母性本能をくすぐる可愛い男子の特徴

母性本能をくすぐる可愛い男子の特徴

男性に対して、「可愛い」と思うのはどんな時でしょうか?男性らしさを前面にアピールするようなタイプよりも、なんとなく距離が近いと感じる可愛い男子。それは、女性に近い部分を持ち合わせているからかもしれません。とは言え、女っぽいとは違います。男性っぽいけど、近寄りやすい、話しやすい。特徴の中には、怒りっぽくないことなどもあげられるでしょう。また、威圧感がないとか上から目線で話をしないといった特徴などもあります。最近は、こういった可愛い男性がモテる傾向にあるようです。

思わずキュンとなっちゃう可愛い男子っていますよね

見ていて素直に可愛いなと思う男子。あなたは、どんな男性に対してそんな風に思うでしょうか?見た目が可愛い男子もいますが、見た目はむしろ男らしいのに性格が可愛い男子もいます。また、笑顔がとびぬけて可愛いといった特徴を持つタイプもいます。素敵な笑顔を持つ人は、男女問わず多くの方からモテるのはまず間違いなさそうです。

最近は可愛い男子が人気!

嫌いな人、苦手な人に対して、可愛いといった印象を持つことはありません。つまり、相手の人に可愛いと思わせることができたら、嫌われないということです。そこに、必ず恋愛感情があるとは限りませんが、好感を持たれる特徴であることは言うまでもありません。可愛い男子たちは、そこを分かっているかどうか分かりませんが、異性から嫌われにくいので得であることは間違いないでしょう。

かつては、「俺についてこい!」といったタイプがモテる傾向があった時代もありますが、今はどうやら違うよう。俺についてこいと言うよりも、一緒に相談しながら行こうよ!といった姿勢の方が良いのかもしれません。

外見が可愛い男子と内面が可愛い男子がいる

人それぞれ、どこを見て相手のことを可愛いと判断するのか異なります。見た目が可愛い男子の特徴は、優しくて穏やかな印象があること。必要以上に、男らしさをアピールしたり、強さを強調したりすることがありません。それは、ファッションにも話す内容にも現れてきます。また、女性が好きなアイテムを好んだりカラーを好きになったりすることもあるようです。こういったこともあり、女性との会話も弾みやすいのかもしれません。また、女性のファッションやアイテムを本気で褒めてくれたり興味を示したりすることもあります。

また、見た目は一般的な男性と同じですが、性格が可愛いと感じさせるタイプもいます。特徴は、精神が安定していて穏やかなことです。突然怒鳴ったり、激怒したりすることもないので、女性は話しやすいと感じますし、気軽な相談もしやすいといった良さもあります。ですから、まるで女性と話しているように感じるのです。

職場や学校で大人気!?可愛い男子の特徴

可愛い男子はとてもモテます。学校でも職場でも同じで、多くの女性から好意を寄せられる傾向があるようです。その理由の中には、もし告白して振られてしまうことになってしまったとしても、傷つけるような言葉を言わないであろうといった想像があることもあげられます。女性の全てに対して、真っ向から否定したりしない、バカにしたりしない。そんなイメージが強いことも理由かもしれません。

愛らしい顔

男女問わず、可愛い顔を見ると素直に癒されてしまうものです。赤ちゃんの顔を見た時に、心がほっこりするのに似た感情とも言えます。丸い顔もその一つ。また、目がぱっちりとしていたり、垂れ目で優しい印象があったりする場合もそうかもしれません。必ずしもイケメンではない場合もありますが、それでも優しい印象を持つ顔は嫌われにくい顔だと言えそうです。

中には、ごっつい印象であるのにも関わらず、可愛いとイメージさせる場合もあります。特徴を見てみると、笑顔がメチャメチャ可愛いのです。まるで子供のような雰囲気もあり、守ってあげたいと思わせるのです。

