ニット帽のおすすめコーデ19選!

ニットキャップは秋冬だけでなく、シーズンを問わずに使えるアイテムです。

かぶり方にトレンドがあるので、シーズンごとにどんなかぶり方があるのか、リサーチすることがおすすめです。

ここでは様々なコーデに使えるニットキャップの例を掲載しています。

この記事で紹介しているニット帽のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ニット帽を使ったおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

ロングスカートは下にボリュームがあり、重く見えがちです。

そんな時は、視線を上にするアイテムを上半身に持ってくることがポイント。

ここではニットキャップとメガネを使っています。

引用:CBK(カブキ)

トップスとニットキャップの色を合わせたコーデ!

白とうすいブルーは、女の子らしい色なので、デートにもピッタリです。

キャップから少しおくれ毛をのぞかせれば、女子力アップ!

引用:CBK(カブキ)

ブラックのワンピはスタイルよく見えるアイテムです。

そんな時は足元と頭に明るい色をアクセントに使いましょう。

ウエストにシャツをキュッと巻けば、くびれ強調できます。

引用:CBK(カブキ)

ベージュ×グレー×ブラックで、シックなカジュアルコーデなら、こちら。

ちょっとワイルドなアイテムと、ブラックのニットキャップがポイントです。

引用:CBK(カブキ)

ちょっと寝ぐせがあっても、ごまかせるのがニットキャップのいい所。

カジュアルなコーデに合わせるなら、面積の大きなアイテムと合わせてみてください。

このコーデはカッチリしたコートに、ダメージジーンズで、ギャップがキーボードに!

引用:CBK(カブキ)

ニットキャップがなくても成立しそうなコーデですが、小物遊びでよりオシャレ上級者に。

ポイントはポンポン付きのニットキャップ・丸サングラス・メタリックなバッグ・MA-1です。


引用:CBK(カブキ)

シンプルイズベストなブラック一色のパンツコーデ。

サングラスとニットキャップが、遊び心を感じさせます。

黒以外にポイントで色を使うとgood!

引用:CBK(カブキ)

ストンと着られるロングワンピで、楽ちんオシャレをするならこのコーデ。

目線を上にする赤いニットキャップ、ウエストをマークするシャツで、スタイルアップ効果を!

引用:CBK(カブキ)

ざっくり肌が見えるダメージジーンズは、ゆるっとしたシルエットがオシャレ。

ハイウエストとニットキャップで縦長効果を出せば、スタイルがよく見えます。

引用:CBK(カブキ)

トレーナーとひざ丈スカートでブーツだけでもいい感じのコーデですが、小物で遊ぶことがおすすめ!

合わせる小物はブーツと同系色のニットキャップで、まとまり感を出しましょう。

引用:CBK(カブキ)

カラフルなコーデには、シンプルなイメージの白のニットキャップがおすすめ。

スニーカーにも白を合わせれば、派手すぎないコーデの完成。
引用:CBK(カブキ)

グレー×ホワイトの落ち着いたコーデ。

ロングシャツワンピなら、女性らしい体のラインを出すようにすることが着こなしのポイントです。

ニットキャップもホワイトでそろえるとgood!

引用:CBK(カブキ)

パンツとニットキャップをさわやかな白で合わせた、好感度が上がるコーデならこちらです。

アーガイル柄と太い三つ編みが、女の子らしさをアップさせます。

引用:CBK(カブキ)

上半身がボリュームあるコーデなら、パンツはスキニーで。

目線を上にするニットキャップは、スタイルアップになるのでおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

トリコロールカラーを使ったパンツコーデは、パリジェンヌのようなコーデに。

トップスに細ボーダー、トップスをパンツインにして、

アクセントになる赤いニットキャップをコーデすれば、オシャレ上級者の完成です。

引用:CBK(カブキ)

個性的なアイテムをたくさん使っても、肌見せする面積が多いと、くどくなりません。

このコーデはゴツ目のアイテムが多いので、ニットキャップにはフェミニンなピンクを。

引用:CBK(カブキ)

個性的なポンポンニットキャップが、いい味出してるコーデ。

キャップからのぞく外ハネカールが、ガーリーな感じになります。

トップスはもっと女の子らしくピンクにしましょう。

引用:CBK(カブキ)

プリーツがかわいいスカートは、カーキでフェミニンすぎない感じに。

合わせる小物は、あえてボーダーのニットキャップがアクセントになるので、おすすめです。

引用:CBK(カブキ)
ド派手な柄スカートとレッドのトップスは、迫力満点のコーデ。

それを中和するのがブラックのアイテムです。

ニットキャップを合わせることで、いい感じにハズせます。