この夏、一味違う眼差し。アディクションカラーシックアイライナーでプレイフルな目元。

せっかくの楽しい夏、いつもと変わらないメイクをしていませんか?
ADDICTION(アディクション)のカラーシックアイライナーならさりげなく、でも確実にあなたの印象をいつものものから変えてくれます。

いつもと違う印象のメイクを楽しみたい夏!

夏は気分が開放的になりやすくイベントも多いため、普段とは違うメイクにチャレンジしやすい季節です。

トレンドのキラキラ系メイクは夏にもぴったり

特に今シーズンは、ラメやグリッター感の強いキラキラ系メイクにトレンドのスポットが当たっています。各ブランドでも春夏の新作にはキラキラアイテムや明るい色味のアイテムのリリースが急増しました。
そのため、いつもよりもちょっとだけ華やかなメイクにすることが今時メイクに必須と言えるでしょう。

華やかなメイクが似合うシーンが盛りだくさん

先程も述べたように夏はイベントが盛りだくさんのためメイクに気合いを入れたいシーンが少なくありません。
例えば、ビーチや野外フェス、花火大会で浴衣を着たり、海外へ羽を伸ばしに行く人も多いでしょう。シーンに合わせてファッションは変えるのに、メイクだけは変わらないまま、、、それってなんだかもったいないですね。

とはいえ、休日やバカンス、イベントにはぴったりなキラキラでカラフルなメイクもデイリーメイクとしては少々派手すぎる印象、、、せっかくかわいいコスメを手に入れるなら、デイリーメイクにも役立つアイテムだとうれしいですよね。

ADDICTIONのカラーシックアイライナーが使いやすいって噂を入手!

トレンドの影響でキラキラ系アイテムやカラフルなコスメが増えているということがわかりました。しかし、そういったアイテムは使い方を間違えると派手すぎたりケバい印象を与えてしまいます。
そうならないための絶妙なさじ加減のアイテムがないかどうか、さまざまなコスメを扱うプロのヘアメイクアップアーティストのmegさんにお話を伺ってみました。

 

ー今年の夏はキラキラした感じのメイクが流行っているみたいですね?
meg : そうですね。秋冬はダークトーンが流行りましたが、春夏はその反動を受けたかのように明るい印象のメイクに注目が集まっています。

ーただ単にキラキラ、カラフルだとケバくなっちゃいませんか?あと、アホっぽく見えないか心配です。
meg : 大丈夫ですよ笑!今出ているアイテムはカラフルですがシアー感がしっかりあるので、使ってみると想像以上にしっくり馴みます。普段ナチュラルメイクの人でもすんなり使えるものが多いんですよ。

ーなるほど。でもイベントなどのときは弾けちゃえますが、その為だけにキラキラやカラフルなアイテムを買うのはもったいない気がします。
meg : たしかにせっかく買っても出番が少ないともったいないですよね。せっかく買うのなら、使い方次第でイベントにもデイリーにも使えるものを選ぶのが賢い選択だと思います。

ーそんなわがままが叶うアイテムはありますか?
meg : ありますよ!アイシャドウやリップだとシーンを選ぶこともありますが、アイライナーで色を取り入れることでナチュラルなのに普通とちょっと違う、ポジティブな違和感を感じさせることができます。しかも、ADDICTIONのカラーシックアイライナーなら派手すぎず地味すぎない絶妙な使いやすいカラーが揃っているんですよ。

ーどの点がおすすめですか?
meg : まずはADDICTIONならではのしゃれたカラーラインナップです。痒いところに手が届くような絶妙なカラーが揃っていて「これこれ!」と唸ることも。あとはやっぱり、使い勝手のよさ。細身のペンシルはするする滑らかにラインを引くことができますし、ウォータープルーフなのでよれにくく落ちにくいので夏のメイクにもぴったりです。

ADDICTION カラーシックアイライナー全色チェック

03 Secret Night シークレットナイト

シークレットナイトは、よくあるブラックアイライナーではありません。一見するとブラックではあるのですが、よく見るとシルバーパールが宇宙の星のように輝く夜空のような質感。まばたきの度にきらめく目元は男性の視線を独り占めしてしまうはずです。

