靴下のおすすめコーデ20選!

靴下は、スニーカーでもサンダルでもシューズでも似合うものです。

しかし、このコーデに靴下が合うの??と悩むことが多いアイテムと言えます。

ここでは様々なコーデに合う靴下について、色々紹介したいと思います。

 

この記事で紹介している靴下のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19 おすすめコーデ:20

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

靴下×スカートのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

露出多めのコーデの時は、靴下で露出をセーブしてみて。

サンダルと合わせると、トレンド感がアップします。

引用:CBK(カブキ)

Tシャツワンピには、ヌーディな靴下がgood!

ブラックのスニーカーとバッグで、スポーティにコーデしてみてください。

引用:CBK(カブキ)

トレンチ風のスカートには、ブラックの靴下が相性good。

トップスは、レースたっぷりのガーリーなノースリーブがおすすめです。

脚長効果をねらうなら、ハイウエスト&ベルトのスカートをチョイス!


引用:CBK(カブキ)

スポーティサンダルに合わせるには、スポーツブランドの靴下を!

トップスがアメカジTシャツなので、カジュアルダウンさせるには、スポーツブランドがおすすめです。

ヘアスタイルは、ゆるっとしたイメージのスタイルが好相性。

引用:CBK(カブキ)

きちんと感があるシューズには、短めのホワイトの靴下を。

ホワイトはトップスにも使っているので、統一感ある感じになります。

スカートはデニム素材でカジュアルに。

引用:CBK(カブキ)

個性的なメタリックな色使いのロングスカートには、靴下×サンダルコーデで。

オシャレ上級者は、あえてボリュームあるビッグサイズT、キャップとサンダルをチョイスします。

ぱっつん前髪とキャップで、よりオシャレに!

引用:CBK(カブキ)

無地でシンプルな靴下は面白くない…そんな時は柄物の靴下を。

こちらは、ドット柄の靴下をチョイスして個性を出しています。

ロングスカートから、ちらっと見えるのでオシャレ度アップ!

引用:CBK(カブキ)

ボーダーのオフショルに合わせるのは、ボーダーの靴下×サンダル。

ただのカットソーだと抜け感がない…そんな時は、オフショルがgood!

ロングワンピは、ピンクでガーリーに。

引用:CBK(カブキ)

シンプルなTシャツワンピには、ガーリーなピンクの靴下を!

MA-1を羽織って、靴下×スニーカーを合わせれば、華やかさがアップします。

引用:CBK(カブキ)

夏も終わり…そんな時は他のアイテムでも使っているブラックの靴下を合わせて。

サンダルだと露出が多すぎる場合でもオススメ!

キャップ×スニーカーの時は、メインのアイテムはガーリーで決めましょう。

靴下×パンツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

パンツと同色では、何か足りない…そんな時はホワイトの靴下を。

トリコロールカラーなので、色の相性はいいです。

トップスはトレンドのギンガムチェックを取り入れてみて!


引用:CBK(カブキ)

ペタンコのバレエシューズにも、ホワイトの靴下は相性good!

明るいデニムをチョイスして、トップスは大人っぽいレースとニットを使うと、バランスがよくなります。

引用:CBK(カブキ)

ストライプのシャツワンピをカーディガンのように使うコーデ。

中にはゆるっとしたシルエットのデニムをロールアップして、靴下とサンダルを合わせて。

引用:CBK(カブキ)

攻めたオシャレをする時も、ホワイトの靴下がおすすめです。

地下足袋のようなシューズにも、シンプルにホワイトをチョイスしてみて。

引用:CBK(カブキ)

ヒールやパンプスだけで素足では、女度が上がりすぎてしまう…

そんな時は、ホワイトの靴下を使ってみて!

デニムも女度が上がり過ぎないシルエットで、ちょっとロールアップを。

引用:CBK(カブキ)

ハッと目を引くビビットなイエローの靴下がポイント。

モノトーンで他のアイテムを合わせたら、差し色になるビビットカラーを入れてみて!

カラーレンズのダテメガネでハズすこともオススメです。

引用:CBK(カブキ)

裸足よりグッと秋らしくなるホワイトの靴下コーデ。

トップスのボーダーでホワイトを使っているので、靴下にもホワイトを!

とろみ感あるコートは、ピンクで女性らしくしましょう。

引用:CBK(カブキ)

ボーイッシュなカジュアルコーデにも、ちょっとハズす意味でホワイトの靴下を!

トップスはアイスブルーで爽やかに。

腕まくりできゃしゃな腕を出したら、ブレスレットをすれば女子力アップになります。

引用:CBK(カブキ)

トップスがホワイトだった場合、靴下もホワイトで。

小物にもホワイトを使えば、より統一感ある感じになります。

ブラウンも多めなので、シックな大人の印象に。

引用:CBK(カブキ)
露出が少なめの時は、明るい色の靴下で抜け感をプラス!

ベージュ・デニム・ホワイトというシンプルな色には、ビビットなブルーをチョイスしてみました。

リュックやインナーは、ブルー系を選んでみて。

関連記事

関連記事