綺麗な肌

肌が綺麗であることも、可愛い男子の大きな特徴だと言えるでしょう。肌が綺麗であると、それだけで印象はかなり良くなります。これもまた、女性と共通するポイント。女性は、自身の肌を綺麗にしたいといった願いを持っている方が多いので、それを叶えている男性を見ると良い印象を持つのでしょう。

中性的なメイク

かつては、男性が美肌作りを頑張ったりメイクしたりすることに、否定的に思う人も多かったのですが、今は男性も女性と同じで美肌作りやメイクを研究したりすることも少なくありません。もちろん、女性のようにはっきりとしたメイクをするわけではないのですが、より健康的で美しく見せたいといった希望があることは間違いありません。一見自然に見えるけれど、実はかなり研究してそう見せているということもあるようです。

可愛い笑顔

可愛い笑顔は最強です。仮に性格に多少難があったとしても、笑顔が素敵だと良い印象に見えてしまいます。優しい人、明るい人といったイメージが感じられるからです。しかしながら、本当に好感が持てる素敵な笑顔とは、実はそう簡単ではないものです。いつも悪口や陰口を言っていると、どうしても目つきが悪くなりますし、口元も意地悪く見えてくるからです。それは、ちょっとしたときににじみ出てしまいます。見抜く人は、ここを見抜きます。本当に可愛い笑顔を見せることができるのは、実はあまり多くはないのかもしれません。

柔らかな言葉使い

言葉使いには、どうしても性格が出てくるものです。キツイ言葉を使う方は、やはりキツイ性格の方が多いですし、他人に対して厳しいことも少なくありません。また、普段は優しい言葉遣いをしていても、何か思いがけないことがあった時に本性が出てしまうこともあります。いつも誰に対しても、柔らかい言葉使いができる人は、本当に優しい場合が多いようです。レストランやコンビニなどでも、丁寧に優しい対応ができるような男性は、やはり素敵な人であることが多いです。

あまり見た目が良くない人であっても、言葉使いが良い人はモテることも多いもの。知的に見えると言ったメリットもあります。

精神的に強くないけど強がる

モテる人とは、完璧な人でないということをご存知の方も多いのではないでしょうか?全て上手くできる人やミスがないような人は、むしろ距離を置かれやすいものです。或いは、付き合っても長続きしない場合もあります。本当は精神的に強くないというのも、一見マイナスのように見えるかもしれませんが、そこがむしろ魅力になっている場合もあります。もちろん、だからと言って逃げてばかりの人は魅力に欠けてしまうのですが、苦手でも頑張っている姿に、人は惚れやすいものなのかもしれません。

甘え上手

人は、誰かを助けたりサポートしたりすると、その相手のことを好きになるという不思議な特徴があります。ですから、何でも自分でできてしまうような人よりも、できないことが多少あって、周りに人に助けてもらう人の方が好かれやすいのです。可愛いとされる男性は、できないことや苦手なことがある場合が多いです。そして、そこを上手にカバーしてもらっているのです。これを甘えととるかどうかは微妙なのですが、頼み上手であることは間違いないでしょう。そして、相手に優越感を与えることに長けているのです。

かまってちゃんだけど嫌味が無い

度が過ぎるかまってちゃんは距離を置かれやすいのですが、程よいかまってちゃんは可愛いと思われやすいものです。このバランスはなかなか難しいのですが、可愛いと思われる男子はここが上手い傾向があります。こういった行為をされると、女性は母性本能をくすぐられるからです。

ちょっと天然系

完璧な人は、近づきにくいもの。ちょっとしくじったり隙があったりする方が、人は親近感をおぼえます。あまりにも天然な人は別ですが、少々天然系の男性は、愛されキャラだと言えます。一緒にいて緊張しないからかもしれません。

抜けているところがある

抜けている人の方が、やはり親近感をおぼえるものです。もちろん、絶対にミスが許されないような場面で抜けていてはダメですが、どうでも良いような場面で小さなミスをする人は可愛いと思われる傾向があるようです。

まとめ

時代と共にモテる基準が変るものです。今は、可愛い系の男子がモテます。見た目、性格、言葉遣いなど、モテる要素が色々あるようです。