チュールスカートのおすすめコーデ23選!

ひらひらふんわりしたチュールスカート。

軽やかで、動くたびいろいろな表情を見せてくれるチュールスカートは、永遠のときめきアイテムです。透け感があり、コットンレースとはまた違う甘さと女っぽさを持ったチュールレース。

ただ、独特な質感を持っているため、トップス選びには悩んでしまうということも。

うまく着こなしたい気持ちはあるのだけれど、なんとなくコーデに自身がないという人のために、ここではチュールスカートのカラー別にコーデのポイントをレクチャーしていきます。ぜひご参考に!

この記事で紹介しているチュールスカートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20 おすすめコーデ:21 おすすめコーデ:22 おすすめコーデ:23

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ホワイト系のおすすめチュールスカートコーデ


引用:CBK(カブキ)

下地のスカートとレースの長さの違いで足元に透け感のあるチュールスカート。シンプルで清潔感のあるホワイトチュールに薄手のグレーパーカーを合わせた大人カジュアルコーデ。細身のトップスでスカートの広がりが際立ちます。スニーカーで抜け感のあるコーデに。


引用:CBK(カブキ)

ひざ丈のふんわり可愛いチュールスカートにライトカーキのブルゾンを合わせた甘辛MIX。ショート丈のアウターでバランス良し!ノーカラーですっきり、丸えりで可愛さが倍増です!ホワイトソックス+バレエシューズでレトロガーリーに。


引用:CBK(カブキ)

プリーツの入ったガーリーなチュールスカートをライダースジャケット・ミリタリージャケットのレイヤードで辛口大人に着こなしましょう。中に着込んだボーダーTが各アイテムをうまくなじませています。スニーカーのネイビー、スカーフのピンクが光ります!


引用:CBK(カブキ)

幅広プリーツがきれいなチュールスカートに、ボーダー柄のトップスを合わせて、大人ガーリーに仕上げました。メンズライクなミリタリージャケットは肩に羽織るだけで様になります!フリルバッグやソックス使いで乙女チックを盛りましょう!


引用:CBK(カブキ)

ギャザーたっぷりのふんわりチュールにコンパクトサイズのGジャンを羽織った、キレカジスタイル。インナーにはシンプルなグレーニットを着てキレイ度を上げています。袖口をロールアップして抜け感をプラス。小物をグレーでまとめて上品な仕上がりです。

 


引用:CBK(カブキ)

花柄が透けて見えるフェミニンなホワイトチュールに五分袖ホワイトTを合わせたオールホワイトコーデ。質感の違う白でうまく立体的に仕上がっています。リュック・サンダル・キャップのブラックでメリハリを効かせて。ヘアはアップにして首筋のラインがすっきりキレイです!!


引用:CBK(カブキ)

透け感のあるホワイトチュールにロゴTとGジャンを合わせたきれいめカジュアル。トップスを小さめにまとめてスタイルアップ。ホワイトスニーカーをはいて、ロマンチックなチュールをアクティブに着こなすのもあり!ブラックタイツがピリッとスパイシー。

 

ブラウン系のおすすめチュールスカートコーデ


引用:CBK(カブキ)

テラコッタのチュールにクールなレザージャケットを合わせたハンサムコーデ。小物はオールブラック、メンズライクにまとめて、エレガントでフェミニンなチュールの魅力を引き立てています。見とれてしまう程のスタイリッシュなコーデです!


引用:CBK(カブキ)

透け感のあるシックなベージュのチュールにネイビーパーカーを合わせたスポーツMIXコーデ。メリハリのある清楚なネイビーがエアリーなチュールによく似合っています。襟元からのぞくフリルもキュート!ホワイトコンバースで颯爽と街を歩きましょう!


