにかくかわいい!いろんなリップとも相性がいいのでいつでも使えるように2本持ってます。」(20代・販売員)
「普段リップはつけないので、このグロスだけリップ代わりに使っています。この間気になる人にかわいい色してるねって誉められました。」(30代・OL)
「友達がグロス単品でもかわいいよっておすすめしてもらったけど、素の唇の色が激悪な私はリップなしではまるでゾンビ笑!グロス自体はとてもかわいいです。」(30代・OL)

②004 Rich Girlリッチガール


赤リップに抵抗感がある人も、リップグロスピュアの透明感ならすんなり受け入れられるはず。じんわりと血色感が良くなったような色合いで、もともとの唇の色がよくなったかのような雰囲気に。

「これを付けはじめたら周りからかわいくなったってほめられました!」(20代・フリーター)

「赤リップって古くさい印象があったんだけど、アディクションのならおしゃれに見えるから好きです。」(20代・アルバイト)

「これを初めて付けてデートにいった時、年上の彼からいつもより大人っぽくてかわいいといわれてからずっと手放せません。」(20代・学生)

③003 Dark Knight ダークナイト

抵抗感が生まれがちな暗い色ですが、実際は透明感のある色のため暗すぎる発色にはなりません。元のリップカラーにより深みを加えいつものリップをイメチェンしてくれます。

「プレゼントしてもらった時にこの色ヤバい…って思ったんですが、付けてみたら想像以上にいい発色でハマりました。」(30代・接客業)

「みんなおしゃれになるのに、私が付けるとプールで凍えてる人みたいになる。なんで?」(20代・配送業)

「リップに重ねてもカワイイし、素の唇に塗ってもなんかいい感じ。」(20代・フリーター)

さいごに

恋のアピールに効果的なぷるぷるリップ。ADDICTIONのグロスやティントリップを使えば、不意打ちのキスを誘うことも可能なはずです。

もっともっと素敵な夏が過ごせるように、ぜひポーチに1本忍ばせてみてくださいね。