一石二鳥で美しく!ADDICTION TINT LIP PROTECTOR+MORE全色チェック!

今回はADDICTIONの中でも人気のアイテム、1つでリップとチークのカラーメイクが叶うTINT LIP PROTECTOR+MOREをピックアップ。

さまざまな多機能コスメがヒットしている中で注目のこのアイテム、一体どんな魅力や特徴があるのか調べてみました。ユーザーによる口コミやレビューもご紹介しているので参考にしてみてくださいね。

多機能コスメが人気な理由

BBクリームを皮切りに、今は多機能コスメのラインナップが非常に豊富です。特に、リップとチークが1つのアイテムで済んでしまうようなカラーコスメは近年の人気アイテムとなっています。

なぜ、多機能コスメに人気が集まっているのでしょうか?

時短メイクが叶う

多機能コスメが人気の理由の1つは、そのコスメを使うことによって時短メイクが叶うから。朝はぎりぎりまで寝ていたいの働く女性や子育て中で自分に時間がかけられないママには、ベースメイクアイテムの多機能コスメが人気です。使うアイテムが少なくなるので、今日はどれを使おうかと悩む時間も短縮することが可能なのです。

ポーチの中身がすっきりする

さまざまな効果のコスメが1つのアイテムにぎゅっと凝縮されているので、使用するアイテムが減りポーチの中身がすっきりします。リップやチーク、アイシャドウなどで中身がごちゃごちゃしたポーチは女子力を下げてしまいます。ポーチの中身がすっきりすることでお出かけも身軽になるでしょう。

メイクに統一感が出る

近年多いのが、今回これからご紹介するADDICTION TINT LIP PROTECTOR+MOREのようなリップとチークが1つのアイテムで済むコスメです。同じ色でリップとチークが仕上がるので、メイクに統一感がでて非常に洗練された雰囲気になります。

ADDICTION TINT LIP PROTECTOR+MOREはどんなアイテム?

アディクション ティント リッププロテクター+モア #007 [並行輸入品]

今回ご紹介するADDICTION TINT LIP PROTECTOR+MORE(アディクション ティントリッププロテクタープラスモア)は、ADDICTIONのクリエイティブディレクターでありN.Y.で活躍するトップメイクアップアーティストでもあるAYAKOさん自らが「こんなアイテムが欲しかった!」という想いのもと誕生したアイテムです。

リップとチークが1つのアイテムで仕上がる上に、紫外線や乾燥からも守ってくれると優れものです。カラーもトレンドにぴったりなラインナップでいつものメイクが一気にモードに仕上がること間違いなし。肌に吸い付くようなテクスチャーで使いやすさもお墨付きです。

全5色からお気に入りを見つけよう

気になるカラーラインナップを確認してみましょう。あなたに似合う、気になる色がきっと見つかるはずです。

①001 Paranoia パラノイア

セクシーなバーガンディレッドが大人な魅力を彩ってくれます。シアーな色付きなので、濃いめのリップやチークに抵抗があった人でもすんなり使用することができます。

②002 Babyish ベイビィーシュ

赤ちゃんのようなピュアな表情を作ってくれるのがベイビィーシュの青みベビーピンクです。ほんのり感じられるパウダー感がふんわりとした印象を与えてくれます。

③005 Summertime Kiss サマータイムキス

夏のオレンジメイクにぴったりなのがサマータイムキス。フレッシュ感のあるオレンジでセクシー&キュートな表情が決まります。

④006 Apres Swim アプレスイム

多くの人に使いやすいのがアプレスイムのフレッシュなピンクです。色選びに困っても、この色を選べば間違いなし。

⑤007 Door Open ドアオープン

名前の通り開放感ある表情を作り出せるのがドアオープンのコーラルレッドです。黄色味が強い肌質の日本人に似合いやすい色です。

みんなの口コミ・レビューをチェック

実際にADDICTION TINT LIP PROTECTOR+MOREを使用しているユーザーのみなさんの使用感や感想を伺ってみました。使ってみようか悩んでいる方には、有力な情報になるのではないでしょうか。もちろん、今回集まった意見はそれぞれの個人の感想や意見となっていますので、参考程度に取り入れるようにしましょう。

「誕生日プレゼントに私に似合いそうだからってアディクションのリップ&チークをもらいました。初めてのアディクションですごく嬉しかったです。開けてみたら、001 パラノイアの濃い色にびっくりしました。今までこんな濃い色使ったことなかったから最初は戸惑いましたが、実際付けてみると想像以上の肌なじみに2度目のびっくり。これ1つでリップもチークも決まるのはとても楽だし、見た目がおしゃれで気分が上がります。」(20代・OL)

「色はすごく好きなんですが、匂いがだめでした。リップとかチークだとどうしても匂いが気になっちゃって…発色は文句なしなだけに残念です。」(30代・事務)

「コスメの断捨離をしていく流れで、今まで使っていたりいなかったりするアイテムを大量処分。コスメの買い方を見直す中でティントリッププロテクターモアに出会いました。コレ1つでリップもチークも決まるので、コスメの数が絞れてすっきりするしメイク時間がすごい短縮されましたよ。」(20代・学生)

「海外旅行に行く際に自分の荷物は極力減らしたくて、それがきっかけで多機能コスメにハマりました。マツエクに眉ティントも取り入れたので、ポーチの中身はBBクリームとアディクションのティントリッププロテクターだけ。めちゃ身軽でしょ?」(30代・PR)

「お気に入りでリピート買いしているんですが、持ち運びにあまり向いていないのが唯一の難点。この間ポーチに入れてたらフタが割れてました…」(30代・美容師)

「デスクの置きコスメとして活躍しています。お仕事終わりに急な約束が入っても、ティントリッププロテクターのアプレスイムで瞬時にお疲れ顔とサヨナラできるんです。見た目がシンプルだから、デスクの上に出ていても悪目立ちしないのはいいですね。」(30代・出版社勤務)

さいごに

1つで多くの役割を果たす多機能コスメ、その1つであるADDICTION TINT LIP PROTECTOR+MOREはその使い心地や発色の良さから口コミで好評を得ています。

ADDICTIONならではのシアーな質感は肌の内側から滲むような色味を出してくれるので、普段はチョイスしないような強い色でもチャレンジしやすくなっています。普段チョイスしないようなカラーとの出会いは、ユーザーに自身の新しい魅力を教えてくれるはずです。

新しい色に出会いたい、ポーチの中をすっきりさせたい、ぬかりない紫外線対策をしたい、そんなあなたにおすすめしたいADDICTION TINT LIP PROTECTOR+MORE。ぜひ店頭で自分に似合う色を見つけてみてくださいね。