古着好きな女性にオススメ!懐かしさを感じさせる《レトロネイル》

レトロ特有の雰囲気が楽しめる

ファッションでも古着特有の風合いやデザインなどがありますね。

古きものにしかない良さが、女性たちを魅了するのでしょう。

ネイルにも懐かしさや古さを感じさせる《レトロ》デザインが存在します。

新しさと古き良きものがミックスした《レトロネイル》を紹介。

古着好きな女性に気に入ってくれること間違いなしのデザインが集合です。

特徴のある色遣いとデザインに注目。

レトロだけにしかない、雰囲気をお楽しみください!

自宅でもできるフットデザイン《セルフネイル》

オレンジ・ブルー・ホワイトを組み合わせたフットネイルデザイン。

なんとセルフネイルで、この仕上がり!

カラーは《パラドゥ》、ホワイトは《チュカート》製品を使用しています。

 

くすみ感が雰囲気を出す《アラチネイル》

ヴィンテージ感も漂うアラチネイルデザイン。

ポイントは「くすみ感」のあるカラーにあると思います。

パールやゴールドで、懐かしみのある指先に仕上がっていますね。

 

ガーリーでまとめる《アンティークネイル》

アンティーク調のブラウンカラーをベースに、花柄のデザインをチョイス。

古着のお洒落なワンピースを連想させる指先に。

大きめのパールが、上品さを感じさせますね。

 

ネイルシールを活用した《しずくネイル》

ホワイトベースのカラーに、ネイビーの花柄がお洒落なデザイン。

北欧感も感じさせる色の配色です。

今っぽさがありながらも、どこか懐かしさを感じさせますね。

 

限定ネイルを使って《ちょんちょんネイル》

THREEから発売された限定カラーのマニキュアを活用したネイルデザイン。

指先部分だけに、ちょんちょんと色味を乗せて。

レトロ感を感じさせる色合いと、ちょこんとしたデザインがキュート。

 

ストライプと花柄で《夏のオレンジネイル》

ベージュとオレンジの色味が、レトロ感を感じさせます。

ひまわりの花柄とストライプの異なる柄を組み合わせていますね。

夏らしさも感じさせてくれるデザイン。

 

古着を着こなすように《足元にペイントネイル》

ペディキュアが見えるデザインのサンダルを履いて、アピールしたくなるような古着感たっぷりなビンテージデザイン。

くすみのあるベースカラーに、ストーンや針金に花柄を取り入れて。

こういうデザインの可愛い古着ありますよね!

 

お花が好きな女性へ《左右非対称ネイル》

片方は煌めき感が強いデザイン、もう片方はマットな質感の花柄ネイル。

どちらもベースカラーは同じ淡いピンク。

デザインや質感を変えるだけで、ここまで印象を変えることができます。

 

その色の組み合わせはズルい《花柄ネイル》

鮮やかなイエローにブルーを組み合わせたツートンネイル。

レトロ感を感じさせる色味とデザイン。

このツートンのチョイスは、ズルいくらいに可愛いです。

 

丸みが女性らしい《丸フレンチネイル》

ぽこっと丸みのある女性らしいフレンチデザインのネイル。

レトロや北欧っぽさも感じさせる配色ですね。

さまざまな図形を取り入れて、見ているだけでも楽しい!

 

まるでブローチのよう《ドライフラワーネイル》

もやもやっとした色の変化が絶妙で美しいネイルデザイン。

ドライフラワーを指先に閉じ込め、まるでブローチのような輝き。

レトロ感を感じさせる赤がお洒落ポイント!

 

足元からレトロを取り入れる女性多し

意外なことにレトロネイルは、魅力的なフットネイルデザインも多数ありました。

レトロ好きの女性は、足元のお洒落にも気合が入っていますね。

色合いも女性が思わず、うっとりと眺めてしまうような配色ばかり。

ガーリー感も感じられる女性らしいデザインともピッタリな印象です。

セルフでレトロネイルをする場合は、「くすみ感」のあるネイルカラーだと雰囲気が出しやすいのでオススメ。

お好きなカラーの配色でレトロネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?