引用:CBK(カブキ)

落ち着いたスモーキーカラーのチュールスカートに、ノースリーブブラウスを合わせたコンサバスタイル。ニュアンスの違うブラウンとホワイトでまとめ上げた気品のあるコーデ、肌見せも嫌みになりません。ヌーディーな厚底ストラップサンダルもGOOD♡


引用:CBK(カブキ)

ベージュのロング丈チュールスカートにギンガムチェックシャツを合わせたトレンディなコーデ。シャツはスカートにイン、ウエストをスッキりさせてメリハリを効かせています。シャツをシャツらしく着こなして、チュールと取り合わせたコーデが新鮮です。


引用:CBK(カブキ)

透け感のあるブラウンチュールスカートにベルスリーブのブラウスを合わせたフェミニンコーデ。ゆったりした袖口できゃしゃ見えもするブラウスは、黒を選んで大人っぽく。エッジの効いたパンプスや中折れハットなど、小物使いでワンランク上のコーデを狙いましょう。


引用:CBK(カブキ)

たっぷりフリルのホワイトブラウスに、ブラウンチュールスカートで、プリンセスのようなガーリーコーデができました♡。ウエストマークで女性らしいシルエットです。チュールにはシックな色を選んで大人っぽく仕上げましょう。パンプスはエレガントなスウェードで。


引用:CBK(カブキ)

ミリタリーのイメージがあるカーキ色なら、ロング丈のチュールでも甘さひかえめ、ホワイトニットと合わせて大人カジュアルに着こなせます。短め丈のニットでバランスを取りましょう。ブラックショートブーツで足元を引き締めて、おしゃれ見えするコーデが完成です!

グレー・ブラック系のおすすめチュールスカートコーデ


引用:CBK(カブキ)

ライトグレーのチュールスカートにパーカー・スニーカーを合わせたスポーツMIXコーデ。パーカーをゆるっと羽織って抜け感を持たせましょう。グレー×黒の2トーンコーデでシンプルに。グレーの上品さと柔らかな甘さ、エアリーなチュールの魅力がたくさん詰まったコーデです。


引用:CBK(カブキ)

今季トレンドのブラックロゴTと合わせたカジュアルコーデ。さらっと合わせたTシャツが、チュールの甘さと軽さを最大限に引き出してくれます!モノトーンコーデで涼しげに。サンダルやサッシュバッグでさらに素軽く。Tシャツのプリントとホワイトバッグのプリントが絶妙のマッチング!


引用:CBK(カブキ)

ライトグレーのチュールスカートはシックでフェミニン。明るすぎず暗すぎず、どんなコーデにもさっとなじんで、いつものコーデを格上げしてくれます。白×黒のメリハリの効かせ方、ゆるっと羽織ったホワイトデニムとインナーの黒Tのバランス、きれいめレイヤードスタイルのお手本にしたいですね!


引用:CBK(カブキ)

ボリュームのあるチュールスカートをミニマムなミリタリージャケットと合わせて、すっきりきれいにまとめています。インナーとキャップの白が明るくて爽やか。ピリッとした

黒の小物使いもこなれています。スポーティーなボディーバッグで旬顔コーデに!


引用:CBK(カブキ)

ギンガムチェックのプリーツスカートに黒チュールを重ねた個性的なスカート。シンプルにビッグサイズのオレンジTと合わせて大人ガーリーに。Tシャツのゆるふわシルエットとスモーキーオレンジがカワイイ!ローカットスニーカーやフープピアス、ロゴ入り紙袋?で心も軽くなるコーです♡


引用:CBK(カブキ)

フェミニンな黒チュールスカートをロゴTやカーキジャケットで着崩して、旬の大人カジュアルに仕上げました。2枚重ねのスカートは足元が透けて軽さがプラスされています。Tシャツをインにしてトップスは小さめに。コロンとしたかごバッグを持つだけでこなれ度がUPします!


引用:CBK(カブキ)

ブラックチュールをホワイトTに合わせた夏にピッタリのコーデ。キリッとしたモノトーンが爽やか、黒の引き締め効果でスッキリとまとまっています。フェミニンになりすぎず、アクティブで軽やか。ウエッジソールやカゴバッグで夏コーデを盛り上げましょう!


引用:CBK(カブキ)

ブラックチュールスカートに細身デニムパンツを合わせたレイヤードスタイル。コンパクトな黒のノースリーブニットを合わせて、程良い肌見せが夏らしく大人っぽい。パンツの裾はロールアップで軽快に、洗練されたイメージのクラッチバッグがコーデをまとめ上げています。


引用:CBK(カブキ)

ボリュームのあるフェミニンなブラックチュールに、小さめのホワイトTを合わせたきれいめカジュアルコーデ。トップスのTシャツはピチTっぽいサイズを選ぶとバランス良くキュートさもUPします!小物はオールホワイトで上品にロマンチックに。