プールも海も怖くない!おしゃれな《体型カバー水着》で夏を楽しもう♡

7月に入りますます暑くなってきていますね!

夏といえば海やプール。しかし『水着は恥ずかしいから、いつもラッシュガードを着ている』という方も結構多いようですね。とくに子どもを持つ女性は、体型に自信がなくなり露出を控える方も。

今回は、『でも、本当はかわいい水着を着てみたい!!』という方におすすめの、”体型をカバーできる”おしゃれ水着をご紹介します!

レトロブームで大流行!ハイウエスト水着

ここ数年のレトロブームで、60年代風のハイウエスト水着が人気です。”テイラー・スウィフト”も、ハイウエスト水着をよく着ているのをパパラッチされています。

おヘソの下までの長さのものから、がっつりおヘソをカバーできるものまで。形も、昔懐かしのブルマのようなものなので、おしりもしっかり隠してくれますよ!

色も黒や茶色などを選べばもっと引き締まって見えるので、ぽっこりおなかも目立ちにくいと評判!

もうダサくも古くもない!ワンピース水着

こちらもレトロブームのおかげで人気が出ている《ワンピース水着》。少し前まではダサいイメージだったワンピース水着も、今年はトレンドのおしゃれ水着です。

ドレスのようなタイプのものがたくさん出ているので、恥ずかしさもなく着れそう。今年トレンドの”ワンショルダータイプ”のものもかわいいですね♡

二の腕のプルプルをごまかせる!オフショルダー水着

オフショルダーの水着も、今年よく見られるデザインです。大きなフリルが二の腕を隠してくれるので安心!

また胸元が開いていないデザインのものが多いので、胸の大きさも隠してくれますよ。胸元は開いていませんが、女性らしい肩のラインが出るのでセクシーに見えます。

ギャザー付のものは動き回ってもズレにくいので、お子様と一緒に遊ぶ時も安心です。

楽で体型もカバーできる女性の味方!タンキニ

タンキニとはセパレートタイプの水着で、タンクトップ・ビキニの略語です。

タンキニの良い所は、ぴったりとフィットしないので着ていても楽なところ、そしてやはり、体型カバー力が抜群な所です。トップスはタンクトップタイプだけでなく、キャミソールやホルターネックタイプのものもあります。

スポーティなタイプのものが多いので、しっかり海で遊ぶ派の方にはぴったりな水着です。

どうしても水着は恥ずかしい方に!

それでもやっぱり水着を着るのには抵抗がある…という方には、羽織りものやラッシュガードがおススメです。どちらも日焼け対策にもなるので、一石二鳥ですね。

スポーティなイメージのラッシュガードですが、近年可愛らしい柄のものがたくさん出ています。選ぶのを迷っちゃいそう!

羽織り物はニット編みのものやスケ感のあるものが人気です。寒くなったときに簡単に羽織れるのも利点ですね。

せっかくの夏!水着で楽しみましょう!

毎年水着を着ようと思って断念している方や、ずっと水着を買い換えていないという方も、今年はこんなラインナップから新調してみませんか?自分に合った体型カバー水着で、思いっきり夏を楽しみましょう!