04Blue Moon ブルームーン

ブラックよりも柔らかく知的な印象を与えてくれるのはブルームーンのネイビーカラー。ノンパールのため瞳の印象をミステリアスに仕上げてくれます。

05 Bedroom Eyes ベッドルームアイズ

ブラウンともカーキともグレーとも言えないADDICTIONらいしい絶妙なトープカラーです。目元をアンニュイに仕上げてくれる色味に人気が殺到しています。

06 Alice アリス

朱色にも近いノンパールタイプの赤は、他ではなかなか見られない色味だと口コミで話題になりました。一時期は入荷待ちが続いたほど人気のあるカラーです。

07 Lady of the Lake レディオブザレイク

目元をセクシーにしてくれるのがレディオブザレイクのアンティークライクなバーガンディレッド。肌に馴染みやすく、初めてのカラーアイライナーとしてゲットするのもおすすめです。

08 Dancer in the Dark ダンサーインザダーク

ゴールドパールが輝くモスグリーン色は、実は日本人の肌にとてもよく馴染む色です。ブラックよりは柔らかく、ブラウンよりは印象的な目元にしたいときにおすすめのカラーです。

【オンラインストアだけの限定色も!】02 North star ノーススター

まるで玉虫色ともいえるような、贅沢なブルーパールが輝くメタリックブルー。夏に人気の出るエスニックスタイルにもよくハマる色味は、メタリックな質感で差を付けて。

シーン別おすすめカラー

カラーアイライナーはかわいいけれど、なかなか出番がない…使う勇気が出ない…と一歩を踏み出せずにいる方も少なくありません。ここでは、シーン別にアディクションカラーシックアイライナーをおすすめします。

いつもの黒のアイラインに飽きたら…

【ベッドルームアイズ】【ダンサーインザダーク】がおすすめ。
黒に飽きたらブラウンという方も多いと思いますが、そのブラウンもそろそろ飽きてきていませんか?形容しがたい絶妙なトープ色やゴールドを含んだモスグリーンは、どちらも柔らかさと強さを兼ね備えた色です。
女性らしい雰囲気も高まるので、メイクをするときつく見られやすいという方も色を変えるだけで柔らかく見せてくれるでしょう。

彼と浴衣で花火デートするなら…

【シークレットナイト】【レディオブザレイク】がおすすめ。
夜は暗いので、いつものメイクだと物足りなさを感じるかもしれません。そんなときは、一癖ある色味を目元に取り入れることで彼をドキッとさせることができます。
シークレットナイトなら目元の輝きで、レディオブザレイクなら吸い寄せられるようなセクシーさで彼の視線を釘付けにすることができるでしょう。

お仕事でできる女に見せたい!そんなときは…

【ブルームーン】がおすすめ。
プライベートを楽しむばかりではなく、お仕事にも気合いを入れたいお年頃の女性は、知的さを感じるネイビーを目元に取り入れるのがおすすめです。知的さとミステリアスさが同居したネイビーはプレゼンやここ一番の営業などで使用すればあなたの存在を人一倍印象的にしてくれるはずです。

休日のすっぴん風メイクには…

【ベッドルームアイズ】がおすすめ。

柔らかな色合いの中に芯の強さが見え隠れする、おフェロな雰囲気の目元にもぴったり。休日だから手は抜きたいけどすっぴんは嫌、休みの日でもかわいくいたいという方にはうってつけの色と言えます。

楽しまなきゃ損!野外フェスで弾けるなら…

【アリス】【ノーススター】がおすすめ。

弾けて楽しんだもの勝ちなシーンでは、普段はあまり使わないような色を思い切って使うのがポイントです。メイクの仕方で非日常感を存分に楽しむことができますよ。

日焼け肌にも合うビーチメイクには…

【シークレットナイト】がおすすめ。

日焼けも許したすっぴん風の素肌にはきらめきがアクセントとなったアイライナーでぐるりとスモーキーアイを作るメイクがビーチに映えます。落ちにくくよれにくいアイライナーですが、ビーチでじんわり滲んでしまうのも印象的な目元に必要なラフさです。

年上の彼とおめかしディナーするなら…

【ブルームーン】【ダンサーインザダーク】がおすすめ。

よく見るとあまり見かけないものというのは、非常に注目を集めます。黒とかと思ったらネイビーであったり、見かけることが少ないモスグリーンの目元であったりするのは、レストランの照明の下で非常に映えます。目尻より長めにアイラインを引いて、うつむいたときの表情の魅力を上げると彼の視線があなたの目元に釘付けになります。

さいごに

たかがアイライン、されどアイライン。線の色が違うだけで、受ける印象はかなり変わってきます。なりたい印象と自分の肌に合うカラーを的確に選んで、より魅力的なあなたの表情を作り出してください。全色大人買いして気分で使い分けるなんていうのも素敵ですね。

人気のある色や限定色は早めに手に入れないと、欲しいタイミングで手に入らない可能性がありますので気になる色は早めにチェックしましょう。