ハンドバッグのおすすめコーデ18選!

ハンドバッグは靴と並んで、大好きでコレクションしている女性が多いアイテムです。

ベーシックなバッグのコーデの仕方から、変わった形のバッグのコーデの仕方まで、色々なコーデがあるので、いくつか紹介します。

コーデに悩んだら見てほしい見本になるコーデばかりです。

この記事で紹介しているハンドバッグのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ハンドバッグを使ったおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

かなり変わったまあるいバッグが主役のコーデ。

色使いも変わっているバッグには、引き立たせるためにベージュや白を使ったスタイルで。

ヘアはまとめ髪でスッキリさせることがオススメ!

引用:CBK(カブキ)

コロンとしたフォルムがかわいいバッグを取り入れました。

ベーシックなバッグより個性を出せる丸いバッグをチョイスすることで、ワンランク上のおしゃれを。

引用:CBK(カブキ)

MA-1とデザイントップスがボリュームある上半身には、レオパード柄のころんとしたバッグを。

パンツはスキニーを選ぶことで脚が細く見えて、バランスがよくなります。


引用:CBK(カブキ)

エレガントなコーデには、同系色のバッグと靴!

色使いを抑えるだけで、大人の上品さが出せます。

引用:CBK(カブキ)

レトロモダンなマリンスタイルには、丸いフォルムのハンドバッグ!

ペンシルスカート×靴下×パンプスは、レトロ感を出すには最適です。

髪型も上品にするとgood!

引用:CBK(カブキ)

ハリウッドセレブのような黒×ブラウンのコーデ!

このコーデには、フレアスカートと同じキャメルブラウンのバッグがおすすめ。

引用:CBK(カブキ)

ライトベージュのトレンチコートと、カラフルなバッグが主役のコーデなら、こちらです。

他の色味を極力おさえることがポイント。

ホワイト×ブラウン×マスタード×ブラックのカラフルなバッグを主役にしています。

引用:CBK(カブキ)

切り替えでAラインがかわいいブラックワンピと、ポンポンがついたバッグがポイントのコーデ。

ワンピとバッグは夏っぽくないコーデですが、麦わらハットで急に夏っぽくなります。

引用:CBK(カブキ)

透け感あるホワイトワンピ×かごバッグが、思いっきり夏らしいコーデ。

かごバッグも透け感あるものをチョイスすることがポイントです。

足元はつま先が見えないミュールがおすすめ!

引用:CBK(カブキ)

カジュアルなデニムのコーデだからこそ、合わせるバッグはきちんと感があるものを。

透け感トップス×赤のバレエシューズは、ガーリーテイストを入れられてgood!

引用:CBK(カブキ)

大きくスリットが入ったワンピと、同系色のかごバッグのコーデ。

しまる黒をかごバッグとえり元にチョイスして、サングラスもプラスすれば、バランスがよくなります。

引用:CBK(カブキ)

夏の抜け感ある大人のパンツコーデなら、こちら。

ベージュのクリアバッグは、遊び心満点!

同系色のサンダルで、まとまりあるコーデに。

引用:CBK(カブキ)

きちんと感が出せるまんまるバッグで、女の子らしさをアップさせましょう!

デニムスカートにトップスをインすると、よりきちんと感が出せます。

アップヘアで視線を上にするとgood!

引用:CBK(カブキ)

カーキのバギーパンツ×ブラックのバッグが、シックなコーデです。

バッグの持ち手が金属で、ベルトにも金属を使うと、まとまりあるコーデに。

シンプルなブラックのサンダルは、抜け感が出せます。

引用:CBK(カブキ)

レーシィなロングカーデに、異素材ミックスのトートを。

真ん中がカゴ素材なので、透け感があり、夏らしくなります。

足元はメタリックなバレエシューズで個性的に。

引用:CBK(カブキ)

ブラックのちっちゃめバッグと、ホワイトのトップスが上品なコーデ。

モノトーンでも、透け感パンプス・デザイントップスを選ぶことで、華やかさを出せます。

スタイルよく見せたいなら、髪型は耳にかかったショートがおすすめ。

引用:CBK(カブキ)

縦のライン効果でスタイルアップになるコーデ!

ポイントはストライプのガウチョパンツ、バッグのショルダーベルトを垂らすことです。

きちんと感があるバッグなので、ヘアスタイルはあえてラフに。

引用:CBK(カブキ)
ブラック×グリーン×ゴールドのパンチの効いたコーデには、シックな色のちっちゃめバッグを。

トレンドのフリンジは、ブラックなのでハデになりすぎないのでおすすめ。

バッグにはスカーフをくるくる巻くとgood!